スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成二十年大相撲春場所初日、二日目
2008-03-11 Tue 02:06
だぁ~!ここんとこ多忙でついバカピカさんとこ投稿するの忘れた!!
昨日初日の結果を、「大相撲幕内の全取組」で見ていたとき、
「ありゃ、今場所は何か肩に力入らず見られるのぉ」
思うたその3秒後くらいに頭を抱えましたw

投稿する気自体はあったんですよォ、マジ忘れ。こういうこともあるということで、
自分とこの企画もうっかり忘れへの対応策を考えないと…と思いました。

さて、初日、二日目を見た感想!

白鵬、今場所は腰の構えが万全!今日の朝赤龍の左前まわしの切り方なんて
涙が出そうになりましたよ。調子良さそう

一方の朝青龍もなかなからしさ全開で良いんじゃないでしょうか

千代大海…右ヒジはまだ万全ではないんでしょうが、
雅山戦で何度も頭でかませていて、それが非常に効果的だったと思います。
相撲勘自体は良さそうなので、場所後の陥落はないんじゃないかと

稀勢の里…昨日の顔そっぽ向けは非常にがっかりしました。
お前、横向いてる間に豪栄道あたりに抜かれるぞ、マジでw

今日は「怖くない」先輩、琴光喜にお返し。やっぱ強いっちゃ強いんだけど、
あとはもう本当に気持ちの問題じゃないですかね

琴光喜は、琴駆引に改名したらいいんじゃないでしょうかね?

鶴竜の昨日の相撲はヤバかったです。逆に光喜がヤバかったとも言えますがw
上がってきた頃の千代の富士ってこんな感じだったんだろうなぁ…っていう
前まわし速攻の相撲でした。

この人は千代的に番付駆け上がるかもしれませんよ
今日の朝青龍戦も、そう遠くないうちに勝てそうな気がする

今場所の黒海は上半身が張ってます。勝ち越しは必至
欧州勢の体たらくが魁皇の寿命を延ばしていると主張する私です

豪栄道…初日、二日目とこれぞ理詰めという垂涎ものの相撲(まわしゆるめだけどw)
舞の海が「早く勝負をつければいいってもんじゃない」と良く主張してますが、
豪栄道はそれを見事に体現しています。今まで彼のような力士がいなかったので、
そのニュアンスを伝えるのにやきもきしていたと思いますが、

朝青龍がおデブ単調押し相撲の流れに革命を起こしたのと同じように、
豪栄道にはスピードいちかばちか攻防なし相撲の流れに革命を起こしてもらいたいです!!

豊真将…重いね。また大関予報戦線に復帰できそうな

高見盛…二桁勝つね

境澤…柔らかいね。のけぞって当たる感じが、若ノ城にちょっと似ているなと思ったのはオレだけか?
っつーか若ノ城と言われてすぐピンとくる人は110番だよある意味w
気が小さそうだな。応援するとやきもきするタイプっぽいから、応援しない。
うまく育てれば琴ノ若級にはなれる気がする

若麒麟…場所前に解き放ったオレの小宇宙(コスモ)が、まさか贔屓の若麒麟を襲うとはw
地元で固くなってるよね。久しぶりにあんなにバラバラな幕内力士を見た。
豊桜クラスと評価しているが、まだそれ以下かなw

今場所の記事はかなり簡易版というか、ハイライト的なものになると思われる
一応予告

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<平成二十年春場所三日目より始める新企画・攻防キングバンド | 野さいスープ | 大関予報平成二十年春場所前オリジナル番付発表~簡易版~>>
この記事のコメント
まいどです(´Д`)
そんなに気合いれるゲームでもないんですがw

さて鶴竜、今場所いいですね~
先場所までは「上手いしセンスもあるんだけど
キレ味とたくましさが足りない」感じでしたが。
場所前は当然負け越しだとたかをくくってましたが
いやいやどうして・・・勝ち越しあるかも? ・・・無理かw
2008-03-12 Wed 21:47 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
バカピカさん、今場所の鶴竜は勝ち越しはおろか、あわよくば二ケタも狙えると思ってますよ。

好調力士が多くてここまではなかなかいい展開なのではないでしょうか?
2008-03-13 Thu 01:55 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今日の特集は新三役豪風(*^_^*)のインタビュー。生暖かくていい感じでしたよ( …
| 野さいスープ |
