-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報締め切り延期のお知らせ ほか
2008-06-04 Wed 03:03
すみません。今回締めきりを早めてみたんですが、十分人数が集まらなかったので延期します。
締めきりをちゃんと守ってくださった方々すみません。
延期は予想通りと言えばそれまでなんですけれどもw

参加者のブログで参加の呼びかけをしたり、しなかったりという不均衡もありましたし、
「予報せいや!」というサブ企画をやっている都合もあり、いつも通り
番付発表の次の日曜である 7月6日(日)いっぱいまで延期します。

こちらに参加ルールがありますので、通りすがりの方も興味のある方はぜひご参加くださいまし。


さて、貴ノ花と北の湖の八百長問題ですが、そういうのほじくり返すのやめようよ、と思います。
理事長が黒だとすると、すべてが黒みたいにも思われそうなのがまずイヤですし、
こうやって過去の事例で吊るし上げてもね。責任を追及される人と逃れる人がいるワケですよ、絶対。

相撲界に八百長があることを証明したくて記事にしたのかもしれないですけど、
八百長がなくなったとして、得するのは誰か?という話なんですよ。
相撲界はそういう手で揺さぶらなければ変わらない世界というのはわからんでもないですが、
なんだかその先の青写真もなしにやってる感じがね。結局自分とこの商売のことしか考えてない

「関取」っていうのは「選ばれたパフォーマー」なワケですよ。
貴ノ花と北の湖の優勝決定戦のとき、私は生まれてませんでしたけど、
あの空間を演出できたのは、貴ノ花と北の湖だけだったんですよ。
そこはガチなワケ

勝敗の行方がガチだったかどうかはわからない。ガチの方が面白いし、美談ではある。
しかし、そこは「選ばれたパフォーマー」の判断に任せようじゃありませんか
文句があるなら、自らがその場に立って有無を言わさなければ良い(男ならね)

ああ、でもそう考えると貴乃花親方が八百長しなかったってのは実に辻褄が合うんだなぁ…
現代は、過去の清算なしには相撲界の発展はないと考えているんだろうか?
自分は一理あるとは思いながらも、決してそうとは思わないなぁ…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 大関予報 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<取り急ぎ 大関予報名古屋場所前結果超簡易版 | 野さいスープ | 大関予報平成二十年夏場所後 投稿ルール&受付>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
それこそ、こういうのにも時効が存在し得るのならば、無理してほじくり返さなくてもイイのでは…?とは思いますがね(;^_^A

言わば、大相撲(でなくてもそーだけど)においての「時代の流れ」というものがあるのだから、無理してそれに抗い反旗を翻すのが良策か、というとそれも微妙だと思います(’_’)

追記:(替え歌の件ですが)では今度は競技派向けの力作(←自分で言うな)をこしらえてみますか、年内に(笑)(←スパン長いから)
2008-06-04 Wed 15:24 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
よかった・。・
よしこれから予想しますよ。
2008-06-04 Wed 23:16 | URL | tweety #-[ 内容変更]
優勝予想&三賞予想
本日から優勝&三賞予想を始めようと思って
トラックバックさせていただきました。

ブログで今回、初めての試みなので
いろいろと失敗するかもしれませんが
よかったらご参加ください。
2008-06-08 Sun 20:51 | URL | 大相撲ファンド #-[ 内容変更]
長らく放置すみません
なんだかこの記事の問題は鎮静化しそうですけど、
なんというか、結局ほとんどの問題点は協会の「隠蔽体質」によるものだと思うんですよ。

ただ、自分はうまく表現できないけど、角界には良い意味での隠蔽構造?(そんなものは存在しない?)が必要だと思うんですよ。

閉じた世界だから「しきたり」が意味を持つんじゃなくて?

なんたら対策委は、その隠蔽体質を認めた上で、最悪の事態が起こらないようなチェックシステムを作ることが一番大事だと思う。


大相撲ファンドさんの企画、忘れなければ参加させていただきますw
2008-07-04 Fri 02:22 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
初めての企画なので まだあやふやな部分もあると思いますが お許しください。 ルールは幕内優勝予想&三賞予想のルール(必読) 開催期間:6月8日(本日)~7月20日(中日)18:00まで(優勝予想) 7月22日(10日目)18:00まで(三賞予想) ここに直接来... …
2008-06-08 Sun 20:47 大相撲ファンドの日記
| 野さいスープ |
