-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲春場所2日目 This is Aminishiki
2006-03-14 Tue 00:43
すんません。今場所あんまり見れてません。ので簡易版。
どんどんトラバしてください。見に行きますんでw

何と言っても安美錦だな~。たしかに栃東はやや様子見っぽい立ち合いから一気にパワー勝負を挑んだために押し切れなかったというのはあるけど、それ以上に安美錦らしすぎる相撲だった。命綱の右前まわしを離さない。逆に大関の上手を切る。栃東相手に下から押し上げられるうまさを持った力士はそうそういない。

おっつけあいならパワーで栃東、ゆえ大関にとっては合い口がいいと思ったけどね。いやはや。1敗は残念だけど、それ以上に嬉しいですね、なんか。栃東<安美錦なんでしょうか?ボクは安美錦と同学年だからこればっかりは仕方ないですね。

白鵬も良い相撲。けんか四つの普天王相手に落ち着いて取れてる。踏み込みも良いし、前にも攻めてるし。85点の内容。

琴欧州はきっついな。露鵬、突っ張りはまだやめときなはれ。腰が高い。黒海やせたな。稀勢の里と北桜がいい相撲。春日王も大阪で燃えてそう。今日はそんなところですかね
別窓 | 相撲 | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<相撲を見るなとでも言うのか | 野さいスープ | 明日からいよいよ大相撲春場所>>
この記事のコメント
こんにちは。先場所常々おっしゃっておられて、白鵬の圧力をかける立ち合いと言うのは、今回のようなものでしょうか?確かに見ていて迫力ありますね。普天王が立ち合いから負けた、って感じでしたから…。ただ気になるのは、ちょっと遅れてはいないかい?と言う点です。タイミングをずらしているのか?そこを見定めたいと思っています。
2006-03-14 Tue 11:21 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
安美錦+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんにちは!
昨日はなんといっても安美錦ですよ、アイラブりゅーじですよ!!!!(興奮)
あのがっちりつかんだ右下手に惚れました(*´艸`)

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006-03-14 Tue 11:27 | URL | hagishiho #S2oozBqU[ 内容変更]
今日の結果を知らないで書くのは勇気がいりますが…
>Gacktohさん
うん、まさに昨日のような立ち合いです。が、Gacktohさんのおっしゃる通り、完璧ではありませんでした。昨日はケンカ四つだったので、踏み込みながらも、相手の四つ警戒だったと思います。

もっと立ち合いから圧力ではじき飛ばすようなのが理想ですけど、それは踏み込みを意識して磨いていけば自然と身に付くと思います。昨日は踏み込もうという心意気に○です。

>hagishihoさん
昨日の相撲は安美錦名勝負のベスト5に入るかもしれないですね。途中で見せた出し投げの切れ味…たまりません。ミクシィの安美錦コミュも覗きに行こうと思います。今場所もよろしくお願いします
2006-03-14 Tue 23:27 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
おはよう
お忙しいようですね~。
白鵬がよすぎで、栃東もそれなりによく、朝青龍がよすぎ。
「若手」にやる気~ でけっこうおもしろい場所ですよ。

魁皇と琴欧州があれですけど。
ちと、まのびしたんで、ごあいさつだけ。過去記事をトラバしときます。
2006-03-17 Fri 06:55 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
お久しぶりです
今場所は個別具体的に感想を書くこともままならぬほど、見れてません。でも、それなりに記事を書いてみます
2006-03-18 Sat 10:53 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
拭い去れない不快感の中、相撲で気晴らしと行くワケです。豊ノ島って、顔の雰囲気が霧島っぽくね?なんて思いつつ、旭天鵬と普天王、小さい音で聞いていたら区別つかないね(笑さて、雅山であるが、まともに土俵に登る事もできず、大きく手を振って反動を付けないといけない …
2006-03-14 Tue 16:39 滑稽本
| 野さいスープ |
