-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
撤退セヨ!大相撲九州場所
2005-11-25 Fri 18:41
今日も空席が目立った九州場所。今日当日券を買って行ったファンはエライ。今日行けたのに、行かなかった九州のファン「バーカ!」


なんなん?まだ九州では景気回復しとらんのかい?地方は厳しいと聞いておりますが、大丈夫ですか?娯楽を見に行く余裕がないなら、代わりにボクが見に行きますんで、11月を東京にくれませんかね?


いやいや、大相撲のファンサービスに改善を求めたいところはあるし、チケットの高さは存知あげておりますよ。
でも、あなた方今日安かったら行ったんですか?
あんまりそうも思えないから言ってるんですよ。サービスするだけムダなんじゃないかって。
あのガラガラを見るのはもうたくさんなんですよ。
なんか勝手に盛り上がってる自分がバカバカしいですよ。
自分だって勝手に盛り上がってるんじゃなくて、面白くなってきたから盛り上がってるのにね


撤退されたくなかったら、集客アップのアイデアはいろいろあるんだから、挙げてみたらどうです?九州の事情は九州のファンが一番知ってるでしょう?

でも、どうもそういう危機感とか気概を感じないから撤退したらいいんじゃないか?って言ってるんですよ。座布団投げたいだけなら、公民館でそういう大会でもすりゃいいじゃないですか。


琴欧州VS朝青龍。横綱の言うとおり、立ち合いの失敗だったと思う。朝青龍が上位相手によく見せる、相手の出足を真っ直ぐに受けないで流す立ち合い。


ところが欧州が思ったよりも低く頭から突っ込んできたので、流しきれなかった。逆に欧州が得意の左上手をガッチリ掴む。


得意の右四つに持ち込んだことで、あとは慎重に寄った。見ながら、何度も「腰が高い、腰が高い」と叫んでいたが、十分に引きつけていた分、横綱も残せなかった。


これで大関は確定的だろう。何せ勝ち方が良い。フロックみたいな勝ちではなくて、右四つになれば横綱より強いことを見せつけたのだから。
親方定年最後の日に決めたのもドラマティックだねぇ。


その前の、千代大海VS魁皇…ボクも、そしてお客さんも思っただろう。「この一番クサイな…」なんせ魁皇の師匠である友綱親方(黒シャツでチョイ悪オヤジ?)が、「今日は千代大海を応援します」とやや問題発言。せっかく夢を繋ぐなら、最後に無様な負けだけはするなよ、大関陣。


琴ノ若の引退残念。インタビューでも、言いたいことをいろいろ圧し殺している感じが伝わってきた。続けてれば、高見山の記録を抜けた可能性もあっただけにねぇ。。。


琴ノ若の思い出…振り返っちゃう?振り返ると長くなるからコメントとかでやろう。とにかくお疲れ様でした。新生佐渡ヶ嶽には期待してます


幕下では澤井が学生相撲出身の里山を下し、7連勝で幕下優勝。
来場所は一気に十両を狙える位置に。前に攻める今場所のような相撲が取れれば問題なく上がれるだろう。どんどん来い!イキのいい若手!
別窓 | 相撲 | コメント:7 | トラックバック:5 |
<<楽しかった大相撲九州場所 | 野さいスープ | 琴欧州VS白鵬 そして九州のファンに物申す>>
この記事のコメント
こんばんは。また来てしまいました。
やっぱり今日最後でしたね。琴ノ若。琴今野あたりの話からふりかって見てください。(笑)あーーー、もったいないですね。。。インタビュー見て涙出てきました、
2005-11-25 Fri 20:09 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
2005-11-25 Fri 21:38 | URL | (^ー^* ) #-[ 内容変更]
TBしました。今場所の横綱を倒すのは今の魁皇の右上手しかないと密かに思っていたんですが、今日の一番を見てそれも撤回すべきかも。琴欧州がお先に仕事をしましたね。あと今日中入り後の取組で登場した「大翔大」が気になります。これって上から読んでも下から読んでも「大翔大」?なんか漢字は違うけど「段田男」を彷彿とさせますね。
2005-11-25 Fri 21:48 | URL | せる #mQop/nM.[ 内容変更]
>Gacktohさん
なんかあんなに胸が詰まるようなインタビュールームは初めてですよ。。。
さすがに琴今野時代は知らないのですが、最初に琴の若を認識したのは、十両での貴闘力との張り手合戦ですね。
甘い顔立ちしてるのに、身体はアンコ型というアンバランスさが新しいなって思ってました。
若い頃は、相撲が遅くてあんま好きな方の力士ではなかったですね。
でも、ベテランになって上手投げを覚えてから相手にとってコワイ存在になった気がします。
まだまだあるけど、今日はこのへんで・・・

>コピペさん
せめて読んでくれ

>せるさん
いや、朝青龍はここのところ、少し迷いみたいなものを感じますよ。だから、魁皇にも可能性はあると見ています。

大翔大。番場蛮でもありですねw
黒海と同じ部屋で、いつもぶつかり稽古で黒海の強い当たりを受けているのが自信になってるそうですよ。

2005-11-25 Fri 22:58 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
私もドルジは左に動きたかったのができなかったんだと感じました。
場所前の出稽古で掴んだイメージのままならそれで簡単に勝てたはず。
でもそうならないのが本場所の土俵。
相撲って難しい。
2005-11-25 Fri 23:44 | URL | SUSAN #-[ 内容変更]
そうなんですか。朝青龍は失敗だったのですか。そうですよね。いきなり、琴欧州の十分でしたから。

何が朝青龍を失敗させてしまったのでしょう。やはり、気負いでしょうか。そこまでさせる琴欧州は、やはりすごいんですよ。
2005-11-25 Fri 23:52 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
>SUSANさん
今日の相撲を見ると、朝青龍が望んでいるレベルのライバルがやっと現れたという気がしますね。
わざわざ出稽古に行った甲斐がありましたよね、横綱。いや皮肉でなくてね。こうやって燃えさせてくれる人がほしかったはずですから

>出人さん
失敗と言っても選択の失敗であって、決して選んだ選択に対してミスはしていません。これまでの相手は、選択ミスをしたところで、勝てない人が多かったんですけど、欧州クラス(サッカーみたい)だとそうはいきませんね。

朝青龍を失敗させたのは、やはり欧州の右四つになったときの強さです。さらに言えば、左四つでも型次第では横綱優位とは言えません。もろざしでも両上手を取られたら危ないです。

つまり、欧州には絶対な型があるけど、朝青龍には絶対な型がないんです。

琴欧州は朝青龍をさらなる極みに上らせてくれる存在だと思いますよ

そして前々から言ってますが、そろそろ朝青龍も万能相撲を脱却し、何かカチっとした型を身につけるべきじゃないかと思います。
今日の相撲を見れば、その必要性を感じていただけると思います
2005-11-26 Sat 00:29 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本日の取り組み結果若様引退表明。↓私の気持ち↓も り あ が っ            て               ま                 い                  り                   ま        .. …
「ゆうたろう」さんというそっくりタレントが居ます。なぜかツボなんです。みうらじゅん師匠も「ゆうたろうのプロマイドが欲しいんだよ!」とFMで”ゆうたろうファン”をカミングアウ …
2005-11-25 Fri 21:44 Orange Garden Extra
○白鵬vs雅山●お疲れ様~。ま、場内大喜びでしょう。白鵬が前回しを取ろうとするのですが、雅山がそれをさせないのですね。何度もとろうとするのですが、結局だめ。いいかげんど …
2005-11-25 Fri 22:16 David the smart ass
琴ノ若が駿傑と対戦。佐渡ヶ嶽親方が本日定年を迎えるため部屋を継ぐ彼はこれが最後の土俵。それなのに。それなのに・・・ …
2005-11-25 Fri 23:50 情の道
朝青龍優勝おめでとう! 年間最多勝記録達成おめでとう! 7連覇おめでとう! 年間完全制覇おめでとう! いいじゃないか、勝ち名乗りを受けながら、熱い汗が目から流れたって。よ …
2005-11-26 Sat 23:07 David the smart ass
| 野さいスープ |
