スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成二十年春場所三日目より始める新企画・攻防キングバンド
2008-03-12 Wed 01:42
さて、今日から個人的な新企画、「攻防キングバンド」というのをやってみます。

毎日、攻防のあった取組をピックアップしていき、最終的にどの力士が最も多く攻防のある
取組を披露したかをチェックするものであります。

ちなみに、攻防があるかないかは、私の主観で決めますw
なので贔屓目もあることは、お許し下さいませ

短くても攻防のある取組もあれば、長くても攻防のない取組もあります。

ときに、一方的な相撲や、立ち合いの変化が場内を沸かせることもありますが、
一般的に攻防のある相撲は面白いと言われます。私自身もそのことに異論はありません

勝ち負け以上に、誰が相撲を盛り上げているのか、幕内前半と後半、
実質的に充実していたのはどちらかだったなどをチェックできたらと思います。

攻防のピックアップは、あくまでも私の主観ですので、見落とす場合もあると思います。
ですので、個人的にこの一番は攻防があったのでは?と思うときは遠慮なくコメント下さい

初日、二日目も上げて起きますが、二日間はこのような視点で見てなかったので、
見落としの可能性大と申し上げておきます

三日目
豊真将-嘉風
黒海-豊ノ島
時天空-若の里
琴欧洲-雅山
安美錦-朝青龍
白鵬-鶴竜

二日目
豪栄道-普天王
北勝力-出島
魁皇-雅山
白鵬-朝赤龍
鶴竜-朝青龍

初日
垣添-海鵬
豊真将-市原
豪栄道-栃乃洋
雅山-千代大海
白鵬-豪風

三日間を終えて…3日ノミネートが白鵬と雅山w
雅山が3連敗ながらも連日の大関戦で元大関の意地を見せている?ただでは死なないw

2日ノミネートが朝青龍に鶴竜、豪栄道、豊真将。
横綱も大関候補常連も、なかなか土俵を盛り上げていると思います

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 攻防キングバンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<攻防キングバンドで見る春場所4日目 | 野さいスープ | 平成二十年大相撲春場所初日、二日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
