スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲九州場所六日目
2005-11-18 Fri 18:53
まずは、朝青龍。まったくもってスキなし。
垣添はいい立ち合いをした。それを受けて立った上で、
あのスピード相撲。負けた垣添もああいうときは、
何か妙に清々しいというか、空っぽな気持ちになるんだろうな。


明日は北勝力。常識で考えたら超安パイだが、
今まで北が猫被ってたら、面白いなぁ。
ノド輪が一発伸びることを淡く期待。


魁皇。今日は調子の悪い出島で、強く見える相撲で勝利。
明日の白鵬戦に勝てば、カド番脱出は固いだろう。
そして明日いい内容で勝てれば、もう一度優勝争いの
キーマンになれるかもしれない。


千代大海。今日は腰の重い雅山で突っ張りが効かず、
ゴマ化しが効かなかった。明日は再出場の普天王。
明日負けると、もう期待するだけ損。


琴欧州。100点満点の相撲ではないだろうか?
右の相四つだったが、リーチとスピードの違いを見せつけた。
明日の稀勢の里戦の内容が大事になってくる。
大関取りのためには、明日無様な負け方だけは避けたい。


琴光喜。今日が波に乗ってない北勝力だったのはラッキーだった。
明日の雅山戦に勝ち、後半に向けて弾みをつけてほしい。


白鵬。本来の相撲でなかったというか、
本来の相撲だったんじゃないの?
明日魁皇に勝てば、終盤までかなり高い水準で行く気がする。
カラダ自体は動いているみたいだし。
まあ今場所は足がまだ悪いみたいだから
前に攻めずにホシ優先も許そう。
でも来場所相撲が変わらなかったら、白鵬を見限る。
大関、もしくは優勝5回以内の横綱で終わるだろう。


玉乃島。今日は稀勢の里。腰が痛いのか、
守勢に回るとやっぱキツそうだった。
ま、朝青龍戦一発に気合いを持って行ってくれればよい。


稀勢の里。左四つからのがぶり寄りで完勝。
脇の甘さと並んで弱点とされているツメの甘さだが、
がぶり寄りを身につければ、土俵際で腰が下りるので
自然と克服できそうだ。
これをモノにできれば、来年内の上位定着、三役昇進は固い。
明日は琴欧州戦。ぜひ将来の看板カードであることを
九州のファンにアピールしてやってほしい。


その他、下位で栃乃花、春日錦、十文字が良い。
上位でぜひ活躍してほしい人たちなんで、
くれぐれもケガだけ注意してほしい。


番外編。黒海と隆乃若の相撲。
ありゃ幕内の関取が取る相撲じゃないな。
キャットファイトか?
黒海も部屋の師匠が「悪いところは自分で気づいて直すだろ」
って方針だから、なかなか伸びないな。
そして一番伸びるときをもう過ぎちゃったから
もう期待はしてません。思えば師匠も現役時代
似たような存在だったな。
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<K-1GP身勝手予想 | 野さいスープ | 福岡ガラガラセンターより大相撲4日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
十両の大雷童がご当所力士ということで毎日声援をもらってます。会場の隅から見つめる千田川親方(安芸ノ島)が映りました。眉間にシワがよってたけど目が凄く細いから寝てるのか起きて …
2005-11-18 Fri 19:54 情の道
琴欧州は旭天鵬を今場所一番の内容で下す。初日と比べると動きがかなり良くなってきた。横綱と当たるまではこのまま突っ走ってくれるといいなぁ。白鵬は岩木山の攻めをしのぎ小手 …
2005-11-19 Sat 00:26 FREE SO FREE (Reprise)
今朝の読売新聞から白鵬(岩木山を下し二敗)は、琴欧州に強いライバル心を抱いていて、琴欧州がテレビに出ているのを、白鵬とともに見ていた熊ケ谷親方が白鵬に「(琴欧州は)人 …
2005-11-19 Sat 08:16 David the smart ass
| 野さいスープ |
