スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成十九年大相撲秋場所二日目 
2007-09-11 Tue 11:55
結びの一番から遡って。

白鵬、前日の負けを払拭するような出足でした。
並の力士なら満点をあげて良いのだと思いますが、
ちょっと慌て過ぎな気も。

前日負けてて、止まるとうるさい時天空だったから…
っていうのはわかるんですがね。
まあ、この一番を本人がどうとらえているかだと思うんですが。

ちなみに昨日ボクが、あんなのはいい相撲じゃないと言った
琴光喜は、自身も「あれじゃダメ」と言ってこの日は前に出る
いい内容でした。

それにしても上位で立ち合いに張るのが流行ってるなぁ…
あまり喜ばしい傾向ではないが、豊真将は上体が起きてしまうと相撲にならないから、作戦としてはアリか。

豪栄道-栃煌山はうまく中に入った栃煌山が一気の押し出し。
身体の大きな影山の方が小さい相撲を取るんだよなぁ…
現時点でプロの水になじんでいるのは栃煌山であることがまざまざとわかった一番。

にしても、NHK。盛り上げたいのはわかるけど、この一番に勝った栃煌山をインタビュールームに呼ぶのは演出過剰だ!
ただの平幕同士の一番じゃねぇか!ライバル対決でインタビュールームに呼んでいいなら、平等に出島-栃乃洋戦もインタビューしやがれこの野郎!

期待するのは当然だけど、本人たちを勘違いさせるようなリードはしちゃダメです。(勘違いしないとは思うけどさ)
まだまだ平幕なんですから…

職場からなので、今日はこのへんで
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<平成十九年大相撲秋場所三日目 | 野さいスープ | 平成十九年大相撲秋場所初日 内容よし>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
確かに昨日の白鵬は勝ちこそすれ、まだバタバタしてましたな('◇')「横綱相撲」にはまだなりきれてないかな?というのが正直なところです。

栃煌山の件、やっぱり「同期同地位のライバル」っつーたらあんまり出ないからピックアップしたかったんでしょうね…(;^_^A
こないだベースボールマガジン社から「大相撲熱闘譜~曙貴時代」が出ましたが(栃若柏鵬、北玉輪湖、千代の富士、と出てます)、やはりライバルが競い合うのも大相撲の醍醐味なんでしょうね('◇')
2007-09-11 Tue 13:39 | URL | エレムン #u2lyhrq.[ 内容変更]
>エレムンさん
インタビュールームに呼ばれるってのは「ヒーローインタビュー」なワケで、同格のものに一番勝ってヒーローも何もないだろうと思うのですが・・・

雑誌やファンが持ち上げるならともかく、番付を無視したピックアップは放送の中立性に反しているようにも思います。

それなら琴奨菊-豊ノ島のライバル関係も取り上げましょうよ。別にそういう面白インタビューを増やすのであれば文句はないですよ。ただ放送で特別扱いはやめてほしい。

持ち上げといて期待はずれってのが一番つらいんですから。そうなったとき、NHKの罪はデカイんですよ、この方向性でいくと。
2007-09-11 Tue 17:54 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
こんにちは。
インタビュールームによび、本人達を勘違いさせる危険性はありますね。でも私は、聞きたかった人かもですよ。(笑)楽しみにしていましたから。
2007-09-11 Tue 18:23 | URL | Gacktoh #GCA3nAmE[ 内容変更]
>Gacktohさん
まあ、ボクも語調ほど怒っているワケではないんですけど、一応釘を刺しておかないとマズいかな、と思ったワケで。

でもこの二人がもし将来の角界を担うとしたら、インタビュー慣れもすごく大事というか、もしかしたらそれ自体で相撲人気が左右されるかもしれないので、そう考えれば悪いことでもないように思ったり。
2007-09-12 Wed 02:00 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
