スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
両横綱に死角アリ!ただし攻防あるかないかのみを注目して見る春場所5日目
2008-03-14 Fri 01:56
今日も攻防のある取組のみをピックアップしていこうと思います。

…というか、幕内の全取組で豊響と垣添の一番やってた?見た記憶がないんだけど…
自分の勘違いか?情報求ム

普天王-海鵬

う~ん、足技を決めるにはちょっとがっぷりすぎましたね
身体をひねる余地があれば違ったんでしょうが

嘉風-春日王

体力差はいかんともしがたくとも、小手投げや極めを警戒しながらあきらめずに頑張りました
横綱と対戦してるかのような必死さでしたw

玉春日-北勝力

「自分の距離の奪い合い」なかなか見所がありましたよ。
豊響あたりは、力の出る距離を完全に覚えられましたね。
そこをどう打開するかなんでしょうけど

若の里-把瑠都

把瑠都はああいうじっくりとした相撲でいいんだと思います。動かざること山のごとし
対戦相手は、把瑠都に土砂崩れを起こさすような攻めをすべしw

露鵬-旭天鵬

I love 四つ

朝赤龍-鶴竜

外四つでもまわしの位置と頭の位置でうまく鶴竜の差し手を殺しました。
地味に、朝赤龍みたいなタイプの力士は見たことないんだよな。地味に

魁皇-琴奨菊

左四つの攻防。今日は魁皇の立ち合いの踏み込み勝ち。
魁皇ウォッチャーではないが、ここ3年くらいでは一番良いのでは?

琴欧洲-安美錦

ごめん、贔屓目かな?


(その他)
5連勝していても、攻防キングバンドにはまったくノミネートされない栃煌山。
それだけ一方的に勝っている、しかも前に攻めて勝っている。いいよ

若ノ鵬の立ち合いに、素で笑ってしまった。笑える土俵というのも悪くないw

朝青龍は今場所なだれ込むような相撲が多い。
1つ歯車が狂えば、落とし穴はあり得る。
たぶん朝青龍はどこかでの1敗は覚悟している。
それよりも、終盤に体力を残すため、中盤までは受けに回らないことを意識しているのではないか

★攻防キングバンドノミネート日数★

5日 なし
4日 鶴竜
3日 白鵬、琴欧洲、魁皇、朝赤龍、雅山、北勝力、豪栄道、豊真将、海鵬

なんとも不思議な並びであるw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 攻防キングバンド | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<攻防…省略 大相撲春場所6日目 | 野さいスープ | 攻防キングバンドで見る春場所4日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 平成二十年三月(春)場所五日目。国会中継のため、GTV中継は17:05から。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  下田(東29)3連勝。  琴禮(東8)が3連勝。山本山(東6)は初黒星、ちょっと十枚目は遠いか?  翔天狼(西3)3連敗。  ... …
2008-03-14 Fri 02:17 銀河後悔日誌
| 野さいスープ |
