スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大関予報無期限凍結のお知らせ
2008-09-05 Fri 21:01
長らくの放置すみません。
開いた口がふさがらないというか、閉じた口が開かない心境です。

うすうすお気づきの方もいると思いますが、秋場所前の大関予報は中止。
相撲協会に我々が理想と思い描く大関や横綱を育て上げる力があると
信頼が置けるようになるまで、無期限凍結とします。

参加人数が減少傾向にあったとはいえ、毎回10名以上の方々にご参加いただき、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます

毎日各力士の取組一番一番を見ながら、その力士の将来性について考えることは
相撲ファンにとっての至福の時間であると思い、この企画を始めました。

だけど結果はね、本当にね、本当につまらなかったよ。
将来は大関にとファンから期待をされていた力士は大関なんかに興味がなかったんですからね。
企画をぶっ壊された気がして怒っています
(というか、この事件の前からちょっと壊れ気味でしたけどね…)

10代で幕内って只者ではなかったんですがねぇ…
順調に出世したように思える北尾だって10代じゃ幕下でしたよ。
「これから」を持て余しやがって!龍興山に謝れ!(すみません、飛びすぎました)

とりあえず私の中では初めて、北の湖理事長の退任を要求したくなりました。
北の湖がいい、悪いというよりも、抜本的な改革をするために
北の湖はリーダーとして不適ということです。

北の湖理事長だって悪いとこばかりでなくて、トップに立たせておいても
協会内であまり波風が立たないとかそういういいところもあるんですがね
(いや、それが外側の人間から見てダメダメなところなんですけれども)


また書く気が起きたらもうちょいつっこんでいろいろと書きます
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<理事長予報 | 野さいスープ | 今更ながら名古屋場所を振り返る>>
この記事のコメント
大関予報中止、残念です(´・ω・`)
今回は稀勢の里の評価を大幅に下げる(1点or外す)
つもりだったので(爆)

まぁでも安馬と豊ノ島には今場所もがんばってほしいです
(無事開催されればの話ですがw)
2008-09-05 Fri 21:37 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
あ~、そうなんですか~
北の湖は、ちょっと見通しが立ったら、いったん辞めた方がいいかと思うんですね。もう少し見通しがつくまでは、ちょっとがんばってほしいです。

ちゃんと責任を果たして、わたしはねあなたとは違うんですよって言って、辞めて欲しいって感じです。

やけのやんぱちで、いっそ、次の総理予報でもしますか~。
2008-09-05 Fri 22:30 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
理事長って、腹心の部下とかブレーンとか片腕とか、表には出ないけれど、トラブルの収拾役を引き受ける人物が周りにいないんでしょうな。
抜き打ち尿検査の件についても、結果をバカ正直に公表する必要はないワケで(いや、隠蔽工作をしろと言うわけではなく)もう少し、うまく処理できなかったものか、とは思いますね。
理事長、辞任しなくてもいいから、体調不良とかの理由でしばらく休養をとって、理事長代理を立てるという手もあります。ただ、モンダイはこの時期理事長代理を引き受ける人物がいないんじゃないか、というコトなんですが。
2008-09-06 Sat 04:19 | URL | shin2 #-[ 内容変更]
>バカピカさん
バカピカさんはじめ楽しみにして下さっていた数名には申し訳ないのですが、実に企画の根幹に関わる問題であるがゆえに、開催を断念しました。

ドリーム大相撲についてはまた毛色が違った企画ですので、開催すること自体批難を浴びることはないとは思いますが、バカピカさんの戸惑いは大変よくわかります

>出人さん
そうですね。もちろん、今すぐにやめろとは言いません。
場所が開催できるのであれば、場所後というのが妥当だと思います。

露鵬・白露山はとりあえず今場所の出場は停止
(番付は据え置き)

警察の取調べにも限界があるので、あとは再発防止委員会あたりとお相撲を取ってもらうしかないでしょうか

>shin2さん
そうですね。抜き打ち検査をしたことは評価できますけど、発表の仕方には工夫がほしいところでした。

北の湖…現役時代には蜂矢という作戦参謀がいましたよね。「言われたらやる」素直さはあるんでしょうけど、主体性というのがないんですよねぇ。

それから栃若みたいな強力なお友達体制がないですね。
一番のお友達、輪島は協会にいませんし、二番目のお友達、間垣さんはああですから…

この状況は分派独立の成れの果てなんでしょうね。結局テメェのことしか考えてないというか、トップであってもいい意味での介入ができない空気があります。

かと言って理事長に権限を与えすぎると別の問題も起こりそうですし…ま、まずは膿を出し切るところからでしょう
2008-09-07 Sun 22:52 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
 遅れてしまいました。
 そうなるんじゃないかと、ある程度予想はしていましたが、残念の一言です。
 明日から秋場所が初日ですが、いろんな意味でテンションが下がりそうです・・・。
2008-09-13 Sat 23:14 | URL | YOSHI #uNdCjGVE[ 内容変更]
悪いことばかりではない
>YOSHIさん

たしかに悪いニュースばかり取り沙汰されてますが、
ニュースランキングでは上位を独占してましたしw
やはりみんな潜在的には相撲に関心があるんですよね。

たとえば、食品偽装の問題とかだと、もうちょっとやそっとじゃ一位にならないと思うんですが、大相撲問題はまだまだ一位を取れるんです。もし大麻の問題でも、たとえば外国人ラグビー選手とかだったら一位になれないはずですから

そうやって注目を浴びているうちに、きっとがんばっている力士にも多くの人の注目が集まるのではないかと思います。たとえその割合が何百分の一であっても
2008-09-14 Sun 00:41 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本日(9/3)朝刊各紙で報道された通り、露鵬(西前頭3)と白露山(東十両6)の大 …
| 野さいスープ |
