-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
2007-10-30 Tue 01:39
お待たせいたしました!
待たせすぎて忘れられてないか心配ですが、
大関予報発表です!

なお発表の項目についての説明はコチラ
前回(秋場所前)の結果はコチラ

それではさっそく参りましょう!
参加者は25名。前回比マイナス1名ですが、
今回は都合によりミムステ父のポイントが入ってないので、
(聞けなかった)ほぼプラマイゼロです。


①ひがしせきわけ↑(ひがしこむすび)
??
③83点↑/41.5%↑(38点/18.3%)
④20人↑/80.0%↑(16人/61.5%)
⑤東小結↑(西小結)


①にしせきわけ↑(にしこむすび)
???
③34点↑/17.0%↑(17点/8.2%)
④13人↑/52.0%↑(8人/30.8%)
⑤東関脇→(東関脇)


①ひがしこむすび↓(にしせきわけ)
???
③32点↓/16.0%↓(62点/29.8%)
④19人↑/76.0%↑(17人/65.4%)
⑤東前頭筆頭↑(西前頭筆頭)


①にしこむすび↓(ひがしせきわけ)
????
③26点↓/13.0%↓(70点/33.7%)
④11人↓/44.0%↓(21人/80.8%)
⑤東前頭二枚目↓(東小結)


①ひがしまえがしら1↑(にしまえがしら2)
???
③17点↑/8.5%↑(8点/3.8%)
④8人↑/32.0%↑(3人/11.5%)
⑤西前頭六枚目↑(西前頭十四枚目)


①にしまえがしら1↑(ひがしまえがしら3)
???
③14点↑/7.0%↑(7点/3.4%)
④6人↑/24.0%↑(4人/15.4%)
⑤西関脇→(西関脇)


①ひがしまえがしら2↑(ひがしまえがしら4)
???
③8点↑/4.0%↑(7点/3.7%)
④3人↑/12.0%↑(2人/7.7%)
⑤東前頭十六枚目↑(西十両九枚目)


①にしまえがしら2↓(ひがしまえがしら1)
???
③7点↓/3.5%↓(10点/4.8%)
④6人↑/24.0%↑(5人/19.2%)
⑤西小結↑(西前頭三枚目)


①ひがしまえがしら3↓(にしまえがしら1)
???
③6点↓/3.0%↓(10点/4.8%)
④3人↓/12.0%↓(5人/19.2%)
⑤東前頭十五枚目↓(西前頭十三枚目)


①にしまえがしら3↓(ひがしまえがしら2)
??
③6点↓/3.0%↓(10点/4.8%)
④2人↓/8.0%↓(4人/15.4%)
⑤東前頭十二枚目↓(東前頭九枚目)


①ひがしまえがしら4↑(にしまえがしら5)
???
③4点↑/2.0%↑(2点/1.0%)
④2人↑/8.0%↑(1人/3.8%)
⑤東前頭四枚目↑(東前頭五枚目)


①にしまえがしら4↓(にしまえがしら3)
???
③3点↓/1.5%↓(7点/3.8%)
④2人↓/8・0%↓(4人/15.4%)
⑤西前頭三枚目↓(東前頭筆頭)


①ひがしまえがしら5↓(にしまえがしら4)
??
③3点↓/1.5%↓(5点/2.4%)
④2人↓/8.0%↓(4人/15.4%)
⑤東前頭七枚目↓(東前頭六枚目)


①にしまえがしら5↓(ひがしまえがしら5)
??
③3点↓/1.5%↓(4点/1.9%)
④1人→/4.0%↑(1人/3.8%)
⑤西前頭筆頭↑(西前頭五枚目)


①ひがしまえがしら6→(ひがしまえがしら6)
??
③1点→/0.5%↑(1点/0.5%)
④1人→/4.0%↑(1人/3.8%)
⑤西前頭二枚目↑(東前頭四枚目)


①にしまえがしら6↑(ばんづけがい)
??
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤東前頭三枚目↓(西前頭二枚目)


①ひがしまえがしら7↑(ばんづけがい)
???
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤西前頭九枚目↑(西前頭十一枚目)


①にしまえがしら7↑(ばんづけがい)
???
③1点/0.5%
④1人/4.0%
⑤西前頭十三枚目↑(西十両筆頭)


ってな具合でした~。
総評はコメントより後ほど書きます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 大関予報 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ありがとう!53年ぶり | 野さいスープ | 大関予報受付〆切 ~主張しない~(たぶん追記あり)>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
ご無沙汰ですm(__)m

なるほど…そうなりましたか…(ロ_ロ)ゞ安治川コンビがツートップっつーのがなかなか\(o^▽^o)/

ふと、昭和37年5月場所後の、栃ノ海&栃光の(大関)同時昇進を思い出しましたよ~(^◇^)
2007-10-30 Tue 11:44 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
>エレムンさん
同部屋同時昇進はそこまで遡るんですね~。
2人ともタイプの違う名大関ですよね。
(1人はその上行ってますが、実質大関では…)

安治川の同時昇進には特にこだわりませんが、
本人たちのモチベーションにはなると思います。

いっそ春日野同時昇進の再来で、
栃煌山と栃ノ心同時昇進とかあったら面白いかもw
2007-10-30 Tue 13:14 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
総評
大関予報内「さんやく」の面子は変わりませんでしたが、
前回ひがしせきわけだった稀勢の里の票離れが目立ちました。

その票が主に先場所いい内容で二桁をあげた安馬に流れた感じです。

得点は前回の稀勢の里を13点上回りました。
2位安美錦との差も圧倒的で、
総じて見ると現状頭一つ抜けているという理解のようです。

安美錦が大関候補の2番手に来ているなんて夢のようですが…現状では納得もできます。

ま、このへんは予想通りなんですけど、
中には面白い傾向を見せた力士もいます。

得点は大幅に下げたけど、投票人数は増えた豊真将。
先場所は上位にも勝って勝ち越したけど、
8勝は何か物足りない。いや、8勝もそれはそれで立派なんだが…

という複雑な思いが、低得点の集積につながったように思います。

一方、二桁をあげながら、あまり相撲内容が目立たなかった琴奨菊も、投票人数が増えながら、得点ダウン。

上位で10勝した中でも
安馬>安美錦>琴奨菊
と評価には差があったようです。

その他秋場所好調だった
豪栄道、朝赤龍、把瑠都らが躍進。

下位には新顔が現れた反面、消えた名前も…

さてさて九州場所はどうなるでしょうか?
大関予報士の皆さん(笑)ご協力ありがとうございました!
2007-10-30 Tue 13:36 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
改めて失礼m(__)m
「横綱占い」なるもの(下のURLから行けます)を作ってみました(= ̄▽ ̄=)V 暇な時にでもお試し下さいo(^-^)o

http://u-maker.com/331930.html
2007-10-30 Tue 18:46 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
う~む
出ましたね。

今後回を重ねて行って平均値を出してみるのもおもしろいかもしれません。あるいは、最新3回のトータルとかね。

ま、やるのはわたしでなくて、mimuraさんですけど~。
2007-10-31 Wed 01:51 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
>エレムンさん
やってみましたよ~。双葉山でした。
いきなりの大横綱登場でテンションが上がりました。
ありがとうございます

>出人さん
そうですね。
次回に向けては少しテコ入れする構想があります。
参加者のモチベーションが高まるようなシステムを作ろうとしています。
2007-11-01 Thu 12:27 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
おひさでやんす(´Д`)

琴奨菊と赤龍は一般的には人気が無さげなので
2~3人だろうと思ったら、ともに6人も推薦人がいるとは!
さすが皆さん相撲ウォッチャーを名乗るだけのことはありますね(´Д`)
キセノンの占有率44%も驚き。
前回より大幅に評価下げましたが、まだ半分近い方が
「大関の才能」を信じているわけで・・・期待に応えてほしいですね
2007-11-04 Sun 18:10 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
Xenon
いや、ボクはたった一場所の負け越しでここまで手のひらを返すような結果になるのかと逆に驚きましたがw

まぁ「次の」大関予想ですから、それも仕方ないのかもしれませんがね

一般には赤や菊はマニアックなのかもしれませんが、
予報士の皆さんは点を入れるかどうかは別にして、しっかり視界に入れていると思います
2007-11-09 Fri 16:55 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
