スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
閑話休題
2007-01-19 Fri 00:04
ダイジェストしか見れないというのも大きいとは思うんですが、
どうも煮え切らない感じのする今場所。

個々に見るといい相撲は多いんだけど、
朝青龍以外は仲良く星の潰し合い。

この潰し合いが朝青龍を巻き込むものならいいんだけどね。

本来は高い水準で争ってほしいんだけど、今場所の白鵬には場所前から
そこまでは期待してなかったからな。もつれたらチャンスありくらいにしか思ってなかったから、白鵬自体はまあこんなもんというか。

で、白鵬以外に誰に優勝争いを期待するかといったら、正直該当者もいなかったワケで。ちょっと新年で勝手に期待が過ぎたか。

あ、でも潮丸勝ち越しおめでとうwそれに栃煌山が上がってきそうで楽しみ。

あまり思うところがないうえ、今度の土日も見られそうにない苦境なので、
お遊びコーナーを設けました。
大相撲を題材にした様々なネタを発表していきます。
詳しい記事は書けなくとも、自分なりの相撲愛を表現できれば満足ですw

【三段(目)オチコーナー】

◎相撲ファンの夢
一、白鵬の横綱昇進
一、稀勢の里の横綱昇進
一、井筒親方の娘の宝塚宙組男役トップスター昇進

◎意外と語られないこと
一、朝青龍の兄、ブルーウルフの存在
一、学生相撲出身の時天空
一、熊ヶ谷親方の老け具合

◎対照的なもの
一、北桜、豊桜兄弟の性格
一、琴欧洲、豊ノ島の身長差
一、千代大海、雅山の生い立ち

【替え歌コーナー】

歌にのせて力士のテーマを勝手に作るコーナーです。
今回は、今場所(序盤のみ)絶好調の出島関のテーマを作りました。
(仕事中に)
元ネタは、Theかぼちゃワインです。
かぼちゃワインのテーマを知らない、あるいはド忘れした方は
コチラ ttp://www.youtube.com/watch?v=60MHrpuz3Lk
(頭にhをつけると某有名サイトへ飛びます)


出る!(出る!)出るよ Dejima 出る(出る!出る!出る!出る…)
出る!(出る!)出るよ Ikkiに 出る(出る!出る!出る!出る…)
このいろじろの肌に闘志染めて 出る!とあなたをみつめてる

私は決めます 決めたんです
まわしをひくと 三段目
武蔵川勢だと 意地張るように
兄弟子 マルマル ぶつかり合える

ねえ いいでしょ 平幕にいても
ねえ 毎場所 ヒザにきても

出る!(出る!)出るよ Dejima 出る(出る!出る!出る!出る…)
出る!(出る!)出るよ Ikkiに 出る(出る!出る!出る!出る…)
このもろざしかハズに勝負賭けて 出る!とあなたをみつめてる



ハイ、こんな感じで不定期にやっていきたいと思いますよ~。
この分野で負けたくないw(誰も勝負しないかw)
スポンサーサイト
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:5 | トラックバック:2 |
<<大相撲初場所総括前のごあいさつ | 野さいスープ | 平成十九年 大相撲初場所七日目まで>>
この記事のコメント
うはは。井筒親方のお嬢さんて~そうだったのかぁ。しらなんだ。

ところで、ブルーウルフって、今どこのリングにあがってるの?

でもって、かぼちゃワインの歌なんてもちろん聞いたことがないからおもしろさがわからない~。
2007-01-21 Sun 22:42 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
何ですかねー凄いウケました(爆笑)
歌は分からなかったケド、聞きながら上の歌詞見てましたー合ってますねぇ☆
(私もやってみようかな)
千代大海とみやびんの生い立ちの対称さってありますけど、雅山の生い立ちは対称ともあって華やかだったりするんでしょうか??
あと是非リンクしたいのですが…お願いします!!!!
追伸:八角部屋の福岡見ましたヨ!あと雑誌とかにも取り上げられてました!!!これから私も注目してみます♪♪漁師の男~
2007-01-26 Fri 15:01 | URL | 李美 #-[ 内容変更]
レスれす
>出人さん
ブルーウルフについては逆にこっちが知りたいくらいです。新日は退団したんでしょうか?
井筒親方の娘さんが生まれる前後はですね~、逆鉾が三役で軽く復活?して大暴れした時期と重なっています。
たしか結婚を発表したのは引退後でしたね。それまでは法律婚してなかったのかな?

>李美さん
雅山の父は茨城交通の役員で、まあ言ってみればお坊ちゃんなワケです。相撲界には、親方二世以外でお坊ちゃんって非常に珍しく、雅山が平成の新怪物と言われていた頃はよく千代大海とも比較されてたように思います。

福岡、なんだかんだで今場所も勝ち越しましたね。雑誌に取り上げられてましたか?どの雑誌か教えていただけるとありがたいです。

あ、リンクはぜひぜひです。こちらからもさせていただきますね。
2007-01-28 Sun 01:14 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
ブルーウルフ情報~
「2006年よりモンゴルへ帰国、格闘ジムを運営しながら外国人レスラー扱いとして度々新日本へ参戦」だそうです。

 → http://asano-web.jp/wrestlers/bluewolf.htm 

2007-01-29 Mon 01:01 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
>出人さん
情報ありがとうございます。
相撲に入れなかった人はプロレスに行ったらいい気がしますね。安易かw
2007-01-31 Wed 01:31 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大 相撲 力士に関する情報を網羅?します …
2007-01-19 Fri 14:36 大 相撲 力士
千代大海千代大海 龍二(ちよたいかい りゅうじ、本名 廣嶋 龍二、1976年4月29日 - )は、大分県大分市出身(出生地は北海道千歳市)の大相撲の力士。現在の最高位は大関。九重部屋所属。181.5cm、155.5kg。短気な性格。趣味はインターネット地元大分では …
2007-06-10 Sun 20:14 あいりのblog
| 野さいスープ |
