スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
This is the 相撲アミューズメントスペース!
2007-08-23 Thu 01:22
大関予報の発表は秋場所の番付発表までお待ち下さい。
集計自体は締め切り当日に済んでいるのですがw
いろいろと紹介したかったデータがあったので、
その集計のために時間を取りました。
現在はそのデータも既に揃っていますが、
どのように発表するのが盛り上がるか、思案中です。

さて、
◎替え歌コーナー

出島、稀勢の里、旭天山に続く第四弾は安美錦関です。

今回は魔法使いサリーにあわせて、「新関脇アミー」です。

映像は、例により頭にhをつけると見ることができます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=6Bis8sD7AYc
それではどうぞ

「新関脇アミー」
周りこむうまさ 角界No.1
たまにとぶ足が 相手にゃイャンイャンイャン
土俵を円く使いながら
サッと 左右の 出し投げよ
アミー アミー
ふしぎな力で 前出ると
ヒザの痛みが 消え去るの
アミー アミー
太刀持ち アミー

ボードに のって やってきた
やれば できちゃう 細目さま
アミー アミー
まほうのおみずを のみほすと
津軽訛りが とびだすの
アミー アミー
安壮富士は 兄ィ~

アミー アミー りゅうじちゃ~ん
 (振り向く千代大海)


今回は言葉数が多くて苦労しました。
原案はかなり前からあったんですが、なかなか完成に至らず、
なんとかこの間のジャンクスポーツからネタを拾ってカタチにしました。
他にもいろいろ盛り込みたかったエピソードもあったんですけどねw


◎三段構えコーナー(タイトル名をマイナーチェンジ)

未だによくわからないこと
一、朝青龍は仮病だったのか
一、相撲界に八百長はあるのか
一、雅山はなぜ琴椿が好きだったのか


知っている方がいたら、マジで教えてくださいw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | お相撲ネタ集 | コメント:5 | トラックバック:3 |
<<大関予報版番付表の見方 | 野さいスープ | Interlude ~後編~>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
魔法使いサリーで安美錦ですか、こりゃまた絶妙な(*゜ー゜ノノ゛☆

では僭越ながらエレムンも一席…


「怪物くん」のテーマで魁皇関を…

カ~イ魁魁 カ~イ魁魁

爽快豪快博之くんは
福岡生まれの大関だい!

突いて来られちゃ引くけれど~

林檎握れば潰しちゃう~潰しちゃう~

鳴戸の親方怒った「コラー!!!

林檎を粗末に 扱~うな~」


………すいません、ベタで。いかんせん即興なもんで。ちゃんとしたやつこしらえときますm(__)m

ところで、mimurastepさんは替え歌作る際は歌詞を考えるのと曲を選ぶのとではどちらが先ですか?

雅山関…ひょっとして白玉善哉が好きなんでしょうかね?ほら、琴椿の今の年寄名、白玉だから(笑)
2007-08-23 Thu 13:24 | URL | エレムン #u2lyhrq.[ 内容変更]
替え歌投稿ありがとうございますw
即興で作った…というワリにつくところついていて、とても良いですねwありがとうございます

詞を考えるのと曲を選ぶのどちらが先か…
という質問ですが、

まず第一に、私に「こいつの替え歌作りたいなぁ~」と思わせることが重要ですw

で、次にその力士にまつわるキーワードと似たフレーズを持つ曲を探します。

今回ですと、安美錦のアミーとサリーというように。

別にアニメじゃなくてもいいんですが、
元うたに知名度がほしいのと
また本人との落差を狙う意味でアニメから探します。
それから1つの曲としてまとめたいので、
詞の長さから言ってもアニメ(特に昔の)はだいたいOKです。

ただ、それだけでは一曲制作しようとまでは思いません。
もう一つ、オチになるようなフレーズが浮かんだら、もう
GOサインですね。
今回だと、安壮富士は兄ー です。
あとは、元うたの詞の韻や流れに合わせて
詞をハメこんでいく…という感じです。

エレムンさんの替え歌も楽しみにしています!
2007-08-24 Fri 14:55 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
(・ω・)ノシ
改めて失礼m(__)m
エレムンなりに(←ここポイント)本腰入れて作ってみました。

今U局でやってるアニメ「らき☆すた」のオープニング「もってけ!セーラーふく」の替え歌で「おぼえて!歴代横綱」を一席…(カッコ内は注釈で歌詞とは別です)


曖昧3代 あかし(明石)とっあやがわ(綾川)まる?やま!(丸山)
ちゃんとーしーた横綱 谷風と小野川 から
待ったった 待ったった
おうのっまーつ(阿武松)じゃあるめぇ しッ
ピカ ピカ って光るは稲妻雷五郎?

熊本のー 不知火のー
一人目のー 名前は諾右衛門だー
その次のー 秀の山ー
今まででー いーちばーんチイサイ(身長が)

雲龍は今でも名前呼ばれてる
所謂フツーの土俵入り
不知火の二人目は?この次不知火光右衛門んんん

負けづ屋 陣幕
養老の 鬼面山
塩田(生まれの)境川
58(連勝)梅ヶ谷
最初に 番付に 「横綱」は 西の海
荒れ狂うー白象の小錦
大砲いっつも引き分けだー

築いたよ!
明治の相撲界を 常陸山が
ライバルは梅ヶ谷←結論
大阪で最初の
よこーづなーは若島よ
太刀山が突っ張るの45(日の鉄砲)~

23代 大阪の大木戸 やん☆
ケンケンの鳳 二代目西の海!!

大錦 卯一郎
春日野を 造り上げた 栃木山
大阪の 大錦
大五郎 宮城山は岩手(出身)!

三代も続いた西の海に
出羽を受け継いだ常の花
玉錦ボロ錦? 飛行機昇進武蔵山ままま

下駄番 男女ノ川
木鶏 双葉(山)
ハガネ 羽黒(山)
広島 安藝の海
23歳で横綱照国
前田山見つかった観戦
怒涛の寄り身だアズマフージ

下げてくれ!
横綱返しちゃうのは千代の山
時津風鏡里=アンコ
吉葉山は悲劇!
しぶといマムシ栃錦
若乃花返すのよ=仏壇

毎年3月 朝潮は凄いぞ わぉ☆
剛柏戸 柔大鵬 You're very very strong !!

軽量 栃ノ海
Let's 出羽! 佐田の山!
シマちゃん 玉の海
香車 北の富士
猛牛 琴櫻 黄金 輪島
北の湖ー最年少ー昇進
青森間垣の若乃花

三重ノ海
大関下がっちゃう(関脇陥落)のはオレのはず
千代の富士 ウルフです←結論
隆の里なのに!
「おしん」で「ポパイ」どうするよ?
双羽黒の騒動←エ?マジ!

北勝海
千代と当たっちゃうのはオレのはず
大乃国スイーツ好き←結論

63代 そりゃ誰?旭富士 おぉ!
K1の曙 ライバル貴乃花 お。
お兄ちゃん 若乃花
ハッワッイーの武蔵丸
あさ しょう りゅ 最後にダバ(ジャルカル)白鵬!!



…箇所箇所強引なところがありますが、フルコーラスに69人ちょうど入ったのと元歌に入ってた「3」という数字を変えずに済んだ点は自負しています(笑)
2007-08-24 Fri 16:33 | URL | エレムン #u2lyhrq.[ 内容変更]
大爆笑させていただきました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
mimurastepさん、お上手ですね!!

とくに♪安壮富士は 兄ィ~♪のくだりで、
フツーに声出して笑いましたよ。

♪ふしぎな力で 前出ると  ヒザの痛みが 消え去るの♪
……九月場所もそうでありますように(´ω`*)
2007-08-25 Sat 19:27 | URL | hagishiho #S2oozBqU[ 内容変更]
>エレムンさん

いや~!スゴイw流行りモノで見事に納めましたねw
ポケモンかぞえうたを思い出しました。
これで69人の横綱を暗記できる??

私はコッチ系には疎く、元うたを聴いても歌詞が聞き取れなかったりもしたんですがw出だしの曖昧三代とか、Let's出羽とかツボでした。

先日ヨドバシアキバでゲームを勝ったら、ボクの後ろにどこぞの取的が並んでました。秋葉原と両国は近いので、そっち系を引き込むことができると、なかなか面白いことになると思うんですが、そのへんはもう、エレムンさんにお任せしますw
実際若い衆の中には、相撲教習所で習わせるより、こっちの方が素早く学習しちゃうヤツもいそうw

あと、個人的には元祖アキバ系横綱である、双羽黒を再び語り継いでいく必要があるんじゃないかな~と思ったりもしますw

>hagishihoさん

ある意味でこの替え歌は、hagishihoさんにウケれば上出来、ウケなければ不出来…と勝手に思っていたので、
そう言っていただけると光栄ですw

関脇は序盤まず下位(っつても幕内上位だが…)から始まるので、うまいことリズムを作ってほしいですね。巡業は充実してたように見えたんですがw疲れてなければいいんですけど…

◎三段構えコーナー(番外編)

品格がある(んじゃねぇの?品格ってなんなんだ、チクショー)人
一、高倉健
一、黒木瞳
一、味皇

オチが相撲でもなんでもないので、番外編なのでしたwww
2007-08-26 Sun 01:11 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ソニンの流出物や未公開映像、画像を紹介 …
朝青龍。本当に病気なのかよ。といわれてしまう程、最近はいい加減さが目立つといわれてしまう力士です。とは言え、横綱になる前は努力家で有名だったそう。どのような経歴を持つのか、気になり調べて見ました …
2007-08-23 Thu 16:13 大川ブログ
漫画は1966年~1967年に「りぼん」に連載された。当初は『魔法使いサニー』という題名であったが、アニメ化に伴い「サリー」に改題された。「サニー」の商標権は日産自動車ではなく、家電メーカーのソニーが持っており、日産には下りた使用許可が東映動画は得られなかった為 …
2007-09-03 Mon 00:03 アニメ・魔法使いサリー
| 野さいスープ |
