スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありがとう!53年ぶり
2007-11-02 Fri 01:33
今、とてもとても静かに…
噛み締めるように、日本一の喜びに浸っています。

自分がファンになってから既に23年。
Aクラスの常連でありながら、あと一歩で届かなかった夢…
見事に適えてくれました。

どうもありがとう。

何かこう、自分自身の人生観にまで影響をもたらしそうです。
明日から、堂々と生きていけるような気がしますw

昨年のシリーズが終わったあと、こんな記事を書いてます。

結果があまりにも情けなかったために、補強、補強と書いてますが…
結局そういう方向には行きませんでしたけど、
チームは調子が良くないながらも、最後は去年の失敗から学習し、
王者と呼ぶにふさわしい野球をしてくれたと思います。

ま、思い描いていた補強こそなりませんでしたが、
瓢箪からノリというか、棚からノリというか、
ノリがいたことは大きかったです。

ノリのおかげで結果的には三塁を追われた森野の負担が減って
両者に相乗効果があったと思うし。

それからウッズは放出しなくて正解だった。
日本シリーズより試合数が少ないクライマックスでは特に重宝した。
相手の1ミスを取り返しのつかないミスにできる存在。
差し込まれても右方向にホームランを打てる…
去年はスミマセンでした。来年もいてください。

そして、後は今年は若手投手が安定感を増しました。
中田、朝倉は今後も毎年10勝前後を期待できる投手だと思います。
8回までパーフェクトの山井は自分と同学年。
それもなんか感慨深かった。

これだけのスタッフがいれば、黄金時代は夢ではないと思う。
というか、実際中日がこれほどまでに強かった時代は他にないので、
既に黄金時代とも呼べるのだが…

落合監督の一言一言が、
「夢を持っていいんだよ。自信を持っていいんだよ。」
というエールに聞こえた。

さあ、次はアジア一!
スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<今場所は… | 野さいスープ | 大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
53年ぶりって、すごく長いスパンでしたね(’_’)ま、よかったよかった\(o^▽^o)/

mimurastepさん、山井と同い年だったんですか(*'。'*) エレムンはゴジラ松井と同い年です。
2007-11-02 Fri 18:28 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
いいな~
実は自分の世代はスポーツ選手にせよ、一般有名人にせよ、あまりパッとした人がいないんですよ。

スポーツだと思いつくのが、岩崎恭子と中村俊輔くらい。
2007-11-09 Fri 16:51 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
日本シリーズ第5戦日ハム | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 中 日 | 0 1 0 0 0 0 0 0 X | 1 勝:山井  負:ダルビッシュ  S:岩瀬 日ハム: ダルビッシュ、武田久中 日: 山井、岩瀬オレ竜が地元で日本一! 20 …
わが地元の中日が、53年ぶりに日本シリーズに優勝しました。よかったですね。一応におめでとうと言っておきましょう。でも、ちっとも嬉しくありません(笑)。ジャイアンツがセ・リーグ優勝したほうが嬉しかったです。 …
2007-11-02 Fri 11:44 David the smart ass
| 野さいスープ |
