スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
安美-5解散w
2007-09-16 Sun 06:02
安美-5は、安美錦が6連勝を決めた時点で解散となりました
(というか、そもそも誰も集まってない…)

いやはや、7連勝ですね。時天空戦も相撲勘が冴え渡っていました。
相手が手をつくか、つかないかでドーンを時天空に嫌われ、待ったになったので、頭が真っ白になったそうな。

それでも勝ってしまうあたりに勢いを感じます。
自身でもこの場所を大関取りの足固めにしたいと言っていたそうで。
ただ心配なのはヒザのケガ。半月板は手術が必要なほどらしいんですが、今はテーピングでゴマ化しています。

手術をしなくて大丈夫なのか?またもし手術に踏み切るとしてどのタイミングでしたら良いのか?好成績をあげればあげるほど、ファンとしては心配です。

中入り後に夏巡業特集をしてました。巡業の良いところと大変さが伝わるなかなか味わい深い特集でした。特に玉ノ井親方が東北訛りで、
「思い返すと、巡業が一番思い出に残っている」
っていう言葉が心に染み入りましたw

朝青龍不在で、各力士はそれぞれ自覚を持って巡業に取り組んでいたようです。強固な競技派の私が望んでいるのは全体の底上げですから、これは大変喜ばしい傾向です。鬼が戻ってきても萎縮しない自信は持てたでしょうかw


さて、ちょっと脱線ですが、内舘さんってまだ50代なんですね。
タチ悪いなぁ~w60代後半くらいだと思ってた。
朝青龍には横綱としての自覚が足りないのかもしれませんが、
内舘には公人としての自覚が足りない!

で、糾弾するだけだとアレだから、しっかりと適任の後任を挙げて圧力をかけられたらと思うんですけど、なかなか思い当たらないですね。

後任というのは当然女性です。相撲ブロガーでも女性の方が目立つように、今や相撲界は女性に支えられているといっても過言ではないのでね。

いや、推したかった人はいたんです。
それはニュースキャスターの久和ひとみさん。
しかし、残念ながら若くしてお亡くなりになりました。

皆さん、ポスト内舘には誰が適任だと思いますか?
思い当たる女性がいたらコメントにてお願いします(マジでw)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<九日目は暇なので国技館に行きます | 野さいスープ | ”安美ー5(アミーゴ)”募集w>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
解散早っ!(笑)

でもホント、今日の一番で全勝ターンなるか見物ですな(あと把瑠都も)

ポスト内舘………うーん………里中真智子先生とか?←いや、なんとなく
2007-09-16 Sun 08:10 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
お邪魔します
私は朝青龍ファンというのもありますが、今回の件ですっかり内舘女史が横審にいること自体が嫌になってしまいました。横審というのは今でも並々ならぬ権威があるものですが、感情を垂れ流すだけなら素人でもできます。

で、ポスト内舘ですが、作家の高村薫女史はどうかなぁ…と言ってみるテスト。いやぁ個人的に好きなんですよ彼女の小説。
2007-09-16 Sun 11:22 | URL | YOSHI #uNdCjGVE[ 内容変更]
う~む
ブログには人材豊富だと思うけど……。

ま、愛子さまくらいしか思いつかない。
2007-09-16 Sun 11:26 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
YOSHIさんにってこともないですが
わたしも同じ気持ちですが、ま、マスコミに聞かれたから答えたのでしょう。そして、ま、都合のいい部分だけを記事にされたというのもあると思います。

内館さんのような方ならマスコミのそうした性質を充分踏まえて対応できるのかもしれません。「個人的な意見」ときちんと挟むことで、なんかうまく言いたいことを言うみたいな。それも一つのスキルです。

でしょうが、親方や力士にそうした才覚まで求めるのはちょっと酷なこともありますんで、相撲協会はそういう点も考えないといけませんよね。
2007-09-16 Sun 11:43 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
ポスト内館
コン○○ハ。お邪魔します。
ポスト内館に、私は藤田憲子さんに1票。
この人色々ありましたが、女性横審には得難い人材だと思います。
2007-09-16 Sun 22:59 | URL | 下北陸奥男 #AclgXiQU[ 内容変更]
おへむじ
>エレムンさん
なりましたねぇ~(しみじみ)
里中さんはなんかいろんな委員会とかに連名してそうですよね。ちなみに大相撲関連の著作とか、造詣の深さを伺える資料は何かあるのでしょうか?

>YOSHIさん
今回の件で朝青龍を嫌いになった人、相撲協会を嫌いになった人、マスコミを嫌いになった人、高砂親方を嫌いになった人、内舘さんを嫌いになった人、中田ヒデを嫌いになった人?みんな何かしら嫌いになったのではないでしょうか…

さて、高村薫さん。決してビジュアルで横審の面々とひけを取らない方だとは思いますがwやはり里中さん同様、大相撲に関する著作はあるのか、また造詣の深さを伺える資料はあるのか、聞いてみたいです。

>出人さん
愛子さまはまさにJOKERでしょう。
朝青龍の休場を皇太子さまがどのようにお伝えしているのか興味深いところです。

「パパは公務をお休みしたいときある?」なんて話になっていると微笑ましいとか、勝手に想像してしまいますが。

>下北陸奥男さん
藤田憲子さん!見落としていました。
何と言っても世界史上唯一の横綱二人の母ですからね~。この人の語ることを軽んじてはいけないと思います。
ただ、なんか横審の中にいると、スナックのママに見えて仕方がありませんw


さて、ポスト内舘はまだまだ募集しますw
そもそも横審なんぞいらん!っていうのもごもっともなんですが、自分が横審に推したい女性がいたらぜひぜひ書いてみてください
2007-09-16 Sun 23:55 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 今日、大阪では激しい夕立が降ったりして難儀な天気だった。が、土俵上では割と波乱 …
2007-09-16 Sun 11:16 道楽者の徒然日記
| 野さいスープ |
