-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
2007-10-30 Tue 01:39
お待たせいたしました!
待たせすぎて忘れられてないか心配ですが、
大関予報発表です!

なお発表の項目についての説明はコチラ
前回(秋場所前)の結果はコチラ

それではさっそく参りましょう!
参加者は25名。前回比マイナス1名ですが、
今回は都合によりミムステ父のポイントが入ってないので、
(聞けなかった)ほぼプラマイゼロです。


①ひがしせきわけ↑(ひがしこむすび)
??
③83点↑/41.5%↑(38点/18.3%)
④20人↑/80.0%↑(16人/61.5%)
⑤東小結↑(西小結)


①にしせきわけ↑(にしこむすび)
???
③34点↑/17.0%↑(17点/8.2%)
④13人↑/52.0%↑(8人/30.8%)
⑤東関脇→(東関脇)


①ひがしこむすび↓(にしせきわけ)
???
③32点↓/16.0%↓(62点/29.8%)
④19人↑/76.0%↑(17人/65.4%)
⑤東前頭筆頭↑(西前頭筆頭)


①にしこむすび↓(ひがしせきわけ)
????
③26点↓/13.0%↓(70点/33.7%)
④11人↓/44.0%↓(21人/80.8%)
⑤東前頭二枚目↓(東小結)


①ひがしまえがしら1↑(にしまえがしら2)
???
③17点↑/8.5%↑(8点/3.8%)
④8人↑/32.0%↑(3人/11.5%)
⑤西前頭六枚目↑(西前頭十四枚目)


①にしまえがしら1↑(ひがしまえがしら3)
???
③14点↑/7.0%↑(7点/3.4%)
④6人↑/24.0%↑(4人/15.4%)
⑤西関脇→(西関脇)


①ひがしまえがしら2↑(ひがしまえがしら4)
???
③8点↑/4.0%↑(7点/3.7%)
④3人↑/12.0%↑(2人/7.7%)
⑤東前頭十六枚目↑(西十両九枚目)


①にしまえがしら2↓(ひがしまえがしら1)
???
③7点↓/3.5%↓(10点/4.8%)
④6人↑/24.0%↑(5人/19.2%)
⑤西小結↑(西前頭三枚目)


①ひがしまえがしら3↓(にしまえがしら1)
???
③6点↓/3.0%↓(10点/4.8%)
④3人↓/12.0%↓(5人/19.2%)
⑤東前頭十五枚目↓(西前頭十三枚目)


①にしまえがしら3↓(ひがしまえがしら2)
??
③6点↓/3.0%↓(10点/4.8%)
④2人↓/8.0%↓(4人/15.4%)
⑤東前頭十二枚目↓(東前頭九枚目)


①ひがしまえがしら4↑(にしまえがしら5)
???
③4点↑/2.0%↑(2点/1.0%)
④2人↑/8.0%↑(1人/3.8%)
⑤東前頭四枚目↑(東前頭五枚目)


①にしまえがしら4↓(にしまえがしら3)
???
③3点↓/1.5%↓(7点/3.8%)
④2人↓/8・0%↓(4人/15.4%)
⑤西前頭三枚目↓(東前頭筆頭)


①ひがしまえがしら5↓(にしまえがしら4)
??
③3点↓/1.5%↓(5点/2.4%)
④2人↓/8.0%↓(4人/15.4%)
⑤東前頭七枚目↓(東前頭六枚目)


①にしまえがしら5↓(ひがしまえがしら5)
??
③3点↓/1.5%↓(4点/1.9%)
④1人→/4.0%↑(1人/3.8%)
⑤西前頭筆頭↑(西前頭五枚目)


①ひがしまえがしら6→(ひがしまえがしら6)
??
③1点→/0.5%↑(1点/0.5%)
④1人→/4.0%↑(1人/3.8%)
⑤西前頭二枚目↑(東前頭四枚目)


①にしまえがしら6↑(ばんづけがい)
??
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤東前頭三枚目↓(西前頭二枚目)


①ひがしまえがしら7↑(ばんづけがい)
???
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤西前頭九枚目↑(西前頭十一枚目)


①にしまえがしら7↑(ばんづけがい)
???
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤西前頭十三枚目↑(西十両筆頭)


ってな具合でした~。
総評はコメントより後ほど書きます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 大関予報 | コメント:8 | トラックバック:0 |
大関予報受付〆切 ~主張しない~(たぶん追記あり)
2007-10-16 Tue 12:32
とりあえず大関予報〆切ました。
結局前回より若干参加者が少なめでした。
状況が状況だけに…という言い訳もできますが、
改善できる点は次回までにしっかりと直したいところです。

結果発表は九州場所の番付発表(10月29日月曜)頃を予定してます。
ゆる~りと行きます。

なんか最近のワンパターンっぷりには飽きましたね。

問題行動→煽るマスコミ→過熱するネチズン(使わね~)

みたいな。

相撲協会にせよ、沢尻にせよ、女子ゴルファーにせよ、亀田にせよ…
反応がそっくりで、なんか展開が読めてくるようになりました。

一応相撲ファンとしては、協会の問題だけは真剣に考えたいと思うのですが、なんというか、意見としてまとめると結局ボクも特に奇抜なことを言うわけではなくて、凡庸なところにまとまってしまうんです。

それをわざわざ読みたい?っていう話なんですよ。
スタンスを表明しておきたい…という欲求はボクにもあるんですが、
それそのものは読み物としては大して面白くないというか、
だいたい予想しうる範疇なんです。
新たな示唆をくれる記事を書ける人ってごくわずか。

かといって奇抜なら面白いかというと、
そうでもないところが難しいんですがね…

だから、この後追記として近頃の事件の動きを書くとしたら、
あえて意見としてまとめるのではなく、
相撲ファンとしてこういうことを考えているという

「脳内プレゼンテーション」に留めたい。

脳内プレゼンの内容は「思いついた」だけであって、
その中には真剣にそう思うものも、そうでないものも含まれる。
読んだ人が、何か一点でも刺激を受けてくれればそれで良い。
(とここまで書いておいて、追記書かない可能性もあるから注意されたし)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『大関予報』締め切り延長のお知らせ
2007-10-07 Sun 00:53
2007年秋場所後の『大関予報』の投票締め切りを

10月6日(土)から10月14日(日)
に延長します。

今回もたくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます!
今回初めて参加して下さった方もいたりして、
一応前回と遜色のない人数から予想を送っていただいたのですが、

それでも前回より若干少ない!
大勢は決しているので、現在の有効投票数でも発表は可能ですが、
別に特に急いで発表する必要もないと思われますしw
私自身は場所と場所の合間にちょっと相撲に興味をつなぐ
箸休め的な企画だと思ってますので、

場所後の感覚の忘却曲線と、次の場所への興味曲線が交わったときにポンッと発表できるのが理想だったりします。

締め切りを延長しましたので、
参加してくださった方の中で、大関予報の宣伝をしてもいいよ、
という方は各々のブログ等で宣伝をしていただけると嬉しいです。

なお、そもそも『大関予報』とは何ぞや?という方は

コチラをどうぞ

この説明文も、もう少し簡略化できないか検討してみます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 大関予報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 野さいスープ |
