スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ドリーム大相撲08年5月に参加!
2008-05-10 Sat 12:35
先場所…春場所が始まったときに、なんか気楽に見てるな~…
オレって何かテーマを抱えて相撲を見ていた気がするのだが…

てな感じで思い出したドリーム大相撲。
先場所は休場でした。

まあでも先場所は朝青龍が優勝するような気がしてたんですよ。
だけどもし参加してたら、白鵬にかけていたと思いますね。

なぜって?ドリーム大相撲で優勝するためにですよw
参加人数増えてきましたからね。優勝するためには思いと裏腹のことだってしてやる!

…というのは大げさですけども、基本的によっぽどのことがない限り
自分は白鵬で行くことにします。別にアンチ朝青龍じゃないんですけどね
そういう意味で、先場所はもしかしたら本能的に参加にブレーキをかけていたのかもしれませんw

オーナーのバカピカさんは、まったりと参加お願いします・・・
といつも声をかけてくださいますが、まったりとやるのはウチの大関予報ですね。
結果が出るまで何年かかるかわからないんだものw

でもドリーム大相撲は毎日が勝負なんですよ。過激なレスリングウォーですよw
そして、この企画はなんか本当に負けたくないですね。
大関予報の予想はずしなんか全然気にしないんですけどねw

また魂を削る日々になると思いますが(バカピカさん、いつも趣旨を汲めずスミマセン)
それでは今場所のラインナップ~


親方名:mimurastep親方
部屋名:おしゃまなチビ

横綱:白鵬
大関:なし
三役:琴奨菊、稀勢の里
平十:黒海、把瑠都、木村山
補欠:豊ノ島

では選考理由です。

今回は、白鵬-黒海-把瑠都まではスムーズに決まりました。

注目は黒海ですね。この人は欧州勢のパイオニアという意地が一応あって、
後輩なのに番付で先を行った対琴欧洲には異常に燃えたりするんですよ。

で、今場所は把瑠都、若ノ鵬と言った後輩が躍進してきましたし、
同じグルジア出身の栃ノ心が上がってきました。
これだけ発奮する材料があって、活躍しないワケがないでしょう(たぶん)

それに、地味ながら左四つの内容に進歩が見えます。
相撲が変わってきたのに、どこか見た感じのイメージが変わってないんですよ、この人。
だから、みんなあんまり進歩に気づいてないw大関予報でも0点でしたしね~

把瑠都は、初日魁皇に勝って、二日目はたぶん朝青龍に負けるんでしょうけど、
序盤に上位戦が終わってしまうというのは気持ち的にラクに行けるんじゃないかと。
三賞というより銀星係で。


で、この3人はスパッと決まったんですが、後が難しかったですね。
このゲームは三賞に高いボーナスポイントがつくので、優勝力士を当てて、
三賞力士も当てるというのが、優勝の最低条件になっています。

なので三賞率を高めるという意味で、横綱を倒して殊勲賞をもらいそうな気配のある
琴奨菊と稀勢の里を配置しました。大崩れというのはあまり考えられませんし、
そろそろ二人のうちどちらかには二ケタ勝ってもらいたいですし。

菊、キセノ、黒、バルの4人中二人三賞取ってくれたら言うことなしです。

ただ、少々心配な点も。上位で5人も固めたので、それだけ星を潰し合うんですよね。
それから、菊バルあたりはケガもね…

先々場所は、SHIMOOOTORI(しむぅ~とぅりではない)のりおちゃんを補欠にしたばっかりに、
終盤5人で戦うハメになったんですよね…

キセ黒は丈夫ですけど、木村山ってヒザ悪そうなイメージが…(イメージだけだと良いが)


いや、幕内中位下位にも候補はいましたよ。豊真将とか、栃ノ心とか。
ただ、豊真将って結局先場所も9番だったし、調子はよくなったとしても、
相手にも研究されてるんで、三賞とるまでの活躍はできないと思いました。

それから栃ノ心ですが、最近の三賞って序盤ノッてないとくれない。
そういう意味では初日嘉風、二日目白馬とまあ
連勝しやすそうな並びなんですけど、立ち合いにはそれなりに苦労するんじゃないかなぁ?
9勝6敗くらいと見るのですが、どうだろ?

それよりは栃ノ心と同部屋でライバルの木村山が燃えるんじゃないかなぁと思って入れてみました。
先場所十両優勝ですし、今場所はまあ優勝はないかもしれませんが、
入幕だけでなくて、番付で心に追いつくことを目標に貪欲に勝ちにいくと思いますから、
二ケタに期待です。

十両枠では最初玉鷲がいいかな?とも思ってたんですがね。
木村山の方が明確なモチベーションがあるので期待してみたいです。

で、なんか今場所も補欠発動しそうなんで、豊ノ島を。
今場所は西前頭5枚目で後半に上位と当たる予感ですし、
ワリと後半の星の調整がうまい印象があるので選んでみました。




リンカーンでバナナマンの日村が相撲を取っていましたが、腰の割れた?いい構えでしたね。
適当に子供の頃の貴乃花のマネをしてるワケじゃないんだな~とわかりましたw

仕切る姿は貴というより白鵬に似ていましたがw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<平成二十年大相撲夏場所初日 & ネタ | 野さいスープ | 大関予報版番付発表(平成二十年夏場所前)>>
この記事のコメント
こんばんわ。
いや~前置きの熱血語り、大笑いしましたw

先場所の黒海の進化は私も感じました。
右ストレートやアッパーを繰り出さずとも
四つに組んで普通に強かったしw
見た目のイメージはヒゲの剃り跡が濃ゆい青黒さを
湛えてるうちは変わらんでしょうね(爆)
欧州勢としての黒海の背景も興味深いですね。
これは今場所やってくれそうな気がしてきたw
黒海はmimura親方の一人獲りなんで大チャンスですよヽ(´ー`)ノ

木村山は私もちとひっかかりましたが
先場所の優勝インタビュー見て、優等生というか
モッサリしていて闘志があまり表に出てこないタイプの
ような印象を持ったので見送りました。
相撲自体は見てないんですが(オイw)
2008-05-10 Sat 19:02 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
黒海の体つきを見て失望すますたw
上半身張ってない…下半身細いw
こりゃ失敗だったかな。把瑠都も魁皇より動き鈍いもんな~、ヒザをかばっている感じ

木村山ですが、先場所12番のうちひいて勝ったのは2番だけで、あとは全部押し切ってるんですよ

だから、十両ではもう自分の相撲が取れるっていう自信がついたような気がして。今日も玉鷲を押し出したみたいですしw
2008-05-11 Sun 18:06 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
