スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
”安美ー5(アミーゴ)”募集w
2007-09-14 Fri 01:02
「安美ー5」とは、安美錦の5連勝を祝う仲間のことですw
キャー恥ずかしい(笑)

今日は安美錦らしい食い下がりの、別名「拝み」の相撲。
両前まわしひいた時点で相撲は安美錦のモノでしたが、
そこはしぶとさだけが?売りの朝赤龍、粘る、粘る。
最後は業師らしい下手捻りで仕留めました。
今日は合口が良い相手だったので、見た目より気楽に取ったと思います。
大熱戦にはなりましたけど、想定内でしょう。

白鵬は踏み込みよし。だいぶ白鵬らしい余裕は出てきました。
今日あたりも、フツウの力士相手だったら寄ってほしい…とか書くと思うんですが、相手北勝力ですから、組んだ瞬間もう勝負は決まってるワケで。投げもスムースで良かったと思います。

負けた魁皇に対する拍手が切ない。大関が負けたときは拍手をしないでやってくれい。昨日は右からきたものを左へ受け流す(もはや古い…)が通じたんですが、今日はそれをやるスキがありませんでした。
アレが通用するのは、相手が魁皇の右上手を嫌がって左腰を引き気味に右から攻めてくるからなんですね。その攻めてくる右を左へ受け流すと右肩から土俵に向かって落ちるような形でバランスを崩してしまうのです。だから、上手が取れなくてもこっちが通用すれば救いようがあるんですけどね~。
小手投げも足の踏ん張りが利かない中では呼び込んでしまうリスクが高いですし…

切ないといえば若の里も…というか、立ち合いのじらしで勝とうとする光喜も光喜ですが、若の里って身体硬いんだろな。以前に増して腰が高いのはヒザの痛みによるものか。

千代大海は見て突いていこうとしたのかな?安馬の左上手が速かった。
し、踏み込み勝ちしてた。安馬も千代大海に分が悪かった力士の1人なので、この1勝は大きい。
横綱大関戦終わって3勝2敗というのは、安美錦の5戦全勝よりも相対的には優位に立っているかもしれない。

その他今日はいい内容で勝った力士が多かったように思う。
豊響の地力は侮れなくなってきたし、豪栄道の出し投げの角度、たまりません。オープニングマッチにふさわしい、目の覚めるような相撲でしたw

佐渡ヶ嶽勢とか、安治川勢の好調が取り沙汰されていますが、
忘れちゃいけない好調勢「尾車勢」
若麒麟以外はあまり好きなタイプの力士でもないのですが、
どこまで土俵をかき回すことができるでしょうか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<安美-5解散w | 野さいスープ | 平成十九年大相撲秋場所三日目>>
この記事のコメント
安馬10勝を目指すアマ党
安美錦が注目ですか。わたしは、安馬がいいと思いますけどね。左のまわしをとるのが早くて、千代大海が突けないで、そのまんま転がされてましたよね。すごかった。
2007-09-14 Fri 09:59 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
千代大海に勝っての3勝というのは大きいので、安馬若干リード?という気はします。
安美錦は5年前から大関説を唱えている者として単純にうれしいのです。贔屓目です
2007-09-14 Fri 12:10 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ダイジェストを見ることができました。ちょっと見ようかなという気になってきて。ま、わたしがなんだかんだといっても、そもそも気まぐれですから。滑稽本さんがコメント欄で教えてくださったように、安美錦がとっ …
2007-09-14 Fri 11:00 David the smart ass
○豪栄道-春日錦●土俵中央、右四つから豪栄道が豪快な上手出し投げヽ(´ー`)ノ萌 …
| 野さいスープ |
