スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲秋場所12日目まで +未完成替え歌
2007-09-21 Fri 12:24
いや~、11日目はすごかったですね。某動画サイトで確認させていただきましたが、あのガチャピン色したシャツのおばさんw

横綱5人がかりは知っていますが、おばさん4人がかりは初めて見ましたw

さて、未完成版ですがこれに関する替え歌を少々

ネタ元は新世紀エヴァンゲリオン劇場版「魂のルフラン」です。
頭にhをつけると下記アドレスより動画が視聴できます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8b87XlDtd3s

私に「帰りなさい?」 通路をたどり
易しく届いた土俵下(たまり)へと
好取組にひかれ テンション上がり

魂のA4


お粗末さまでした。他にも「スプーンおばさん」から「A4おばさん」とうのも浮かんだんですが、ネタ的に風化しなければ真面目に?作ってみてもいいかな…と


昨日の安馬-豪栄道は良かったですね~。
送り吊り落としには賛否両論あるでしょうが、ボクは安馬の言うとおりに「三役の意地」を感じましたよ。

91年春場所の寺尾-貴花田戦を思い出しましたよ。
このときは三役の寺尾が得意の突っ張りで負けてしまったんですが…
寺尾はさがりをたたきつけて悔しがったのです。
安馬も、もし負けていたらそのくらい悔しかったでしょうね。

こういう意地が交錯する土俵が見たいんです。そして、そういうのを見せてくれる面子が揃ってきたと思ったからこそ、「これからが最高の時代」だと言ってきたワケです。
なのに、いろいろな妨害が入ってw一般にはそれが伝わりにくい状況ですが、こんなところでメゲていてはいけないんですよ。
いや、むしろ妨害があったことで、各力士にはクリーンファイトの自覚を求められるようになったというか、相撲内容的には決してマイナスにはなっていないと思うのです。

豪栄道もね、この程度でビビっていてはいけませんし、この人は逆に向かっていけると信じています。

記者に「収穫はあったか?」と聞かれて「わかりません。悔しい」と応えたそうですが、その悔しさこそが収穫ですよ。

そして安馬の送り吊り落としは「オレは客のピエロじゃねぇぞ!」という意思表示に見えてよかったです。常々言っている「お客さんを喜ばせる」という言葉は、「真っ向勝負の名脇役に甘んずる」という意味じゃねぇ!ってことですね。この人は真面目に上を狙っているし、その過程でああいう相撲なのです。

あと安美錦の手首が心配。ねんざ程度だとは思うんだけど。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<土俵に上がったおばさんの替え歌  | 野さいスープ | 九日目を見に行った ~その2~>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
「おばさん4人がかり」って…ウマ過ぎます(*゜ー゜ノノ゛☆思わず、持った湯飲みをバッタと落とし、小膝叩いてニッコリ笑っちゃいました( ̄∇ ̄)

替え歌、ご馳走様でしたm(__)m涙流して笑い転びましたよ(これの映画見に行ってただけに。こないだのはまだ見てないけど)

安馬もさることながら、豪栄道もただ者じゃないですね(あの相撲勘は特筆すべきかと思われ)。千代天山以来の大阪出身力士だけに、今後の活躍に注目したいところです。
さぁ、来年の3月は、ご当地場所でどの地位にいることやら。
2007-09-21 Fri 13:32 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
安馬すごかったですね(´Д`)
青もいないし、今の状態なら優勝のチャンス十分ありますね。
明日あさってどんな相撲を見せてくれるか楽しみです(´Д`)
2007-09-22 Sat 00:45 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
>エレムンさん
ボクも10年前は見に行きましたが、新作は見ていません。
微妙にTV版とは違った展開になっているという噂なので、
Yahoo動画で復習します(相撲の話をしろって?)

>バカピカさん
ボクも十分可能性アリ!と思っていたんですが、これを書いた時点で14日目の結果はわかってますので、もはやコメントの仕様がありません。個人的には旭天鵬が勝って、D大相撲では優位に立てて嬉しいんですけどw
2007-09-22 Sat 17:35 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
