スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
白鵬優勝!そしてドリーム大相撲にも優勝のチャンス?
2008-09-28 Sun 02:29
今日は昼間三段目を途中から、幕下を途中まで見たところで急用ができ、
結局夜の幕内の全取組をBSハイビジョンで見ました。(地上波より時間がだいぶ早いので助かる)

あの~、本当に今更で申し訳ないんですけど…
三段目の竜電(りゅうでん)っていいですね。

あー、自分の最近の稽古不足を実感しましたよ。最近は相撲雑誌とかも読んでなかったしなー
山梨県出身の17歳。ボケーッと相撲見てたんですけど、何の前情報なくても、コイツは!
と思いましたね。またモンゴル力士か?と今日の彼の一番を見た後でプロフィールを確認した次第です…

闘将高田川部屋ってのがまたいいですね。これは将来三役以上じゃなきゃ怒るよ

もう一人、舛ノ山っていうのも期待されてるらしいですね。(まだ見たことないけど)
こちらはプロフィール見る限り上背があんまりなさそうなので、本命を期待するのは酷なのかも
しれませんが、ともあれ切磋琢磨して頑張ってほしいものです。

旭秀鵬の相撲も見ました。大きなアクシデントがなければ、来年の関取は確実じゃないでしょうか。

その他今場所は福岡や渋谷クンや佐々木など(みんな本名w)昔から一目置いていた力士が活躍してくれているのでうれしい限り。それよか四ッ車やりましたね~
正直もう目はないかと思ってたんですが、もともと体格には恵まれていたし、本当におめでとうと言いたい。今場所の相撲は見てないんですが、何か変わったんでしょうか?
脇の甘さは直ったでしょうか?立会いの踏み込みは鋭くなったでしょうか?前に出る相撲に変わったでしょうか?来場所十両で見せて下さい

玉春日が引退するらしいです。お疲れ様でした。
玉春日はベテランになってから「味」で生きている感覚がお気に入りでした。
寂しいけど土佐ノ海にはまだブッシュブッシュ言っててもらいたいです。

さて、幕内ですが…白鵬優勝しましたね。
安馬、琴光喜が敗れて思い切り自分の相撲が取れたと思います。
負けた琴欧洲にも拍手を送りたい。姑息な手は使わず、自分得意の右四つで勝負しにいった。
「相手にも力を出させた上で、勝つ」まさに横綱相撲。日本人が好きな世界を、外国人の二人が体現してくれました。

そう言えば、相手に力を出させて勝つというのは、プロレスに通じる世界ですね。
白鵬には、相撲取りというより、リアルプロレスラーになってほしいです(額面通りに受け取らず、ニュアンスで受け取ることw)

正直、今場所で朝青龍とは力関係が逆転したと思います。
記録云々はともかく、相撲の完成度と安定感は全盛期の朝青龍を凌いでいると見ます。
白鵬にはこの上のステージに行ってもらいたいところですが、
前々から何度も言うとおり、そこに朝青龍が喰らいついてきてもらわないと面白くないわけで、
私は角界の盛り上がりのために、朝青龍復活待望論者宣言をさせていただきます。

なかなかね、両頭が並び立つ時代って多いようで少ないんです。
その時代をぜひこの目で見せてもらいたい!!

琴光喜…チャンス逃しましたね…魁皇に勝てないんですね~。
単純な腕力では、魁皇の方が上ですし。
魁皇のある種見苦しい現役へのこだわりを批判し続けていた私ですが、
こうなりゃヤケクソでw魁皇応援宣言をさせていただきます。

魁皇の幕内最多勝記録更新を応援していきます。
それはつまり、周りの底上げができていない証拠でもあるんですけれど…

把瑠都ってやっぱりいい素材だと思いますね。単純に「すげー」と声が出る相撲を取れるもんな、この人は。全盛期の朝青龍や右上手を取ったときの魁皇。押しがハマったときの千代大海のようなワクワク感。
かつては琴欧洲もそんなものを持っていたんだけど…

ドリーム大相撲は珍しく千秋楽まで優勝争いに加わっています。
結果的には玉鷲が失敗でした。出世がやや遅かった理由は、器用さの欠如なんだと思うんですが、どうも力を出し切れなかったという印象です。ハマれば北勝力的な活躍をしそうな相撲なので三賞に期待したんですが。垣添にしときゃよかったな~。でも垣添で三賞はほとんどありえんし…
ま、明日も楽しみがあっていいです。そんなドリーム大相撲的大一番が

把瑠都と鶴竜の一戦。鶴竜勝てば我が部屋に勝ち越しポイントが。
しかし関脇把瑠都も見てみたかったりで…う~む
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大相撲にFA資格的な休場制度を設けてみては? | 野さいスープ | 「昔は良かった」に騙されるな!!>>
この記事のコメント
把瑠都
2勝7敗から6連勝で勝ち越しましたね。
不利になっても立て直すうまさが身についてきたような。
まぁ最終的には馬鹿力で勝ってますがw

最近の新入幕力士、玉鷲・千代白鵬・将司・北太樹などは
どうもキャラが立ってなくて(´Д`;)
私くらいのヌルいファンだと印象に残るのは栃ノ心くらい(´・ω・`)
負けっぷりでもいいからなんか特徴がほしいですねぇ



2008-09-29 Mon 01:16 | URL | バカピカ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
