スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いよいよ初日!
2008-01-13 Sun 00:28
遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます!

場所と同時に現れて、予報とともに去っていくw

mimurastepの「野さいスープ」を本年もよろしくお願いいたします!


昨日再放送で、「大相撲とことん言います2007」を見ました。
相撲ファンの意見を代弁するような内容がとても嬉しかったです。

やくみつるも、なんだかんだ言っても相撲に対する思いは真摯であると
再確認致しました。ほかのスポーツは知りませんけれどw

しっかし、あの番組の中身のような話はこのブログで何度も書いているように
自分では思っているんですが、そのワリに人気ないですね、ウチw

もう少しサービス精神のある、ウェルカムな雰囲気を
作っていけたら…とか思いますが、ムリして今絵文字を入れてみましたが、
たいして変わりそうもないですねw

さて、バカピカさんの
「ドリーム大相撲08年1月」に今回も参加させていただきました
ルール等はそちらを参照して下さい(たぶんこのへんの投げやりさが不人気の原因かw)


親方名:mimurastep親方
部屋名:おしゃまなチビ部屋

横綱:白鵬
大関:パス
三役:安馬・琴奨菊
平十:豊ノ島・把瑠都・栃煌山
補欠:霜鳳


今まで参加した2回は朝青龍不在場所でした。
従って非常に予想をたてやすかったんですが、今場所は両横綱そろい踏み。
ルール上、横綱からは1人しかチョイスできないので、
いよいよこれから面白くなりそうです

今のところ、自分以外は朝青龍派ばかりでした。
自分も実は朝青龍優勢だと思ってるんですがw

どちらが勝つのが盛り上がるか?という視点で見た場合、
今回ばかりは白鵬じゃないといかんだろう、と思って白鵬にしました。
心情で押してますw

やっぱり、勝負にかける厳しさ…という点で白鵬はまだ甘いです。
そこを意地でカバーできるか…できなそうですが、だからこそ期待します

あとは大コケしないで勝ち越したときに三賞を狙える面々…
という布陣です。

朝青龍をハズしても、最下位にならないように…
と思ってやってみたんですが、どうでるでしょうか?

今場所は、2日目を見に行くかもしれません…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<平成二十年大相撲初場所初日 | 野さいスープ | 発表!大関予報(平成二十年初場所前オリジナル番付風)>>
この記事のコメント
参加ありがとうございます(´Д`)

「とことん言います~」は昨年末で2回目の放送だったようで。
NHKの番組にしては協会をバッサリと斬っていて驚きました。
まぁあの面子なら当然でしょうがw
協会批判を焚きつけた司会の吉田賢アナ(広島勤務)の
東京復帰がさらに遅れそうな予感www
2008-01-13 Sun 09:59 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
吉田アナ
吉田アナはよくも悪くも切り込み隊長ですねw

安馬のお父さんの死をわざわざ本人の目の前で言ったのもたしか吉田アナでしたしw
2008-01-13 Sun 20:31 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
※大相撲1月場所初日(1/13)までこの記事をトップに表示しますドルジがけいこ総 …
| 野さいスープ |
