-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成19年大相撲春場所六日目
2007-03-17 Sat 02:58
いやはや、あいかわらず土俵内容はいいです。
八百長と騒ぐことでこういう緊張感があるなら、騒動も悪くないかもしれませんw(数億払っていただきますが)

ただ、アレですね。あの一件はファンにとっては踏絵というか、朝青龍に対して、もっと広く言えば大相撲そのものに対するスタンスを各自が認識させられた瞬間だったように思います。

だって最近記事読んでると、あ~この人○○が嫌いなんだな~ってすぐわかりますもんw

では、今日の相撲です。

今日は勝った力士がほとんどいい内容でしたので、振り返ると逆にメンドくさいんですがw特にコメントしたい力士を中心に。

まずは白鵬w
今日も突っ張りがでましたが…ボクは立ち合いで前みつを取れなかったときの二の矢として突っ張りを推奨してるんですが、今の白鵬の突っ張りのことを言ってるワケではありませんからw

下半身が柔軟だからあの手突っ張り?も効くには効くんですが、最初から叩いて勝負、ないしは呼び込んでまわしを取ろうという感じが見え見えなので、何か見ていて煮え切らないんですよ。

もっと下から上に腕を大きく回転させてほしいですね。ゆっくりでもいいから。で、腰をもう一段張り出して。相手の腰が起きて重心が後ろに下がったときにまわしを引きつけたら、相手はもう何もできません。

呼び込んじゃうと、その瞬間相手が勢いづく可能性もありますからね。
まあ、今日の叩きはタイミング的には悪くないというか、ああなったらあれでもいいんでしょうけど


琴欧洲の相撲は良かったです。ああいう立ち合いを心がけてほしいものです。以上

琴光喜…勝ってはいますが、作戦にこだわりすぎですね。横の動きについていけない魁皇に横から横から攻めていましたが、なんか逆にムダも多かったような。手負いの相手に真っ向から攻められないようでは、あまり期待はできません

稀勢の里の相撲は、地味ながら素晴らしい内容でした。
ちょっと玉春日とは力が違うところを見せました。

対戦相手の名前すら書かない手抜きブログですが、言いたいことは以上ですw明日もなかなか面白そうなカードが並びますが、リアルタイム観戦はできません…
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<平成19年大相撲春場所中日 幕下ブログ? | 野さいスープ | 平成19年大相撲春場所四日目>>
この記事のコメント
私も八百長報道のおかげ?で大相撲が一段と注目されて、力士達もいつもより更に引き締まって、楽しい場所になったと思ってマス。
でも裁判は一応勝って欲しいなぁ…。

白鵬は今回突っ張りばかりですけど、何か考えあってなんですかね??慎重に取ってると言うべきなんでしょうか????
栃東も全勝&カド番脱出にリーチかけてますし、もしや優勝決定戦迄行くんじゃ?って思ってます♪十両は豪栄道大活躍ですね!
2007-03-18 Sun 09:36 | URL | 李美 #-[ 内容変更]
どもども~
なんか白鵬は急に自分らしい相撲で勝つし、栃東、豪栄道は負けちゃうしコメントがし難いのですがwとにかく、この3人は前半をしっかり盛り上げてくれたことは間違いないですね

今日の感覚だと白鵬と朝青龍が横並びなのかなぁと。栃東は1敗だけど、優勝争いの位置順で言うと、朝青龍より少し後ろな気もします
2007-03-19 Mon 01:11 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
最後まで相撲を面白くするためにはミッキー兄さんに勝ってほしい。でも魁皇が負けるのは見たくない……そんな両刀論法-ジレンマに陥った6日目。隆乃若はでも上半身だけ見てたら勝てそうなのに、下半身を見たらやっぱ …
2007-03-17 Sat 04:11 GRAND SUMO blog
 6日目 「新十両紹介 高見藤」【解説】正面(幕内)玉ノ井向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治東:三瓶  西:佐藤<副音声>【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。鳰の湖vs鶴櫻 寄.. …
 六日目。 結局「全取組」は観られなかったので、昨日の取り組みは観ていない。観ても観なくても記事の内容は変わらないとは言え…。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 東の幕下尻に「朝道龍」(東60)なんて紛らわしいのがいるが、●先行。 理事 …
2007-03-17 Sat 23:46 銀河後悔日誌
球児、今日もゼロ~~ 2-4 時 天 空 上手出し投げ 栃  東 6-0 栃東 ... …
2007-03-18 Sun 03:30 びすたりと大相撲とか
| 野さいスープ |
