スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日から平成二十一年初場所。一番の楽しみはファン太郎w
2009-01-11 Sun 05:36
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私の本場所は、余計なコメントを掃除することから始まりますw

まずは、いつも参加させていただいているバカピカさんのドリーム大相撲にエントリーです。

部屋名:おしゃまなチビ部屋
親方名:mimurastep

横綱:白鵬
大関:日馬富士
三役:稀勢の里
平十:琴奨菊・高見盛・朝赤龍
補欠:境澤

日馬富士はなんだかんだ言っても10番は勝ってくれるだろうからチョイス。
稀勢の里と豊ノ島は迷いましたけど、三役で大関に勝っても銀星がない以上、
総合点ではキセが上になるんじゃないかと。

ちなみに稀勢の里は朝青龍には負けるんじゃないかと予想しています。
どっちかと言えば琴奨菊の方が金星を掴む気がするんですが(あくまでもカンです)

本塁打王一度取ってみたいので狙おうと思ったんですけど、
魔鼠山親方には勝てそうにないので回避w豪栄道が候補だったんですけどね。
負け越しもおおいにありえるので外しました。

代わりに番付中位に固まる青森ゴーイチ組が熱いんじゃないかと思って高見盛。
こういうとき一番馬鹿正直に頑張りそうだから。

この位置の朝赤龍は鉄板。
補欠には、後輩山本山に抜かれ翌場所の入幕を期しているであろう境澤をエントリー。
後半の白星の伸びには十分期待できる。

~おまけ~

こうなるとアツい!リアルドリーム大相撲w

横綱:朝青龍
大関:魁皇
三役:スルー
平十:嘉風・豪風・武州山・琴国
補欠:山本山

こっちの方が点数上だったらすごくありませんか?
いえ、もちろん仮名で二重エントリなんてしませんからねw



朝青龍…稽古の貯金がつきましたねぇ。
奢れる者は久しからずってか。左肘が痛いのはわかるけど、
それでもやれることってたくさんある気がするんですが、
そもそもやる気がないように見えてなりません。

このまま引退したら、朝青龍は八百長しづらくなった瞬間から
弱くなった…というか辞めた後のことの方に気持ちがシフトした…
と言われるんでしょうね。

まだ朝青龍は本気になってないと思うんですよ。
むしろ初場所の成績から朝青龍の真価が問われると思うんですね。
(それが良い結果であれ、悪い結果であれ)
その「道」を他人が勝手に絶たないように…と願うばかりです。

白鵬と日馬富士の稽古のテンションに食らいつく朝青龍、見たいですもん。
「ああいうの自分には無理」って思うなら、正直目はないと思うんですけどね。


さて、忘れた頃に大関予報の白銀予報士バナー
hakugin

これってFC2だとタグだけでいけるんでしょうかね?それともやっぱりファイルを送らないと
いけないんでしょうか?そのへんがわからない音痴な私です。

…にしても待たせた挙句相変わらず小学生レベルな作りでスミマセン。
ずいぶん前にできてはいたんですがね。発表のタイミングを逸しました。

それから、今場所は可能であれば名古屋場所にやったネットラジオを(参加希望者がいれば)またやってみようかなと思います。
今場所は、二日目12日(月・祝)、七日目17日(土)、十四日目24日(土)のいずれかの日で放送できる可能性がありますが、もしかすると一日も放送できないかもしれません…

最近何か書いてはみたものの実行できないことが多くて、そりゃ過疎るわな、このブログと思ったりするワケですが、やるときには前日までに告知します。
前回の反省はいろいろと活かしたいワケなんですが、多分マイクの性能上、呼吸音やノイズはどうしても入ってしまうものと思われますので悪しからず。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<平成二十一年大相撲初場所初日 応援される朝青龍 | 野さいスープ | 新大関「日馬富士」誕生!大関予報バナーも誕生w>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます
D大相撲参加ありがとうございます(´Д`)

日馬富士が注目を集める中、ドルジがフェイドアウトってのも
まあ時代の流れなので仕方ないかな、と(´・ω・`)
まさかの大復活は・・・ないだろうなぁ~あの稽古量じゃorz

160*160のバナー、さっそくウチにも貼りました。
mimuたんはズラかぶったんですねw
2009-01-11 Sun 08:49 | URL | バカピカ #bIE7F7Uw[ 内容変更]
とりあえずファイルバナーの件
「白銀予報士バナー」ファイルの件ですが、FC2ブログでは、ファイルデータは基本的に直リンク参照を認めてないので、掲載する人が各自でいったんダウンロードして、それぞれのブログにアップすることが必要です。

ただし、mimuraさんが、このバナーのファイル名を「banner.jpg、banner.png、banner.gif」のいずれかにすれば、それに限っては外部から呼び出せます。

もちろん、これは本来、ブログ自体のバナー用に用意されているのなんで、そうるうことがいいかどうかは疑問ですけど。

そうそう、ドリーム大相撲も賜杯のバナーでも作りますか~>バカピカ
2009-01-11 Sun 10:55 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
これはこれは白銀予報士の皆さんw
>バカピカさん
朝青龍、初日は勝ちましたね~。
なんだかんだ言っても貴乃花の7場所連続休場後に比べればマシな状態だと思ったんですよ。
その貴は復活場所に結局12勝しましたからね。
稽古量少なくてもまだそこまで悲観することはないと思いますよ

>出人さん
バナー情報ありがとうございます。
出人親方は今場所も滑り出し好調ですね。
我が部屋はいきなり暗雲立ち込めるスタートとなりました…
2009-01-11 Sun 23:13 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
D大相撲の優勝バナーもそのうち作ろうかと思ってます(´Д`)

>貴乃花の7場所連続休場後に比べればマシ
たしかに。
初日の逆襲見るとなんかいけそうな気にもなるんですが
肩透かしくらうとショックなので半信半疑で生暖かく
見守ろうと思います(´・ω・`)
2009-01-12 Mon 08:20 | URL | バカピカ #bIE7F7Uw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
※大相撲初場所初日(1/11)までこの記事をトップに表示します あけましておめで …
| 野さいスープ |
