-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりに相撲以外のことも書きます。
2006-10-20 Fri 02:23
タイトルの通り、久しぶりに相撲以外のことも書いてみたいと思います。

特にこのブログでは史上初の試みとなる野球記事を書きたいです。

私mimuraは相撲ファン暦より長く、中日ドラゴンズファンをやっておるのですが、今回のシリーズはいよいよ日本一になれるのではないか…と予想しています。

自分が野球を見始めてから中日は過去3度優勝しましたが、シリーズではいい目を見てません。

88年、99年はわずか1勝しか上げられず、一昨年は最終戦にもつれながらも敗れてしまいました。

昨年は惜しくも2位でした。交流戦での成績があまりにも悪かったのが響きました。ですが、日本一を目指すチームが、データの少ない短期決戦で勝てなければセ・リーグを代表する意味がない!ととても潔くワリきれました。

そして今年です。2年前はポッと出の印象が強かった井端や荒木も、もはやセ界最強二遊間の地位を不動のものとし、さらには森野や英智の成長、若手先発投手の台頭、大砲ウッズの加入と2年前よりずいぶん戦力が底上げされた感があります。鍵と言われていた交流戦も難なく過ごしてきました。

さあ、決戦!野さいスープは日本シリーズをとことん応援します!!


さて、当ブログのもう一つの柱であるプロレスですが、最近あまり熱心に見てません。それでもNOAHはそこそこには見ているのですが、

村上三沢戦は何か不完全燃焼でしたね~。村上にはもっとガンガン行ってほしかったです。踏みつけにしても顔面というより額のあたりを踏んでたし(これも三沢の受身のうまさか!?)

なんというか、「遠慮」が見えちゃってるんですよ。
「だって本当に三沢さん怒らせちゃったらこの世界で生きてくの厳しいんだもん」っていうのがスタイルに出ちゃってました。残念です。

それより、前哨戦で見せた杉浦の強さが目立ちましたね~。
「おまえなんか三沢さんが出るまでもない」
これを体現してました。対外との試合にはこういう門番的な役割がかかせません。

それから丸藤KENTAGHCヘビーですが…丸藤KENTAも好きな選手ですし、ジュニアの選手がヘビーと肩を並べても良いという「土壌」自体は歓迎しています。

だけど、僕自身は個人的にヘビー級好みなんですよ。プロレスに大切なのは説得力。大きいヤツが暴れまわることこそ醍醐味だと思ってるんです。

丸藤はたしかに身体も大きくなってきたし、それでもなお小さい身体をスピードとテクニック、そしてセンスで補っているとは思うんですが、あまりにも「相手の協力」が「見えてしまう」技が多すぎるんですよね。だからヘビー級王者と言われても正直う~ん…と思ってしまいます。

かと言って体格に説得力のある森嶋が王者にふさわしいかというと、これもまた違って…プロレスって難しいですね。

そういう意味では新日中邑の肉体改造なんかは僕は喜ばしいことだと思っているんですが、新日に関してはもう少し静観したいと思いますw
別窓 | その他一般 | コメント:2 | トラックバック:3 |
他団体だがいい仕事していくイメージでFC2初参戦!!
2005-10-24 Mon 15:45
というワケで、NAVER→CURURUで、まぁいろんなことを節操もなく書いていた私mimurastepなのですが、テーマをしっかり区切ってケジメある文章を書いていこうということで、スポーツにテーマを絞ったブログを今回開設することとあいなりました。


ちなみに現在のタイトルは仮でありまして、ただいまCURURUにおいて常連ブロガーさんたちからタイトルを公募している最中であります。
どんなタイトルになるか、こちらも楽しみにしていただけたらと思います。


なので現在はまだ仮開設という段階ですが、タイトルつき本開設までは過去の記事からアップしようかな~とか考えています。
皆々様、何卒一つよろしくお願いします
別窓 | その他一般 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| 野さいスープ |
