スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成19年大相撲春場所十一日目 やっとリアルタイム観戦
2007-03-22 Thu 00:55
今日は十両から見ましたよ~。

栃煌山、憎らしいほど落ち着いてますね。本当に気負いがないんだな~と、その図太さに感心します。こんなヤツをライバルにしている豪栄道も大変ですが、12勝以上はしないと新入幕は狙えない今場所で、モロにそれを成し遂げようとしてるんだから豪栄道もスゴイですね。。。

琴欧洲、勝つときと負けるときの相撲が激しすぎますね。
昨日は豊真将の当たりを受けて、なんか「ウッ」てなってましたよね
昨日は優勝争いのカギになると言って後悔しかけたが、今日見るとやはり体調が悪いワケではないので、一発を期待できる

今日の白鵬は良かったです。昨日も今日も、立ち合いに左前まわしを取れなかったあとの突っ張りから流れを掴みました。本当はもう少しそれぞれの動作を積極的にやってもいいような気もしますが、なんか7分程度の力加減に見えたりします。なんか本当に練習してるように見えます。ただ、踏み込み自体は良く、相手の圧力を殺しているので練習みたいでも余裕があるのでしょう。

速攻で前に落ちながらも一気に豊真将を土俵外へ運びました。豊真将の足腰がいいとはいえ、もう少し落ち着いて攻めても良かった気もしますが、対朝青龍を考えれば速攻で正解だと思います。

★明日の好取組★
豊真将-栃煌山
体格も似てるし、得意四つも同じ。熱戦が期待できること間違いなし

安馬-豊ノ島
軽量と小兵の対決。まあ、どっちも身体が小さいということ。軽いと言いなさいとか、そのへんはメンドくさいわい!勝ち越しに向け両者大切な一番

稀勢の里-琴奨菊
今場所は両者星が上がってないけど、活躍への期待は変わっていません。火花散らしてほしいもんです

琴光喜-白鵬
意外と琴光喜が連勝してるんですね。持ち前のスピードでアワ食わせると勝算アリですね。
白鵬は立ち合い一歩踏み込んで組みとめるか、琴光喜の当たりをはじき返すこと。
あとは、今日のような流れでタイミングよくいい体勢を作れれば問題ないでしょう。琴光喜も今日は負けなかっただけに、まだ気持ち切れてないですからね。白鵬はここでつまずくようだと朝青龍、琴欧洲と黄信号。真価が問われる一番です
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<平成19年大相撲春場所12日目  | 野さいスープ | 平成19年大相撲春場所九日目 >>
この記事のコメント
琴光喜
真価が問われるっていまさら~(笑)。

でも、期待しています。琴光喜の大関昇進。11番を狙って欲しいです。ただ期待です。
2007-03-22 Thu 07:43 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
主語が違う(笑)
真価が問われるのは白鵬の方ですw

琴光喜は星は上がっていても力勝ちしてないんですよ。作戦でうまくかわして勝ってる。

かわして勝つというのは、相手の方が強いか、力が同等のときに取る相撲です。有無を言わさぬ強さがない…

かと思いきや稽古場では強いらしい。だから、そんなにかわす必要はないと思うんですが、どこか自信がないんでしょうね。

稽古場でうまさ勝ち、本土俵で力勝ちならとっくに大関なんでしょうが。
2007-03-23 Fri 00:13 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今日は十両の取組から見れるぞと意気込んでいたものの、将棋の渡辺明竜王とコンピューターソフトのボナンザの対局が面白そうで、そっちに見入ってしまいました。将棋なんて全然わかんないんだけど、ストリーミング見なが …
2007-03-22 Thu 01:46 どんより
行って参りました!大阪府立体育館!!!しかも若ノ鵬と一緒に場所入りしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oいや、ただ単にあたしの後ろを若ノ鵬が歩いてて、信号を渡るときに追いつかれて、そのまま何故か同じスピードで歩いてくれたの …
2007-03-22 Thu 03:18 GRAND SUMO blog
タイガースは勝ったのに。。。 JFKは完璧なのに。。。 トッチーとサムライが。。... …
2007-03-22 Thu 03:47 びすたりと大相撲とか
昨晩、琴欧洲の泥着(「わかのさと」の四股名が入った青い着物。花道奥で羽織ってます)を抱えて立っている自分の夢を見てしまった・・・。(琴欧洲はでてこなかった。チェッ)なんで観たんだろう?これって自分が付け人になりたいという潜在意識なのだろうか{/face_ase2/} …
2007-03-22 Thu 07:28 シネマと寝言の日記
10日目が終わりました。豊真将は、どっちが大関?って感じで、琴欧洲をバーンと持ち上げた感じで、速くて強い相撲でした。自分でもあまりに軽く勝てたって感じでびっくりしているようにも思えました。もちろん、豊真将 …
2007-03-22 Thu 07:36 David the smart ass
魁皇、5勝目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、7勝目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ……オイラが台湾に居る間も、大阪場所は着々と進んでいたのです。きょうは校了日だから、映像はほとんど見てません。 …
2007-03-22 Thu 21:35 好きなものは好き。
 十一日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 “トーナメント”準決勝は、○松谷-時大竜●、●北太樹-保志光○。北太樹の十枚目昇進はなくなった。 もと十枚目の上林(東9)勝ち越し。 もと幕内同士の寂しい対戦は○武雄山(東3)-玉飛鳥(西4 …
2007-03-22 Thu 23:07 銀河後悔日誌
| 野さいスープ |
