-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲夏場所九日目まで & 超極小ネタ
2008-05-20 Tue 01:07
中日は幕内の内容を見ました。

ゲストは杉サマ。杉サマは雑誌大相撲でもインタビューが載っていただけあって、
ちゃんと注目して相撲を見てきた人だなぁという印象。

杉サマ世代の人はまだナチュラルに相撲を見れる人が多いんだよな。
この杉サマ感覚で相撲を見る層を増やしていかないといけないでしょうね。

「ミーハー」や「マニア」は締め出しをしがちですから


しっかし今場所は実はけっこう見どころがありますよね。

白鵬、朝青龍の争いに琴欧洲が絡んでいる。さらに、何気に豊ノ島も絡んでいる。

その他の大関は最初好調かと思わせといてしっかり定位置に落ち着こうとしているw
安馬、琴奨菊、稀勢の里は揃って白星先行で後半戦。

その他もろもろもろもろ

昨日の安馬-若ノ鵬戦なんて、興奮したと思いますよ…普段ならw
しかし、今場所はドリーム大相撲戦闘態勢ですので、

若ノ鵬相手のうっちゃりか…琴欧洲ならともかく、これがきっかけで三賞という話にはなるまい
(安馬はmimuraのエントリーから外れているので)

という計算が先に来る殺伐さですw

私mimurastepは相対評価を是とする観戦スタイルですが、ドリーム大相撲は絶対評価なのです。
結果重視なのです。だから、こちらに重きを置くと、観戦記書けなくなります。
内容ほとんど見てないですもん。というか、見てない内容も多いですもん。
この相反する要素が私の魂をすり減らすのです。

それなのに、ドリーム大相撲とは何と皮肉なタイトルよ!
そんなにつべこべ言うくらいなら参加しなければいいのに!と思われるでしょうが、
盛り上がっているのに参加を逃した先場所は、気楽な反面一抹の寂しさもあったのです…

黒海、把瑠都は負け越しが決まりました。
黒海はヒザを痛めながらも、何とか前に出ようという意思は見られますので、
暖かく見守っていこうと思います。

把瑠都は…負けて覚える相撲かなとは言いますが、場所中に何かをつかんでほしいと思います。
これまでは上位戦でしたが、これからは同格との争いです。
この二人がこの後の後半戦を五分以上で戦うこと。

さらに白鵬優勝。琴奨菊11勝くらいして三賞。稀勢の里二ケタで三賞。木村山十両優勝

今場所のドリーム大相撲優勝の筋書きはできたw


白鵬…白鵬が横綱になると、書くことがなくなると昔から言ってましたが、
本当に書くことがありません。自分が言うといろんな人が怒るかもしれませんが、
「子育てが終わった」という感じですw


新入幕の三人…星はあまり上がってませんけど、個性的でボクは好きですね。

琴春日の浅く右(左?あんまよく見てないので忘れた)をのぞかせるテクニックとかは、
長年磨き上げてきた一芸という気がして良いです。幕内で勝ち越すのは厳しいでしょうが、
関取の地位は長く守れるような気がします

白馬も若き日の師匠と同じような課題を抱えていて、ムフフとなります。
この人は化けるでしょうか?

栃ノ心は…ベテランにうまくやられてますね。
やっぱりまだ立ち合いから得意四つに持ち込むまでに課題あり
先場所も十両で9番しか勝ってないもんな。
まあでもこういう若い人は一場所でもグーンと伸びることがあるから要注意ではあったのだけど

栃ノ心、豊真将、豊響というドリーム大相撲人気力士を破った土佐ノ海には裏MVPだなw
何気に若の里も良いなwこの調子で、次は豪栄道を食ってくれw




●超極小ネタ●

” ほうちやま ” とひらがなで表記してあるのを見ると、 

” おぼうちゃま ” (御坊茶魔)に見える

だからなんだと言われればそれまでですが…
寶智山今場所も幕下で負け越し…がんばリンゴ!

明日はある条件で替え歌フラグ発生??

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フライング的に替え歌発表 ~豊響編~ | 野さいスープ | 大相撲夏場所二日目からこれまでとエリたんインタビュー>>
この記事のコメント
mimura親方ごっちゃんです

>盛り上がっているのに参加を逃した先場所は、気楽な反面一抹の寂しさもあったのです…

知らんがな(´・ω・`)

幕内下位のオッサンズは元気ですねぇ
岩木山だの栃乃洋だの・・・
これはパワハラなのではw
2008-05-20 Tue 23:36 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
オッサンは
後半疲れるのか案外フツウの成績に落ち着いていたりしますね。

しっかし、今場所を一言で言うならば「カオス」ですな。
何かこうつかみどころがない
2008-05-23 Fri 23:49 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
