スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
別冊宝島 新日本プロレス「崩壊」の真相
2006-02-06 Mon 20:55
これを読むと新日本プロレスの現状が見えると思います。
久しぶりに面白いプロレス本でした。
ダメダメな新日を鼻で笑うのでなく、真剣に復興を望む人、ぜひ一読を。

その他プロレススーパースター列伝の幻のジャンボ鶴田編のイラストなどもあって、非常においしい。ちょっとスーパースター列伝は後世のためにも全巻持っておかなくては…と思ったりした。

スポンサーサイト
別窓 | プロレス観 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<春場所番付トピックス(遅ばせながら) | 野さいスープ | 張り差しとか張り手とかについて>>
この記事のコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://roo.to/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!紗江
2006-02-09 Thu 08:53 | URL | LICA #-[ 内容変更]
おはようございます。
mimurastepさん。冬眠中?たまには記事UPしてくださいな。
待っておりますよ。
2006-02-23 Thu 08:56 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
>Gacktohさん
ええ、冬眠中のようなものですw訪問ありがとうございます
こちらからはよくそちらには行かせてもらっています

以前に書きました通り、ここは相撲情報を発信するブログにするつもりがないので、場所がないときは、よほどのことがない限り、相撲のことは書かないと思います。

記事を書いても、プロレスのこととかを書くと思います。(場所中は逆にそれらが書けなくなってしまうので)

なんかGacktohさん情報をあてにしてばかりいる感じで申し訳ないのですが、そういうリズムでやるつもりなのでご了承ください
2006-02-24 Fri 05:11 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
こんばんは。了解しました。確かに相撲だけに絞るのも良いですよね。私のブログなんぞは、メモ帳ですから。(笑)はちゃめちゃブログに遊びに来てくださっているとは、恐縮です。
>プロレスのこととかを書くと思います。
私もプロレス好きでした。今は日本のが少々わからないのですが。漢字を忘れてしまったのですが、「たつなみ」とか好きでした。武双山と似てませんか?だから白鵬の前は武双山が好きでした。(笑)実際、武双山と白鵬がかぶっていた時期もありましたが・・・。武双山が白鵬に負けたときは、なんとも複雑な心境でしたよ。今はこちらの衛星でアメリカのプロレスを見ています。日本のレスラーもいるのですが「みちのく」と言う、なんともコテコテな名前で、凄く弱いです。(笑)ブッチャー元気かなぁ。
2006-02-24 Fri 22:46 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
>Gacktohさん
「たつなみ」というレスラーを思い出せないのですが、武双山に似ているなどの情報から察するに「藤波辰巳」のことではないでしょうか?

武双山、ボクも好きでした。一時期は、貴乃花、武双山時代が第二の柏鵬時代と期待していたのですが、ケガが多くて残念でした。全盛期の武双山の立ち合いの角度は、押し相撲マニアの大嶽親方も絶賛してますからね~。

衛星でアメリカのプロレス…WWEですね。ボクもあまり詳しくないのですが、「みちのく」というのは「TAKAみちのく」選手のことでしょうか?
元々は岩手県議会議員のザ・グレートサスケ率いるみちのくプロレス出身のレスラーでした。サスケ自身も、昔はマサみちのくというリングネームでした。

ブッチャーについても最近のことはよくわかりませんが、昔体育館で追いかけられたことがあります。今思えば良い時代でした。
2006-02-25 Sat 12:20 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
ありがとうございます
こんにちは。そうですそうです~!藤波辰巳!!間違いないです。
ふぁーー、すっきりしました。ありがとうございます。
前回ここに書き込む前に、漢字がわからず「たつなみ」と検索したのですが、出てこなくて・・・。古すぎるのか!?と思っていたのですが、藤波辰巳でした!馬鹿です。(笑)やっぱり武双山に似てますよね。わかってくださって嬉しいです。
そしてアメリカのことまでご存知とは・・・。恐れ入ります。プロレスってSHOWなんですけど、私に言わせたら、SHOWじゃないとつまんない!なんですよね。なんだかちょっと嬉しいですよぉ。
女子プロも昔はよく見ていたし・・・。長与千種が活躍していた頃、バレーボールの昔のキャプテン中田久美と似ている、プロレスラー(名前が思い出せない)が大好きで、「姉御」とずっと1人心で思っていました。くわぁーー。こんな昔話をここで出来るとは。ありがとうございます。
2006-02-25 Sat 15:57 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
WWEはショーで突き抜けてるし、ハデで面白いのでそれはそれで好きですが、日本のプロレスは単純にその追随ではダメだというのが持論です。

日本のプロレスはもっと戦いのストーリーの奥底にリアルがないといけないと思っています(このへんはプロレス記事をお読み下さい)

女子プロで中田久美似…というだけではちょっとさすがにわかりませんね~。長与ということは全女の選手だということはわかるのですが、あの頃の女子プロの人で中田久美みたいな人って何人もいる気が…

もうすこし情報があるとわかるかもです
2006-02-26 Sun 01:35 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
こんばんは。調子に乗ってまた良いですか?
>女子プロで中田久美似
勿論クラッシュギャルズではありません。(笑)でも同じ頃に活躍していました。悪党でもありません。「横」が名前にあったような、ないような。髪はセミロングくらいです。うーーん。思い出せない、やっぱり名前が。
2006-02-27 Mon 17:28 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
おはようございます。昨晩突然思い出しました。ジャガー横田でした。
スッキリしました。お付き合いくださりありがとうございます。
2006-02-28 Tue 08:50 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
ジャガー横田
横がわかれば1人しかいなかったのですが、答える前に思い出されましたか。あの人最近になってまた復帰して今もリングに上がったりしてて、なんかボクは最近の印象しか逆になくなってしまったんですよ。

今何歳なんだろ?25で強制引退だった昔からは考えられない・・・
2006-03-01 Wed 01:32 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
たまに来ますのでよろしくお願いします。 …
2006-10-13 Fri 18:15 tramadol cheap
| 野さいスープ |
