-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報平成十九年九州場所後版投稿ルール
2007-11-29 Thu 02:15
大関予報士の方々(国家資格ではありませんw自称でOK)に
次の大関に近い力士を予想していていただき、
それを場所が終わる度に集計して各力士への期待値の変遷を
記録する企画、それが

「大関予報」

ちなみに秋場所前の集計による予報はコチラ
九州場所前の予報はコチラ

ルールをよくお読みの上、奮ってご参加下さい!

なお、前回よりやや簡略化?していますが、
過去に参加経験のある方にとっては特に変更はありません。

既に参加経験のある方は、mimurastepが自信を持ってお送りする?「予報士階級制度」をご覧下さい。
また、初参加の方はルールをしっかり読んでから「予報士階級制度」




基本ルール
場所での各力士の雰囲気を見た後、
次に大関になる可能性のある力士3人~5人に
10点を振り分ける。

例1)次の大関は絶対にA関しか考えられないという人の10点振り分け

A関.8点
B関.1点
C関.1点

※次の大関はこの人しか考えられない!と思っても最低3人には点数を振り分けること
※小数点以下の点数振り分けは禁止。従って1力士が獲得する最高点は8点で、最低点が1点。

例2)どの力士もどっこいどっこいで、誰が次の大関か予想が困難な人の振り分け

A関.2点
B関.2点
C関.2点
D関.2点
E関.2点

※5名以上の名を挙げたい方もいるでしょうが、必ず5名以内に収めること

<無効となる振り分け>
以下のような点数振り分けは無効とします。

①3人未満、あるいは6人以上の力士に点数を振り分ける
②合計点数が10点を超過、あるいは不足
③小数点以下を含む点数を振り分ける
④明らかに対象外の人物に点数を振り分ける
(現役力士以外の人名or現・横綱大関陣)
⑤複数のHNによる多重投稿や、なりすまし等の不正
 また、妨害行為や公序良俗に反すると思われる投稿内容


無効投稿については、管理人がコメント等を通して
通告に伺いますが、投稿者がそれに応じなかった場合は
すべて無効とします。

<参加資格>
関脇以下の現役力士の名前を5名以上ハッキリと挙げられる方

<参加方法>
A. ★推奨★
記事「大関予報平成十九年九州場所後版投稿ルール」
とトラックバックして、ご自身のブログで記事を書く

B.★トラックバックを送信できないが、自身のブログをお持ちの方★
(準推奨)
記事「大関予報平成十九年九州場所後版投稿ルール」の
①コメント欄のURL欄に自身のページのURLを必ず記入し、
②コメント投稿のハンドルネームを自身のページと統一する


C.★自身のブログをお持ちでない方★

記事「大関予報平成十九年九州場所後版投稿ルール」の
コメント欄に直接予想を書き込んで下さい。
初めて参加される方は、どのいきさつでこの企画を知ったか
教えていただけると幸いです。

(例、友達のブログを見て…にほんブログ村から…ネットサーフィン中たまたま見つけた等)

参加にあたり、ごあいさつや前置きは特に必要ありません。
いきなりトラックバック、コメント送っていただいて結構です。
不安な方は過去の参加模様(その1) (その2)をご参考にして下さい。

<締め切り>
12月16日(日)いっぱい
締め切り前の再投稿を認めます。
(その場合、最新の投稿のみ有効となります)

<結果発表>
初場所の番付発表がある12月20日(木)ころを予定
期待値に基づくオリジナル番付発表による。

<注意点(重要)>
◎本企画は、各力士への期待値の変遷を場所毎に記録することが目的であり、
 断じて予想の的中を賭けたギャンブルではありません
 また、賭博行為を推奨するものでもありません

当ブログでは期待値が発表されますが、
 それらを二次利用したことによって発生した
 いかなる問題にも当方は責任を負いません。


◎本企画は次の大関を予想する主旨であり、
 「将来の大関」を予想することをメインとしません。

◎元大関の出島、雅山の名前を書くのはOKです
 大関に陥落しそうな現役大関を書くと無効になります

◎点数の振り分け基準は自由。個人的な希望でもOKですし、
 ガチに当てに行ってもOK。大関予報士としての
 自身の性格を素直に反映させてください

◎予想は今回がラストチャンスではありません。
 毎場所後に予想するチャンスがあるので、肩肘張らずに参加してください。
 次回の予想が今回と大幅に変わっても全く構いません。

◎参加してくださる予報士の皆さんのモチベーション維持のため、
 予報士階級制度を設けました。詳しくはコチラをご覧下さい

◎その他質問のある方はコメント欄よりどうぞ



では九州場所後のmimurastepの予想です。

安馬  4点
琴奨菊 3点
安美錦 1点
豪栄道 1点
出島  1点


安馬は2場所連続二ケタということで言わずもがな。
ただ先場所より力つけてるかどうかと問われると、微妙。
来場所後の大関は、基本的にはないと思っている。

琴奨菊は、安馬以下の若手の中では一番課題がわかりやすい。
課題がわかるからこそ、進歩を早めることができると見ている

安美錦は自分で大関目指すと言ってるからw

豪栄道はまだ体力がつきそうだし、これから経験を積んでいく。
伸びしろに期待

出島…魁皇をボロクソに言う自分が出島なるロートルを推すのも
どうかと思うが、ハッキリ言って九州場所の出島の出足は、
関脇以下ではピカイチだった。
出足のある力士は怖いし、乗るし、逆に言うと前に出る力のない人は
大関になれないワケ。そういうワケで1点

豊真将と稀勢の里は出直してきなさーい!
稀勢の里は9勝でもそのモタモタ加減が鳴戸クオリティを表しちゃってます!

把瑠都も考えたけど、パスで。大関になる前に、もう一度くらいケガすると思う

★業務連絡★
Makkyさん、投稿ありがとうございます!
九州場所後の投票と見てよろしいでしょうか?
真摯な投稿内容ですので、有効投票として扱いたいと思いますが、
もしこの文をご覧でしたら、当企画をどのようにしてお知りになったかだけでも
お聞かせ下さい!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 大関予報 | コメント:8 | トラックバック:11 |
<<本日は大関予報の締切日… | 野さいスープ | 目指せ黄金予報士(ゴールドフォアキャスター)!予報士階級制度導入>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
今回のエレムンの予報は…

安馬:6点
琴奨菊:3点
豪栄道:1点

ですかね(^_^)

安馬は…来場所の13勝はちと微妙かな?とエレムンも思いますが、今の所、大関に一番近い男だと思います(’_’)今場所は変に安芸乃島っぽかったですが(;^_^A(上位には強いが下位にはからきし)

琴奨菊は…今場所小結で勝ち越したので次に期待をかける、って事でo(^-^)o

豪栄道は…入幕二場所目での勝ち越しが光ります。8勝7敗でしたが、惜しい相撲も多く見られたので来場所の活躍に期待、です(ハ。・∀・*)
2007-11-29 Thu 10:22 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
>エレムンさん
毎度!ありがとうございます

やはり安馬は小兵ゆえ集中が切れるともろいんですよね。
その点を克服しないと、来場所仮に大関に勢いでなれたとしても、
クンロク道を行きそうな気がします。
2007-11-30 Fri 01:41 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
これからやりますね!!
2007-11-30 Fri 21:04 | URL | tweety #-[ 内容変更]
安馬の昇進ライン
今回は安馬8、安美錦1、琴奨菊1でお願いします。

安馬は来場所大関取りになりますが、昇進ラインはどうなりますかね。個人的には13勝で上げていいと思いますが、雅山が昨年10→14→10で見送られているのが引っ掛かります。かと思えば千代大海は9→10→13で上がっているので、13勝で終わった場合は賛否が分かれそうな気がします。
2007-12-02 Sun 13:35 | URL | 下北陸奥男 #AclgXiQU[ 内容変更]
大関予報
押しかけ参加させていただきます。
TB送れているか気になるところではありますが…。
個人的には安馬に大いに期待したいです。
2007-12-03 Mon 21:00 | URL | YOSHI #uNdCjGVE[ 内容変更]
>下北さん
下北が苗字と考えてよろしいのでしょうかw

私は13勝すれば間違いなく大関昇進すると考えています。
結局直前場所が重要なんですよね。雅山も11勝だったら昇進したと思うんですが

難しいのは12勝の優勝とかでしょうね。
たぶん横綱を破っての12勝だったら昇進させるような気がします。

>YOSHIさん
YOSHIさんのところにはトラックバックが送れなかったようです。
さっそく拝見させていただきます
2007-12-03 Mon 23:54 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
遅くなりました~(;^^)
TBもさせていただきました~
場所ごとの結果次第、というのもあるので
いつも順位つけるの悩みます。。。
でもそれゆえ、毎回結果が楽しみです♪
今回も安馬かな~
でわでわw
2007-12-10 Mon 18:57 | URL | manjiro #w7E8CPEA[ 内容変更]
manjiroさん
しっかりチェックさせていただきましたよ~
この企画は投稿者の性格も出るところが自分では面白いと思ってますw

2007-12-11 Tue 01:03 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 大関予報mimurastepさんの企画、大関予報にまた参加します。因みに、これが初回と前回の私のエントリーです。が…。相変わらずかわりません。 稀勢の里:8 豊真将:1 豊響:1豪栄道をどこかに入れたいのですが、「次」となると、違うかな?と…。 …
朝青龍関の帰国があり、ニュースも気になるところ。 http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301919019-n1.htm 長い間相撲は取ってないけど、彼の実力は素晴らしいって思いますし。。 是非とも「何でこんなんで勝てんねん」と私にブログで書かせる... …
2007-11-30 Fri 21:24 天真爛漫 ぼやき日記
ドルジが帰国(というか再来日)しましたね。 会見の模様はニュースで見ました。 迷惑をかけたことをお詫びします。悪かったのは自分です。と言って謝罪しているのはいいんですけ... …
2007-11-30 Fri 22:58 どんより
ハイ、またまたこの季節(?)がやってまいりました! mimurastepさんとこでまたもや絶賛開催中の「大関予報」。 今回は平成十九年九州場所後編です。 さて、名古屋場所後編、秋場所... …
2007-12-01 Sat 15:11 好きなものは好き。
「野さいスープ」のmimurastepさん企画! 次に大関になりそうな力士を予想しちゃおう!しかも場所が終わるごとに!(≧∀≦ゞ その名も――「大関予報」 今回が2回目です!! 詳しいル... …
 九州場所の結果を受けて、mimurastepさん@野さいスープさんの「大関予報 …
2007-12-03 Mon 21:02 道楽者の徒然日記
九州場所後まで謹慎・二場所出場停止処分となっていた朝青龍が、心身の治療のために帰国していたのが、11月30日に再来日しました。謝罪会見、横審への謝罪などを終えて、冬の九州巡業へ元気な姿を見せています。 ま、土 …
2007-12-04 Tue 11:45 David the smart ass
またまたmimurastepさん主催の大関予報 に参加します。   平成19年九州場所終了時 鴨鹿丸の大関予報 安馬関 6点 把瑠都関 3点 琴奨菊関 1点   (安美錦関 0点) (豊ノ島関 0点) ------------------------------------------------------- 以... …
2007-12-07 Fri 20:59 KBP大相撲中継
野さいスープさんとこの企画。http://mimurastep.blog32.f …
毎度おなじみになってまいりました(^^) mimurastepさんよりお招きあずかりましたよぉ~ 大関予報~2007年九州場所後~というわけで 今回も張り切っていってみましょ~… …って、ぅう~ん。。。 今場所もまた自分の中でいろんな意見が出まわっているアルヨ。 ... …
さてさて、場所後恒例のmimurastepさんのとこの大関予報!! 今回も参加させていただきます!!詳しいルールなどは mimurastepさんのブログ で!!ちなみに前回の予報はコチラ 前々回の予報はコチラ さて、今回の私の予報は・・・ 安馬(4点) ... …
| 野さいスープ |
