スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成19年大相撲春場所中日 幕下ブログ?
2007-03-19 Mon 02:08
昨日は幕内の全取組の放送時間が遅く、完全に見ることができませんでした。今日もあんまり見られませんでしたが、上位陣の相撲はしっかり見ることができました。2日に1度くらいしか記事を書けるレベルで観戦できないので、「幕下ブログ」と名づけてもいいかもしれませんw

では、感想をば

豊真将、いいですね。今場所は勝負どころでしっかり決めます。
近いうちの三役もあるかもしれないですね。
ただ、勝負どころで決めるというのは上位では当たり前のことなので、
立ち合いから先手を取れるようになるともう三役常連なんでしょうけどね。

あり~がと~ さよ~なら~ こ~とみ~つき~
インタビュールームさえ~ なつかしい~

う~ん、前にも書いたとおり、上位に勝ってはいてもセコ勝ちなんですよ。力勝ちしてないうちは、自分が勝った相撲と同じレベルで格下相手に負けることもある…と思っていたんですね。それは毎場所そうなんですけども。勝敗は度外視して、一本気な相撲を完成させるしか上に行く望みはないと思います。

白鵬…ほぼ満点の相撲です。しいていうなれば…あんまり文句も思いつかないや。今場所は、あえて「相手十分にさせない相撲」を取っている気もしましたが(その試み自体は、この時期悪くないと思います)今日は踏み込んで左前まわし早く、春日王に上手をひきつけられないようにすぐ左へ動いて左右まわしを遠くし、引きつけて一気に寄り切りました。自分十分かつ、相手の得意も意識して…この相撲を明日も取れたら…本命でしょう

野さいスープは魁皇関を応援します。今日はじっくり休んでくださいね。それから、休場しそうな力士がいましたら、魁皇関までご一報くださいねw

栃東…敗れましたね。今場所の琴欧洲は、良くもなかったんですが、体調自体は悪くなかったので、栃東も苦労するんじゃないかと思ったんですが…。

やっぱ欧洲に下手をガッチリひかれるのを許したのが敗因ですよね。下手に手がかかった瞬間に動けたら良かったんでしょうけど、あの体勢で動くとなると、どうしても後ろ向きの足の運びになるので、相手の圧力を受けながらだとヒザが不安だったのでしょう。ものすご~くじわじわと下手ひかれましたからね…

ちょっと今日の感じだと優勝までは厳しいかな…と思いました。
が、まあまだ1敗ですから、なんと言っても明日の白鵬戦でしょうね。
7:3~8:2で白鵬有利だと思いますが、それを覆せれば優勝もあるでしょう

朝青龍、厳しさが戻ってきましたね。最後のニードロップも含めw
いや、あれは行為としていただけないですね。きっと感情的に怒っていらっしゃる方もいると思いますが、ボクはダメだと思いつつも、ニヤッとしてしまいました。

なんというかね、八百長騒動があってから、「嘘で塗り固められたヒール」より「リアルヒール」の方が全然いいなぁとか思ったりして。
やっぱあのニードロップも含めて「らしさ」だなぁと思いました。
そこにはちゃんと「まだよ!」というメッセージがあったし、相手が稀勢の里というのがまたいい。

それだけ稀勢の里に対して意識がある証拠だし、皆さんは稀勢の里にどうなってほしいですか?琴光喜のようになってほしいですか?

稀勢の里は、まだまだ琴光喜にも、その上の上にもなれる可能性を持った人材です。現状で満足させてどうするんですか。思い切り、悔しい思いをして、それをバネに頑張ればいいんです。器用な人間じゃないんですよ、稀勢の里は。あの、花道の悔し顔こそが明日の稀勢の里を作るんです。横綱に負け続けてクソッ!と思えなくなった人が、関脇の主です。クソッ!と余計に思わせてくれているうちが花ですよ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:5 | トラックバック:8 |
<<平成19年大相撲春場所九日目  | 野さいスープ | 平成19年大相撲春場所六日目>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-19 Mon 09:58 | | #[ 内容変更]
朝青龍
あるいはあの膝で、なんか安心した人多かったかも。

初日より連続黒星の朝青龍と、ガンガンにヒートアップしちゃう朝青龍とどっちがいいですか?って。わたしは答えに迷いません。

蹴手繰りと膝蹴りと、ルール違反でないのは蹴手繰りなんですけどね。
2007-03-19 Mon 11:21 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
>匿名さん
叩かれても懲りない…朝青龍のような方々ですね。そして私も、ダメだと思いつつもニヤリとしてしまう…つくづく朝青龍のようですw
どうもありがとうございます

>出人さん
うん、安心したという表現はぴったりです。
本当、蹴手繰りより批難されるべきは本来こっちだったりするんでしょうがw
2007-03-19 Mon 23:10 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
力強い記事に目が輝きましたよー!
私は朝青龍の行為にムッとした口ですが、今思えばそれが朝青龍だなっと思い返しました。
それに相手が相手ですしね。キセノンの負けた時に悔しさっぷりはとっても魅力的です(*^^*)
明日頑張れと必ず思えますし。やっぱり若手力士はいいですよね~角界の未来をしょう訳ですもんね!

あと八百長疑惑のおかげ?で大相撲盛り上がったような気がします(笑)見方も更に真剣に見るようにもなりましたし、友達も関心持ったみたいです。また素晴らしい記事期待してまーす!
2007-03-19 Mon 23:52 | URL | 李美 #-[ 内容変更]
友達も関心を持った…これを期にちゃんとした相撲ファンが生まれれば、協会としては決して損失ばかりではないと思いますね。

ただ、マスコミに踊らされて注目される土俵というのは若貴ブームで懲り懲りしてますから、どっしりと根を下ろしたファンを育てていかないとですねw

若手の魅力は、やっぱり土俵にギラギラとライバル関係とか気持ちが現れるところでしょう。それに、これからもっともっと成長するかもしれないし、現時点をピークに後退してしまうかもしれないという危うさを内包しているところでしょうか

実際に、ケガや病気で20代前半がピークだった力士は多いのです。。。
2007-03-20 Tue 01:49 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
豪栄道が取り直しの一番で白乃波に下手投げで敗れ、十両の勝ちっ放しはいなくなりました。北桜と琉鵬は先場所に続き、時間前に立ち北桜が寄り倒しで勝利。「奴も侍ですね」by.北桜○里山-隆乃若●(下手投げ) …
2007-03-19 Mon 02:56 GRAND SUMO blog
ジャイアンツに勝ったのに。。。 球児は今日もゼロなのに。。。 なぜか喜び半減。 ... …
2007-03-19 Mon 04:52 びすたりと大相撲とか
○琴欧洲(寄り倒し)栃東●  初日から7連勝でストレート給金・角番脱出に王手を掛 …
2007-03-19 Mon 08:44 道楽者の徒然日記
 中日 「前半戦の熱戦を振り返る」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)楯山【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:刈屋 西:吉田<副音声>【ゲスト】ステュウット・アトキン【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ.. …
白乃波の左肩にあったテーピングが小さくなってる。今日は勝ちっぱなしの豪栄道との対戦です。 …
2007-03-19 Mon 10:41 情の道
う~ん、いい相撲が続いていますが、栃東に土がつき、琴光喜も二敗となりました。それが残念です。栃東は琴欧洲に立ち合いこそ先手をとった感じなんですが、攻められず、回しを取られてからは何もできなかった。も …
2007-03-19 Mon 11:27 David the smart ass
東京の池袋に美味しいと評判のラーメン屋さんがあるらしい。その名前は「一秀」。ここのラーメンの特徴は韃靼(ダッタン)という麺らしい。 …
2007-03-19 Mon 20:10 To
 中日。ドラゴンズではなく、八日目(このネタは毎場所使いまわす予定)。 今日から雅山が休場した。せっかく金星を獲ったのに、ついてない。 さて、放送中には一切触れられなかったが、今場所限りで立行司の現・33代木村庄之助親方(高砂)が停年(3月27日限り)を迎え …
2007-03-19 Mon 23:09 銀河後悔日誌
| 野さいスープ |
