スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲九州場所十一日目
2005-11-24 Thu 01:29
前々から玉乃島が今場所のキーマンになるのではないか、、、
とちょびっと書いてましたが、ある意味そうなりましたね。


今場所初めて横綱を土俵際まで押し込みました。
腰を痛めてなければナァなんて思いますが、まあ
たらればを言っても仕方ないので。


今日の朝青龍の立ち合いはやや腰高で相手に圧力があまり
かかってませんでした。完璧と思われた今場所の横綱でも
こういった失敗をするときがあるわけなので、
明日の琴光喜は1秒でも長く土俵にいようなんて思わないで、
一瞬でも横綱にヤバイと思わせてほしいものです。


大関は二人とも自分のペースで勝利。
とりあえず、地元九州のお客さんの声援に応えているだけ
評価できます。あとは、朝青龍との対戦までなんとか
ホシを落とさずにですね。
期待してもいいのかい?やめておくかい?どうなんだい、大関?


琴欧州、黒海相手に連敗はせず。まあ欧州にとっては
怖くない相手だったと思うけど、前日の負けを
引きずってないことは評価できる。
内容内容言うけど、勝った相撲は全部強いよ。
数秒で相手を土俵外なんだから。
残り4人を相手に3勝1敗なら大関にしてもいいと思うけどね。
課題はまだあるけど、それでも二けたくらいなら勝つんだから。


今日の白鵬については、アンガールズの田中風にお読み下さい。
「ちょ、ちょっそんな急に良い相撲取ったら、今までさんざんダメ出ししてたオレの方がバカみたいじゃんかよ!それが出来るなら初日からやってよ、もう!」


いやぁ、この人がスゴイのは、
こっちが今場所はこのくらいだろうって思う内容を
遥かに凌駕してしまうところですよ。
明日の琴欧州戦の勝敗は、もしかすると、
どちらが先に大関になるかを決するものになるかもしれない。。。
まさに時代の先端を行く一番だ!見逃がすな!!


その他いいこと。露鵬強いなぁ。
今日のような相撲が取れるなら来年内の三役は間違いない。

栃乃花、三年以上ぶりの幕内での勝ち越しおめでとう!
なんか入幕が遅かったから、まだ若いイメージがあるけど、
学年は魁皇と同じなのね。いやいや、身体はまだ若いし、
こういう技巧派の力士は朝青龍とぶつけてみたい。
本人もそのつもりだろうし、この調子なら実現するでしょう。


残念なこと。幕内ほぼ最重量の雅山が変化。
それが元で自滅。調子いいのに。言うことなし。

土佐ノ海と栃乃洋が幕内前半で当たる。ちょっと寂しい。
しかも、決まり手腰くだけ。二人とももうロートル?
つい最近まで上位だったじゃんよ。
もっと上位であの「ブッシュ!」っていう声が聞きたいですよ。


幕下は来場所の十両昇進が誰になるか気になるところです。
そんな中、寶智山が筆頭で負け越し。なんだかなぁ。。。
部屋の澤井が幕下優勝すると、来場所番付逆転なんてことも、、、
相撲人生最大の壁、幕下上位。腐らず頑張って欲しいなぁ
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<琴欧州VS白鵬 そして九州のファンに物申す | 野さいスープ | 大相撲九州場所十日目!>>
この記事のコメント
アンガールズの田中風に大爆笑でした。
白鵬が田中なら山根は安馬…ってどうでもいい……。
で、例の声を「ブッシュ!」と表現されているのを見たのは初めてです。
というか「そうか、ブッシュだったのか!」という感じです。
開眼です。
2005-11-24 Thu 22:39 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
>きなこさん
よく聞くと、父ブッシュ、子ブッシュと使い分けてますよ。ウソですけどw

にしてもあんなにうるさい力士は他に見たことないなぁ。呼吸が読めてしまうというのは力士としては決してプラスではないと思うんですがね
2005-11-24 Thu 23:05 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
新聞には幕内の解説が北の富士&秀ノ山となってたのに見たら間垣&秀ノ山になってました。あれれ?あのコンビ大変仲が良かったのに。 …
2005-11-24 Thu 09:24 情の道
琴欧州が勝ち越し、これで33勝です。琴欧州は名古屋場所で小結12勝(殊勲賞)、九月場所で関脇13勝(敢闘賞)です。大関昇進基準ははっきりとしませんが「直前三場所の合計が33勝」と …
2005-11-24 Thu 11:09 David the smart ass
《幕下編》里山、豊真将戦を制しました!!!!!!!ぎゃあーやったー!!!!これで5勝!幕下とは思えない(といっては語弊がありますが)力の入った一番でした。最後の突き出し、力強かったです。頼もしい~。横で親が「豊真将って人の方が華あるよ。里山って全然華ないじゃん」とか …
昼寝していたので後半の取組しか見られなかった。白鵬が良い相撲で勝ち越しを決めた。序盤に比べたら動きがめっちゃイイ。この状態で横綱に挑んでいたらと思うとちょっと残念。明 …
2005-11-24 Thu 23:44 FREE SO FREE (Reprise)
| 野さいスープ |
