-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今場所初記事 ~ ラジオ企画乗ってくれる人募集 ~
2008-07-19 Sat 03:28
ご無沙汰しております。今場所の六日目までを振り返って感想をば

●朝青龍は、モンゴル巡業もなくなって気持ちも切れたのかな?と
今場所の休場はやむなし。

●豊ノ島の「M字テーピング」。ちょっと後ろから見たウルトラセブンにも似ているw

●栃乃洋はやっぱり左差すと強い。春日野部屋は今良い雰囲気ですね。
 いま「ナダ」が熱い。フェデラーのウィンブルドン6連覇を阻止した「ナダ」ル
 そして朝青龍を倒した栃乃「ナダ」

 これからは金星的な活躍をする行為を「ナダる」という単語で表してみては??

●今ニコ動で貴や千代の動画アップされてます。特に貴のは充実してますよ
 若貴ブームのピークはいつ頃か?貴の全盛期とはいつか?
 ってのが資料を見ながら見ていくとよくわかると思います。
 

さて、本日19日(土)7日目。ちょっと変わったカタチで大相撲観戦を楽しみたいという方は
いますでしょうか?

そんな方にオススメなのが、ミムステが実況するネットラジオ放送

「どすこいつっぱり大銀杏」(現在はまだ空っぽ…)

でございます。実況とは言ってもラジオ放送のように、事細かにリスナーに伝えるものではなく、
同じように大相撲放送を見ている人に向けて、ただグダグダと思ったことを話していくという内容です。
やってみると、アナウンサーの大変さってよくわかります。

先ほど、試験的に6日目の幕内の全取組で実況してみましたが、ほとんどが、
「あー!」とか「わー!」とかの感嘆符でしたw試験放送をアップしても良いのですが、
このネットラジオサービスをしているらじろぐってのが著作権違反の取締りにはうるさくてですね、
音声の中にNHKの実況が小さく混ざっちゃってるんですよ。目をつけられたくないので、
アップは断念しました。今日本番一発勝負なんですけども


★放送を実施するかについて★

まずネットラジオ放送を実施するために、放送専用チャットルームに入室してくれる人を最低2名募りたいです。
なんでかと言うと、当方素人なんでチャットしながらでないと間が持たないというか、放送というレベルに至らないのが見え見えだから。最低2名なのは、マンツーマンだとさすがに内容が偏りそうだからという理由です。

チャットルームに入るためにはらじろぐのアカウントが必要になります。
無料で、一般的なブログと同程度の手間で登録できます。

「ちょっとチャットやってやろうじゃないか」という方はお手数ですが、
まず「らじろぐ」のアカウントを取ってください。
そして、ここのコメント欄(非公開可)に、何時~何時参加可能と書いていただけますでしょうか?

2名以上揃った段階で、こちらから放送開始時刻をお知らせします。
ちなみに、本日のNHKの放送は15時8分からなので、フル参加の場合は15時~18時とします。

ちなみに明日のNHK放送開始以降でも、唐突にラジオ放送を開始する場合もありえます。
放送の聴き方等については、実施が決定してからお知らせしますのでよろしく

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
別窓 | 相撲 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<19日(土)本日16時よりネットラジオにて大相撲実況生中継 | 野さいスープ | 取り急ぎ 大関予報名古屋場所前結果超簡易版>>
この記事のコメント
興味あります
ぜひ、お話を聞いてみたいです。
ネットラジオなるものがあると、初めて知りました。
(すごい時代になったなぁ・・)

自分の周りには相撲が好きな人がいないので、
たまにはネットで詳しい人の話を聞くのもおもしろそうかなと。

「らじろぐ」のアカウントは取りました。
ただ仕組みは全く分からないので、教えてください。

今日は休みだから、15時から参加できるけど、
疲れるし、十両は分からないので、土俵入り前の
16時の10分前から参加したいです。結びまで可。

2人目が出現する可能性は低そうですが、
やっぱり1対1だと内容が偏って良くないですか
2008-07-19 Sat 09:50 | URL | 豪の里 #nk8rx4jY[ 内容変更]
ありがとうございます!
いつも大関予報でお世話になっておりますw

ネットラジオは存在自体はかなり前からあるんですが、いろいろな理由があって、
日本ではあまり普及してません。
ちょっと新しい遊びという感覚で始めてみることにしました。

一応15時まで2人目の出現を待ちますが、
とりあえず放送は実行するカタチで。
今のところ幕内から放送開始という線が濃厚です。

自分も今の十両はほとんど見ていないので、
適当に力士の親方の現役時代トークとかでごまかそうと思ってたんですがw

視聴の仕方については、15時前後に再度記事をアップしますので、そちらをご参照ください
2008-07-19 Sat 12:00 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
聴き方についての記事アップしておきました。
カンタンに言うと、ブログ「どすこいつっぱり大銀杏」に飛んでいただき、右側にある三角の再生ボタンを16時以降に押していただければOKです。

よろしくお願いします
2008-07-19 Sat 15:47 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
