-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
琴欧州VS白鵬 そして九州のファンに物申す
2005-11-24 Thu 23:48
今日はもうほとんどこれにつきます。
いや、良い相撲でしたよ。お互いの意地があの右四つの引きつけ合いに出ましたね~。そして、お互いがその引きつけに浮き上がっていくようにして投げ合いになって両者の体が宙に浮きました。


最初白鵬に軍配が上がったが、物言いがつき、協議の結果同体取り直し。

白鵬投げの打ち合いの際、腰から落ちて苦しそう。仕切りながら脂汗をかいているのがわかったからな。

2番目の相撲は欧州が左上手を先に取り、白鵬には上手を与えず一気に寄り。負けた白鵬、土俵外で客席に向かって怒りの出し投げ。
まぁ、こういうのはよろしくないが、まだハタチ。成人式で暴れてる人たちと同じトシだと思えば、このくらい気持ちが出てくれたほうが、ゾクゾクするってもんだ。


いやぁ、こんな勝負をこれから毎場所見られると思うとワクワクしてくるなぁ。相四つってのがいいよな、また。将来的には土俵の真ん中でがっぷりなんて相撲が見たいな。願わくば横綱どうしで。


横綱、大関がこの5日間無傷。たった3人とはいえ、こんなに横綱、大関が負けない日が続いたのはいつ以来?誰か詳しい人教えて


それにしても。明日。明日だ。明日満員御礼にならないようじゃ、九州場所は本当に撤退したほうがいいと思う。はっきり言おう。東京場所なら明日は(まあ、甘い基準かもしれんが)満員になるはずだ。


何が明日にかかっているか。朝青龍の年間最多勝の更新、そして展開次第では年6場所制覇、ならびに7場所連続優勝も決まる。
かたや対戦する琴欧州。勝てば大関は確実(ホシはあと1勝くらいほしいが、今場所の横綱に勝てる人は大関の一人くらいには勝つだろう)。


ボクも当日券を買い求めて行くだろうな、きっと。九州場所は東京場所と違って年一回だ。九州の相撲ファンにとって地元での本場所には東京近郊に住む人間以上に思い入れがあって当然だと思うのだが。。。


客の見る目がないなら、撤退したらいいですよ。マジで。
で、数年だけ九州から両国に来た人を特別割引にするとか。
収益の問題だけでなくて、地方場所はいろいろ負担が大きいし。


別窓 | 相撲 | コメント:5 | トラックバック:5 |
<<撤退セヨ!大相撲九州場所 | 野さいスープ | 大相撲九州場所十一日目>>
この記事のコメント
自分も金があったならば九州まで見に行きたいです。それくらい相撲ファンなら注目すべき取組だと思います。

この取組のよさが分からず満員御礼にならなかったらホント撤退すべきだと思いますね。
2005-11-25 Fri 00:07 | URL | お~い!J #-[ 内容変更]
>お~い!Jさん
営業努力云々もあるんでしょうけど、
なんせ九州場所の前夜祭では満員になるのに、本場所(特に明日)来ないとしたら見る目のなさにも程がありますよ。

なんか、いちいちここが面白いですよ~と言わないとわからないの?って感じです。でも、ちゃんと稀勢の里には声援が大きかったりして、来てる人はポイントはわかってるんですよね~。
う~む・・・
2005-11-25 Fri 00:18 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
2005-11-25 Fri 01:57 | URL | (*゚ー゚)v #-[ 内容変更]
はじめまして、こんにちは。
私はマレーシアに住んでいるのですが、相撲が大好きで、九州のあのガラガラを見ると、泣けてきそうになります。今日は、琴ノ若の最後の相撲かもしれないし、結びの一番は、好取組ですし・・・。何故相撲を見に行かないのか、私には理解ができないです。もったいない・・・。
2005-11-25 Fri 15:45 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
>Gacktohさん
はじめまして!そうですよね。相撲を見に行きたくても行けない人がいるっていうのに…
去年は魁皇の大関取りがあっても空席が目立ち、今年は全体的な注目度では去年よりもいいと思ったんですが・・・今日の記事で怒りぶつけますw
2005-11-25 Fri 18:11 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今日最大の注目の取組はなんといっても琴欧州-白鵬。立ち合いは白鵬だった。もろ差しになって有利かと思ったが、琴欧州が巧く巻き替えて右四つに。逆に攻めていき土俵際で投げを打つ …
2005-11-25 Fri 00:03 FREE SO FREE (Reprise)
白鵬vs琴欧州戦。取り直しの後、琴欧州が寄り切りの勝ち。琴欧州の9勝3敗で、とりあえず、大関取りに王手ですね。この白鵬戦で評価はよくなったでしょうし、メンタル面でも、きっと …
2005-11-25 Fri 08:52 David the smart ass
今日はジムとFluteのレッスンだったのでNHKを録画・・・・・したつもりが帰ってきたら違うチャンネルを録画してました。自分の馬鹿馬鹿馬鹿。リアルタイムで見たのは白鵬―琴欧州から …
2005-11-25 Fri 13:44 情の道
朝青龍優勝おめでとう! 年間最多勝記録達成おめでとう! 7連覇おめでとう! 年間完全制覇おめでとう! いいじゃないか、勝ち名乗りを受けながら、熱い汗が目から流れたって。よ …
2005-11-26 Sat 23:04 David the smart ass
今日もちゃんこダイニング若はぐるぐる回っていた。「むちゃくちゃ強かったですね」と言う北の富士さんが我が事のように誇らしげでした。取組前、口数が少なくなっていくのが本当に面白い(笑)。しばし解説忘れて見守ってしまうんだろうな……。ほら、今日もどんどん3敗力士 …
| 野さいスープ |
