-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フライング的に替え歌発表 ~豊響編~
2008-05-20 Tue 03:06
ハイ。本当は10日目の結果を見てから発表したかったのですが、
けっこう作ってみたらいい出来になりましたので、発表しちゃいたいと思います。

今回は、豊響編です。

元うたは以下の通りですが、
こういう著作権云々のネタをこういうところで出すのはUP主に迷惑だったりするんでしょうか?
あまりよく知らないので詳しい方教えて下さい。
ま、無知をいいことにツールがあるので使います。ではどうぞ



ツラツラツラツラ相撲相撲 もともとフラフラフリーター
おしにこだわってしょうぶする
こどものころからすもうとる
プロになるのはちゅうちょする じもとのワルが
あつくあつくスカウトにくる あれはさかいがわ
ははにたいするぼうげんきいて かえるおやかた
うかれたファンと せいきまⅡのかっかが
りきしをはやすため 「へいせいのもうぎゅう」
でげいこきたぞ(おしだせ) まくじりきたぞ(おしだせ)
あざやかおてがら おかあさん

「おやこうこうしてるよな!」


どうでしょうか?ちなみに境川親方は当時は中立だったかな?
他にも豊真将と同じクラブだったとか、豪栄道のこととか、
土俵を壊したこととか、いろいろエピソードは入れたかったんですが、
今回もある程度韻を踏めたので満足ですw
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:4 | トラックバック:0 |
添え~!
2007-11-17 Sat 15:28
アキバ系は「萌え~!」カキゾ系は「添え~!」

(なんだよカキゾ系ってw)

久々にアミューズメントスペースします…


◎三段構えコーナー

外国出身でも特にマイノリティに分類される力士
一、チェコ出身 隆の山
一、内モンゴル出身 蒼国来
一、USA出身 垣添


…タネを明かせば大分県宇佐市ですが…

相撲界深刻な問題?
一、九州場所の客席がガラガラ
一、外国人力士ばかりが上位を席巻
一、錣山親方の箸づかい

よくわからない人はコチラをチェックされたし

きっと歴戦の突っ張りによるヒジ痛の影響で、
神経がボロボロで指が思うように動かないのだ…
とカッコイイ風に解釈w

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土俵に上がったおばさんの替え歌 
2007-09-21 Fri 18:43
前エントリで未完成と書いた、土俵に上がった?女性の替え歌が
「スプーンおばさん」バージョンで仕事中に完成しましたのでw
お伝えいたします

元うたはOPの「夢色のスプーン」です。ではどうぞ
動画は、コチラで視聴できます。
(「動画を見る」をクリックしてお好きなものをご覧下さい。CMがありますけど)

き○○いだねって おもわれても
わたし ちっとも ひくきはないし
ビラを 100まい 持てないほど
弱くもないし 強くもないの

でも だれも 知りませんね (知りませんよ)
ふくやまは あくりょうに つかれてる

みず色の のびのびジーンズ
ひとまたぎ あしをかけて (やめれ)

どの人に どの人に あげたいの?
タカミンも とまどう「オッサン」



というワケで「オッサンおばさん」のテーマでしたw
飯島真理さんに歌ってもらいたいw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:0 | トラックバック:0 |
This is the 相撲アミューズメントスペース!
2007-08-23 Thu 01:22
大関予報の発表は秋場所の番付発表までお待ち下さい。
集計自体は締め切り当日に済んでいるのですがw
いろいろと紹介したかったデータがあったので、
その集計のために時間を取りました。
現在はそのデータも既に揃っていますが、
どのように発表するのが盛り上がるか、思案中です。

さて、
◎替え歌コーナー

出島、稀勢の里、旭天山に続く第四弾は安美錦関です。

今回は魔法使いサリーにあわせて、「新関脇アミー」です。

映像は、例により頭にhをつけると見ることができます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=6Bis8sD7AYc
それではどうぞ

「新関脇アミー」
周りこむうまさ 角界No.1
たまにとぶ足が 相手にゃイャンイャンイャン
土俵を円く使いながら
サッと 左右の 出し投げよ
アミー アミー
ふしぎな力で 前出ると
ヒザの痛みが 消え去るの
アミー アミー
太刀持ち アミー

ボードに のって やってきた
やれば できちゃう 細目さま
アミー アミー
まほうのおみずを のみほすと
津軽訛りが とびだすの
アミー アミー
安壮富士は 兄ィ~

アミー アミー りゅうじちゃ~ん
 (振り向く千代大海)


今回は言葉数が多くて苦労しました。
原案はかなり前からあったんですが、なかなか完成に至らず、
なんとかこの間のジャンクスポーツからネタを拾ってカタチにしました。
他にもいろいろ盛り込みたかったエピソードもあったんですけどねw


◎三段構えコーナー(タイトル名をマイナーチェンジ)

未だによくわからないこと
一、朝青龍は仮病だったのか
一、相撲界に八百長はあるのか
一、雅山はなぜ琴椿が好きだったのか


知っている方がいたら、マジで教えてくださいw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:5 | トラックバック:3 |
完成!力士ニックネーム検定
2007-04-22 Sun 15:06
前回Yahoo!の「みんなの検定」で「力士ニックネーム検定」を始めたという記事を書きましたが、

その横綱編が完成し、新序出世編から合わせて全11レベルの問題が完成致しました!!

幕下までは全5問、十両からは全10問。古今の力士(とその周辺)に関するニックネームの問題が、全85問ご用意してあります。

少しずつでもいいので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。
YahooのIDを持っている人なら誰でもできます!

ちなみに難易度を自分なりに考えて問題を配置したつもりですが
(これは幕下レベルだろうとか、幕内レベルだろうとか)

正解率を見る限り難易度にはばらつきがあるようです。
できるだけ回答のサンプルを多く取っていきたいので(難易度に忠実な改訂版を出したい)

お相撲にお詳しくない方もガンガン誘っていただいて構いません。
私に無断で宣伝していただいても一向に構いません。
また、不合格判定が出た場合でも上位の問題にチャレンジしていただいて構いません。できれば全レベルにチャレンジしていただきたいです

またお気づきの改善点がありましたら、Yahooの方でも、コチラの方でも、バシバシご意見いただけたらと思います。
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:2 | トラックバック:7 |
| 野さいスープ | NEXT
