-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成19年大相撲夏場所13日目
2007-05-26 Sat 00:23
さて、今日は職場から小さいテレビをチラチラと見ただけなので、結果は知ってますが、詳細についてはわからないこともあったり。

14日目は時間があるので国技館に足を運んでみようと思います。
当日券しか買えませんが、沸々とその瞬間に立ち合いたいという思いが湧いてきました。

4年前からこの日が来ると思ってずっと注目してきましたからね。

まだ当時は貴乃花が引退したばかりで、代わりにモンゴル人横綱朝青龍が誕生したばかりの頃でした。

貴引退で、相撲人気もいよいよ終わりと(一般の人から)思われていた中、よく知らないモンゴル人がトップを引っ張る展開に(一般の人は)人気どころか、相撲自体危ういのでは?と思ったことでしょう

明日はその風潮に断固として「NO!」と言い続けてきた男の集大成なのです。

と言っても、明日はこれからの時代の始まりに過ぎないのであって、本当の盛り上がりはこれからだと信じています。

三役以下にいい若手が育ってきて、上位に軒並み番付を連ねてきましたが、まだ頭一つ抜け出すような力士はいない。そうこうしているうちに、最近なりを潜めていた元三役力士たちが、明け渡した番付を奪回せんと復讐しているかのように見える展開…面白いじゃないですか。まだまだ若手をのさばらせてはいけません。こういう展開を待っていたんですよ
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<全勝・横綱昇進・不知火型…おめでとう!白鵬!! | 野さいスープ | 平成19年大相撲夏場所12日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 13日目 「各段優勝力士、喜びのインタビュー」【解説】正面(幕内)武蔵川向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東:岩佐  西:太田<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン【実況】マレー・ジョンソン 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳.. …
 平成19年5月場所十三日目。やっぱり“観戦前記”。 白鵬が横綱昇進なるかどうか。その前に、例の週刊誌に師匠が「八百長」を告白したとかしないとか、という記事が載ったのは周知のとおり。 問題は、昇進した場合は、師匠が伝達の使者を迎える。来週の水曜日、果たして …
2007-05-26 Sat 01:28 銀河後悔日誌
大相撲夏場所13日目の25日、幕下で若麒麟(兵庫県出身、尾車部屋)が7戦全勝で優 …
2007-05-26 Sat 08:19 道楽者の徒然日記
| 野さいスープ |
