-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成二十一年 大相撲秋場所初日 引退表明?
2009-09-14 Mon 01:24
あ~、なんかもうホントこのブログ死に体みたいなものですね。

今回もドリーム大相撲への参加忘れました。
今日が初日だということもYahooのニュースヘッドラインで気づいた始末です。

出島の引退に関しても何も書けなかったし。

私mimurastepは大相撲専門ブログから今場所限りを持って引退する決意です。

え~っと、誤解のないように。「大相撲専門」ブログからの引退であって、
ブログは続けると思います。要は、相撲以外のことも書くブログを始めるという意味です。

相撲記事だけでブログを書いていけるほど、最近は相撲に注目してないというのが
素直なところなのです。

でも、相撲は好きですから、本場所中は自然と大相撲記事になるんでしょうけどね。
移転先が決まり次第、お伝えします。ま、場所中はないと思います。


初日、なかなか面白かったですよ。

白鵬、ちょっと危なかったのではという見方もできると思いますが、
まあ流れから言って安美錦の右差しが活きてませんでしたので、
あそこで出て正解でしょう。密着して腰を落としていきましたし

朝青龍、いいですね。調子がというより、威勢がいいです。
白鵬には完成度を求めますが、朝青龍には揺るぎない負けん気を求めます。
気迫で上回れなければ、もはや白鵬には届きません。

把瑠都のやられっぷり最高でした。まあ、だけどいい加減このあたりで
色物扱いされるのも終わりにしないと、この位置から抜けられないような
気もするのですが。

琴欧洲の立ち合い良かった。腰が割れてたもんな、立ち合い。
あれで、後の先を覚えたら恐ろしいですよ。
この人は、時間はかかったけれども、徐々に進歩している。

それよか、シパシパの里はそれでいいのか~と思う。
1つ大きいケガしたら、そこで終わってしまうタマかもなぁ

琴光喜も調子良さげ。相撲はうまいけど、周りが崩れることを期待しない限り、
優勝とかは厳しいだろうなぁ。体格はいいけど、他の上位と比べて体力で劣るんだなぁ…

魁皇いつの間にか高見山に並ぶ。来場所は千代大海と卒業式??
翔天狼上位の空気に飲まれてるように見えましたが、どうだったんでしょう?

旭天鵬は千代大海より年上なのになぁ…相撲年齢が若い。
つーか20代のときより、強いw見習いたい

鶴竜の立ち合い、目立たなかったけど、最高でしたよ。
あの立ち合いができると、上位二桁はそんなに難しくないと思う。

玉飛鳥、久しぶりの幕内で勝利。
まだ下半身が幕内力士のそれではないように思いますが、
立ち合いの脇の締め方などに玉春日の面影を見ます。

あと、今場所は地味に十両が面白い気がします。
パッと見ると、いわゆるベテランよりも、これから上を目指す若手?
がけっこう充実してるように見えるんですね。

十両はほとんど観戦はできないと思うのですが…
とりあえず初日隠岐の海勝利に安堵。


日本相撲協会が、ハッキヨイ!せきトリくんというキャラクターを作りましたね。
私も、相撲のキャラクター構想を持っていたので、やられた~と思いました(笑)

実は今、大関予報に代わる企画案があるんですが、
ちょっと管理運営に手間がかかりそうなのと、このブログ自体が落ち目なこともあって、
発表を控えておりました。

簡単に言うと、「連勝記録」に関する企画なんですが、
その企画のイメージキャラクターとして、「ふたばちゃん」(もしくはふたばたん)
というキャラを考えていたんですよ。


ふたばちゃんの設定

なまえ : ふたば
ねんれい : 7さい
せいべつ : おんな
すきなりきし : かきぞえ
すきなどうぶつ : もっけい
ライバル : ○○さま (恐れ多くてここでは書けません!!)

双葉山の69連勝を破るのは垣添しかいないと、信じて疑わないふたばちゃん。
我々は大人として、ふたばちゃんにどのように接してあげればよいのでしょうか?
いや、むしろ我々ファンは、ふたばちゃんを見習わなければならないのかもしれません。

…ってどうでもいいですねw

まぁ、せきトリくんには頑張ってもらいたいです。賛否両論はありましょうが

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
別窓 | 相撲 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<平成二十一年大相撲秋場所 中日 シルバーウィークごっつぁん的展開 | 野さいスープ | 平成21年大相撲名古屋場所 九日目 相撲勘ゼロ(筆者がw)>>
この記事のコメント
ふたばちゃん
わたしなら、エッセイストをめざせといいますなぁ

2009-09-14 Mon 11:30 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
なぜ垣添w

2009-09-14 Mon 22:49 | URL | バカピカ #bIE7F7Uw[ 内容変更]
ふたばちゃんも喜んでいると思います
>出人さん

モデルは誰なんでしょう?名前がカタカナの人?

>バカピカさん

垣添と双葉山は同郷で、垣添は子供の頃、子供時代の双葉山の役を演じたことがあるらしいですYo!

そのへんを知ってか知らずか、ふたばちゃんは大の垣添党です。垣添が初日から3連勝したときは、ふたばちゃん効果で69連勝行くんじゃないかと思いましたがw
2009-09-20 Sun 23:06 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
双葉山贔屓なんで
てっきり、横審のオバさんへの嫌味かと思いました~w
2009-09-21 Mon 01:29 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
把瑠都が相撲をよく知っててうまい琴光喜を完全にブン投げました。これで把瑠都は10勝2敗。負けたのは両横綱だけで、なんと、保志(後の... …
2009-09-25 Fri 10:58 David the smart ass
| 野さいスープ |
