-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報受付〆切 ~主張しない~(たぶん追記あり)
2007-10-16 Tue 12:32
とりあえず大関予報〆切ました。
結局前回より若干参加者が少なめでした。
状況が状況だけに…という言い訳もできますが、
改善できる点は次回までにしっかりと直したいところです。

結果発表は九州場所の番付発表(10月29日月曜)頃を予定してます。
ゆる~りと行きます。

なんか最近のワンパターンっぷりには飽きましたね。

問題行動→煽るマスコミ→過熱するネチズン(使わね~)

みたいな。

相撲協会にせよ、沢尻にせよ、女子ゴルファーにせよ、亀田にせよ…
反応がそっくりで、なんか展開が読めてくるようになりました。

一応相撲ファンとしては、協会の問題だけは真剣に考えたいと思うのですが、なんというか、意見としてまとめると結局ボクも特に奇抜なことを言うわけではなくて、凡庸なところにまとまってしまうんです。

それをわざわざ読みたい?っていう話なんですよ。
スタンスを表明しておきたい…という欲求はボクにもあるんですが、
それそのものは読み物としては大して面白くないというか、
だいたい予想しうる範疇なんです。
新たな示唆をくれる記事を書ける人ってごくわずか。

かといって奇抜なら面白いかというと、
そうでもないところが難しいんですがね…

だから、この後追記として近頃の事件の動きを書くとしたら、
あえて意見としてまとめるのではなく、
相撲ファンとしてこういうことを考えているという

「脳内プレゼンテーション」に留めたい。

脳内プレゼンの内容は「思いついた」だけであって、
その中には真剣にそう思うものも、そうでないものも含まれる。
読んだ人が、何か一点でも刺激を受けてくれればそれで良い。
(とここまで書いておいて、追記書かない可能性もあるから注意されたし)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版) | 野さいスープ | 『大関予報』締め切り延長のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
