スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成19年大相撲夏場所10日目
2007-05-23 Wed 02:19
週刊現代見ました。イヤ~、リアルですね。宮城野親方ってのがリアルですよ。なんというか協会というより、彼個人で責任とってもらいたいです。いや、これは個人的な希望であって…別にあの記事をまんま鵜呑みにしてるワケではないのですが…

白鵬は八百長なんかしなくてもやれますから!

たしかにあの場所の大関戦、横綱戦は「くさいな」とは思っていたんです(その頃忙しくてしっかりと観戦できず、エントリがありませんが・・・)

ただ白鵬のポテンシャルを考えたら横綱に上げてしまってもいいのでは?と思っていたのも事実で、白鵬に肩入れしてる身としては「くさいな」と思っても黙っていたんですが(それもあって次のエントリでは協会の判断に納得してしまった)

しかし、あの記事は結局何が目的なんだろ?角界の浄化?
なんだかどうでもよくなってきた(相撲がではなく、この記事が)
結局なんだかんだ言っても弱い人は番付維持できないしな。
八百長はないにこしたことはないが、別にもう何が出てきてもいいや。もし、これまでの記事が事実だったとしても、ボクはそういう八百長まみれの大相撲を楽しく見てきたワケだから、それでいいじゃないかと思うようになってきた。だから、もう気にしない。
力士も気にすることないw

では今日。

安美錦やりました!横綱の左を差させないように低く突っ込んで右差し。朝青龍の張り差しが裏目に出たのを初めて見ました。
珍しく立ち合い負けしてますもんね。その後小手投げで呼び込んでゴトゴトっと土俵外まで運ばれました。

ちょっと疲れがでてきてるのかもしれないですね。朝青龍の悪いときというのは終盤で腰が起きてくるんですよね。で、攻めにも受けにも軽くなってしまう。

明日以降、どう修正してくるか見ものです。明日は琴光喜。お客さん相手に息を吹き返すか?あるいは最近内容もそれなりに良い琴光喜が今回こそチャンスを活かすか?朝青龍に勝つようだと、いよいよ大関取りにつながるでしょうね。腰が悪いとか言ってたの、実はフェイクだったりして。

今日の白鵬。栃煌山に張り手から四つに組み止め、流れで小手投げ。
栃煌山が張り手に弱いのは周知の通りなので、張り差しも悪くないんですが、そこをあえて張らないとかすると、格の違いを見せられるんですがねぇ…白鵬には朝青龍の相撲を見て、張り差しの危険性について学んでもらいたいものです。

これからの上位は面白いですね~。
横綱、大関戦はモチロン、琴光喜今場所はどうなの?とか、

特に見ものなのが、来場所の三役争い。
安馬、琴奨菊、豊真将、時天空、稀勢の里、安美錦、(朝赤龍)
あたりで争います。

バチバチ火花散らして、皆で上位の底上げをしてもらいたいもんです。
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:3 | トラックバック:3 |
<<平成19年大相撲夏場所12日目 | 野さいスープ | 平成19年大相撲夏場所中日>>
この記事のコメント
おはようございます。
私は八百長が無いともあるとも思っていません。ただ、とっても言っておきたいのは、八百長あるかな?無いかな?と思って相撲を見ているわけではないと言う事です。なのでぇ、結論的に、どうでもいい、なんですよね。(笑)

白鵬の張り。私はするだろうと思っていました。先場所のエントリーでも書きましたが、栃煌山は、今場所バリバリ張られると私ですら思っていたくらいですから、力士が張らないわけがないのです。栃煌山には安美錦の今日の相撲を本当に勉強して欲しいです。
白鵬に関しては、勝つ相撲じゃなくて、こいやぁ~!な相撲をして欲しかったと思っています。確実に勝たなくてはいけないですから、難しいのは重々承知ですが、望んでしまうんですよね。

2007-05-23 Wed 04:35 | URL | Gacktoh #GCA3nAmE[ 内容変更]
現代読みました。
宮城野親方は「そんなこと言ってない」とは言えないのですよね。テープがあるのですから。「ごめん、誘導されてでたらめを言っちゃった」としか。

これで、少なくとも週刊現代が八百長だと報じて来たことは、「根も葉もないウソ」ではなくて、それなりに証拠のある記事ということにはなると思います。裁判的に。

結局売れればいいんでしょうけどね。現代は。
2007-05-24 Thu 10:43 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
>Gacktohさん
これだけ八百長疑惑で騒がれている中でも、白鵬の昨日と今日(12日目終了現在)の相撲は見方によっては八百長っぽいですしね。

逆に言えば自分の流れで相撲取れてると思います。

ボクも白鵬の相撲にはまだまだ注文つけたいですけど、今場所は「ひたむき」だと思って良しとしてみます

>出人さん
売れればいいってのと同時に、どうもライターの望み通りの展開に持っていってやろうというエゴを感じるんですよね。

ノンフィクションライターを語るならそのくらいの野心は必要なんでしょうが、その辺がどうも癪に障るところでして。

個人的には宮城野親方は協会を去ってほしい。
この記事云々じゃなくて、そもそも白鵬の成長にとってこの人の存在は邪魔です。

本来年寄株を持つ資格に実績が満たなかったのに、先代親方の娘に婿入りすることで、例外で親方になった男。一門も違ってたし…

白鵬という有望株がいることに目をつけて計略的に結婚したんじゃないか?と思われても仕方ない。

そういう怪しい点に目をつけられたでっちあげと思いたいが、この件に関しては提訴しないようで…
2007-05-25 Fri 02:02 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
豊真将~4勝目~~ 4-6 豊 真 将 寄り切り 玉 乃 島 2-8 豊真将 ●... …
2007-05-23 Wed 03:58 びすたりと大相撲とか
魁皇、2敗目・゚・(ノД`)・゚・。 アイラブりゅーじ、金星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今日は休憩室テレビ前にたどりついたら17時半すぎでした。序二段。乾、地車2敗目_| ̄|○  阿覧が勝ち越し。三段目。中津錦 …
2007-05-23 Wed 20:02 好きなものは好き。
 平成19年5月場所十日目。仕事から早く帰ったので、豊ノ島が2勝目を挙げた場面より観戦することができた(後半戦はリプレイで視聴できた)。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 磯部(西13)負け越し。 もと幕内玉飛鳥(東8)勝ち越し。☆全勝(本 …
2007-05-24 Thu 00:53 銀河後悔日誌
| 野さいスープ |
