スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成21年大相撲夏場所 モンゴル勢5年は安泰
2009-05-26 Tue 00:53
 まずは ネタから 「三段構えコーナー」

● 夏場所感動したこと

上段 親方定年場所にかける高見盛の奮闘
中段 カド番大関千代大海の千秋楽脱出劇
下段 日馬富士と麻生太郎が正しく読めた

● サンキュー ジェシー(リベンジ)


ファンキーやな…

潮丸部屋継承か。。。ついに自分と同い年の年寄が誕生しちまった…


今場所の総括って何か難しい。どう評価していいかが難しい
白鵬…琴光喜戦や日馬富士戦の対応力には目を見張るものがあったけど、あれで腰を痛めたみたい。守勢のときに魅力を感じる力士ではあるけど、力士生命のためにはもう少し攻めの相撲である必要があるのかもしれない。今場所はドリーム大相撲で白鵬をはずしたが、逆に言えばそれは白鵬に対する信頼が絶対になったことを意味する。白鵬をはずすということがゲームになる。優勝は逃したけど、その信頼は揺らいでいない。

日馬富士…お見事、と言ってあげましょう。朝青龍の後継者になるのかな…
場所後の綱取りは…今後の盛り上がりのためにはちょっと控えてほしいかもw
日本人若手が大関になる前に、あんな軽量の力士に横綱になられたら
情けないですよ。若手同士の意地が見たいなぁ…ギラギラしてほしい

稀勢の里の13勝はまだ信頼していない。両横綱と当たらなかったしな。
当たってれば11勝だったでしょう

豊真将はこのまま平幕で引退したら、史上最強の平幕になれるか?
あなたの考える最強平幕、募集w

自分が知る限り…久島海か肥後ノ海かなぁ…

なかなか上がってこなかったモンゴル勢、猛虎浪が新入幕、徳瀬川が新十両確実。
土佐豊の新入幕も確実。相撲がうまいから将来は上位を苦しめてほしい。

スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ありがとう三沢光晴 今夜は眠れないかも… | 野さいスープ | 平成21年大相撲夏場所7日目 久々のリアルタイム更新>>
この記事のコメント
(・ω・)ノシ
>日馬富士と麻生太郎が正しく読めた

なるほど…そこ気付きませんでした(^-^;

それこそ優勝インタビューで日馬富士が
「嬉しいです!」
と連呼していたので、アナウンサーの
「白鵬に敗れて星に差が付いた時はいかがでしたか?」
という質問に対し
「悔しいです!」
とザブングル加藤調で言ってくれないかと、ちと期待してました(笑)

日馬富士の綱取りですが…個人的には、7月に、でなくても朝青龍が引退するまでになって欲しいですね。
ほら、そしたら朝青龍(←てゆーか決めつけなさんな)の引退相撲で
露払い日馬富士
太刀持ち白鵬
な豪華絢爛たる3横綱土俵入りが見れるから(*'。'*)

最強平幕ですか…エレムンが思うに…旭鷲山とか?

2009-05-26 Tue 15:27 | URL | エレムン #-[ 内容変更]
幻の「悔しいです!」
インタビューのあの瞬間、私も日馬富士がオトしてくれないかと身を乗り出してテレビにかぶりついてしまいましたw

旭鷲山は一場所小結を経験しているので、私が言うところの最強平幕力士のノミネートからは外れます。。。
2009-05-26 Tue 21:47 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
>>あなたの考える最強平幕、募集w
時津海じゃないかと思います。
幕内通算50場所、技能賞4回獲得で最高位東前頭3枚目!というのが素晴らしい!
あの忌まわしい事件がなければ、いまでも現役平幕として活躍していると思うんで、不謹慎ですが、残念ですね。
2009-05-27 Wed 01:22 | URL | shin2 #-[ 内容変更]
時津海
頭からすっかり抜け落ちていましたが、たしかに今もバリバリ平幕であることが予測できるだけに、今アンケートを取ったら1位になりそうですね。(私も時津海に投票します)

番付運だけで三役になった力士も多く、「コイツは実質平幕だろ」と思う人もいますが、時津海の場合は実力がありながら、三役になれなかったのが不運とも思えない点がまた素晴らしいと思います。
2009-05-30 Sat 00:47 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 野さいスープ |
