スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成二十一年初場所 中日八日目 りんこ星人キターッ!
2009-01-19 Mon 02:22
タイトルふざけすぎました。スミマセン。そのくらいテンションが上がっています!

元横綱輪島が例の事件以来?いや、そもそも初?正面放送席にゲスト解説で登場!

なのに中継を見逃してしまうオレのバカバカバカ!

先ほど「幕内の全取組」見ましたけど、
けっこう輪島と閣下のコメント拾ってくれていて嬉しかったです。
多少は安心しましたが、それだけでも面白かっただけに、
二時間通しで見たかった~!!

これはね、「事件」ですよ、あーた。

服部がゲスト解説で来たときも相当驚いたけど、時代変わりつつあるねー。
次は2メートルの彼をお願いしますw2メートルの彼もけっこう解説向きだと思うんですよ、何気に。

角界を離れた人って、親方とはちょっと違った目線で相撲を見ている気がして、
どこか「哀愁」を漂った相撲に対する「愛着」を感じるんですよね。

輪島が取り組みにわーわー言いながら、それでも元横綱ならではの鋭い着眼。
全取組で拾われた部分でもけっこう光ってましたよ。
どうにも天才肌を感じずにはいられませんでした。

時天空の首極めを評価する輪島さん。あれは時津海譲りです!

鶴竜に流れる「井筒相撲」の系譜にニンマリする輪島と閣下。そしてオレw
輪島はきっと、逆鉾が好きだったと思うw

朝赤龍と高見盛も熱戦。前半にああいう取組があるといいよね~

千代大海…把瑠都退治を期待したけど、把瑠都が良すぎたよ。
正直、現状勝ち目ないわ。これから弱点研究していかないと

琴欧洲も踏み込みよし。両横綱も特に言うことなし。
陽動作戦も効かず。意地の張り合いはあっても、冷静さは失わない。

すごいわ。今場所は8割方数年前に思い描いていたビジョンの通りの展開だ。
2割の不満はモチロン日本人若手に対するものだけど、
栃煌山がそれもある程度補っているし、豪栄道も内容は悪くないしな。


さて、輪島リアルタイム世代ではない私からひとこと言わせてください。

輪島のおじちゃん、また来てね!!


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<平成二十一年初場所 九日目 史上最大スケールのがっぷり四つ | 野さいスープ | 平成二十一年初場所七日目 壊し屋健在>>
この記事のコメント
こんばんは。
私は八日目を見ることができたのですが
病院内だったので
無声で聞いていました。
なので閣下と輪島さんの解説は聞けませんでした。

残念でした。

これからもお見舞いがあるので
相撲が見れても無声で見ることが多くなると思います。
2009-01-19 Mon 19:34 | URL | 大相撲ファンド #l/aIEtoA[ 内容変更]
たしかに…
あの放送を聞けない生殺し感は想像するだけで悔しいですがしかし、無音ということは、いろいろと想像力も増すと言いますか、実況や解説者の主観にとらわれずに相撲を見る目を養う良いチャンスだと思います。

観戦者としての地力アップの機会だと思って楽しんでみてはいかがでしょうか?
2009-01-20 Tue 02:09 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
朝青龍、土つかずで勝ち越し「一息ついた。安心した」 大相撲初場所8日目(18日、両国国技館)前日に鬼の形相で嘉風をにらみつけた朝青龍が、この日は心優しい一面をのぞかせた。取組後、右ひざを傷めて立ち上がれない安美錦に歩み寄り、手を差し伸べる。土つかずで勝... …
2009-01-19 Mon 19:24 大相撲ファンドの日記
実況岩佐アナ。ゲストは元横綱・輪島とその大ファンであるデーモン小暮閣下。字幕が「 …
| 野さいスープ |
