スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報のその前に…一企画者としての意地?
2007-09-25 Tue 23:15
今更千秋楽について書くことは特にありませんが…

生え抜きの若麒麟が新入幕。芳東もどうやら関取の座を掴んだようですね。平成16年7月に東幕下筆頭で3勝1敗から3連敗して関取の座を逃してから3年以上。

今場所も木村山との兼ね合いがあったので、逃してしまうのかな~…だとしたら切ないなぁ…と思いながら見ていましたが、どうやら大丈夫なようですね。

隆乃若、引退しましたね。幕下から注目していました。
幕下の頃は楊枝のようにやせていましたが、体重増とともに番付を上げてきました。

そのルックスもあってか、ワリと過剰に期待された力士でもありましたね。新入幕の頃は今場所の豪栄道にもひけを取らないくらい、注目を集めていました。そのくらい、当時は彼のようなバランスのいい体躯を持つ力士は珍しかったのです。

しかし、寺尾などは「今隆乃若が騒がれているけど、若い頃の貴乃花関はこんなもんじゃなかった。モノが違う」というような発言をしていましたね。

ま、よく言えば貴乃花と比較されるくらい期待されていたということです。

過剰な期待と書きましたが、その期待のままに活躍した瞬間があったのです。それが平成14年11月場所と平成15年1月場所。
あの頃は本当に攻めが早くて、このまま行けば…という予感をさせましたよ。小結で11勝、続けて関脇で二ケタに届きそうだった…
と書けば、現大関候補たちの成績を考えるといかにそれが現実味を帯びていたかわかると思います。
でも、千秋楽のヒザのケガが致命傷でした。

それ以降は元々のバタバタ相撲が最後まで直りませんでした。
正直、ケガをしたときにはここまで低迷するとは思っていませんでした。以前のイメージが戻らないことにやきもきしていたのではないでしょうか。結局相撲に迷いを抱えたまま引退してしまった印象です。

この世界の厳しさを感じる引退劇でしたが、次のステージでも頑張ってほしいです。


さて、話変わってバカピカさんのところでやっている、好成績者予想企画、ドリーム大相撲(07年9月)で優勝しました!!

ルール等はリンク先にて確認していただきたいのですが、
一応自分も大関予報という予想企画を運営していますし、
強固な競技派…なんてたびたび宣言しちゃったりしてるもんで
負けられないと思い、ガチで当てに行きましたw

従って、他の方に比べて非常に遊びのない、ある意味においてつまらない人選となりました。

それだけに優勝できて嬉しいです。2位の方とは1点差だったので…

非常に面白かったのですが、その分観戦にはメリットもデメリットもあったように思います。

選んだ力士の取組は、本当に親方のような視点で見ていました。
選んだ力士が勝てばスカッとしますし、ふがいなく負けるとゲンコ飛ばしたくなりますw

だけど、今回選ばなかった安馬や安美錦の活躍を素直に喜べなかったのは残念でした。選ばなかった自分が悪いんですけど…

そういう意味で、次回の参加についてはまだ白紙とさせていただきます。強固な競技派としては、単なる好き嫌いで力士を選ぶことはできんのです。しかし、ガチのチョイスをすると、余計なストレスを感じることもあるので…少なくとも参加者が今回よりも多く、盛り上がりを見せていれば、ディフェンディングチャンピオンとして参加させていただきますので。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<お待たせ!大関予報!~2007年秋場所後~ | 野さいスープ | 平成19年大相撲秋場所十四日目 ~楽しみになってきた大関予報~>>
この記事のコメント
「ドリーム大相撲」優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

いや~ まさかそんなに気合が入っていたとは(^^;)
半端ない競技派魂ですね・・・
たしかに競馬POGでも馬券戦略に思い切り影響が出ますからw
真剣勝負だと意外とストレスたまるかも・・・・
そこまでガッチガチの企画でもなかったんですがw
(基本ぬるポでマッタリな方向なんで)

次回参加は参戦の気運が高まったら、ということで
よろしくお願いします(´Д`)
2007-09-26 Wed 01:35 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
ありがとうございます!

自分はリアルタイムで観戦できるのは場所につき2回あればいい方ですし、自宅にはハードディスクやDVDレコーダーどころかビデオもないような状態ですから、

観戦記のディティールにおいてヨソ様に勝ち目はないのです。
でも、根底の相撲愛なら負けんぞ~!という普段のもどかしさをガチにぶつけさせていただきましたw

優勝者としての品格を欠いていると判断されなければ、次回も参加させていただくと思いますw
2007-09-26 Wed 01:52 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
総合優勝 おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (初)首位打者 おしゃ …
| 野さいスープ |
