-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲春場所11日目 早くも遅くもない白鵬時代の到来
2006-03-22 Wed 23:12
左四つで朝青龍に勝った。この意義は大きい。相手優位の四つでも胸が合えば白鵬優位だな。しかも、白鵬の方が腰の位置が低いのだから驚く。

こんな日が来ると…思っていた!思っていたよ!番付が今関脇というのは正直のんびりしているとは思うが、それでもこのレベルに到達したという意味では合格点。早すぎる、ということもないが、理想的な力の付け方をしていると思う。この間、ただ足踏みしていただけでなくて、肉体的、精神的に逆境を経験して、相撲に対する取り組み方も変わってきた。

昨日琴光喜を人質に取りw「もうおまえはええわ」と投げ捨てた朝青龍が…仕切り線と平行に這い蹲るのだからなぁ…これは朝青龍もウカウカしてられないぞ。というより栃東の綱取りは未来永劫ないかもしれないぞ、あの完成度は…。栃東は明日の白鵬との直接対決で存在感を見せつけるしかない。

魁皇残った、残った。「みんな、オラのスキっ歯に気を分けてくれ」的な相撲でした。でも明日の横綱戦はきっついなぁ…

新小結への道、安美錦は同学年の垣添との対決。ああ、完全なる立ち合い負け。そして明日は琴欧州。勝ち越してホッとした欧州につけいらないと、ちょっと苦しくなるなぁ。がんばってほしい。

いろいろ書きたいけど、今日はここまで
別窓 | 相撲 | コメント:1 | トラックバック:2 |
<<今場所の悔しさを来場所以降にぶつける長文 | 野さいスープ | WBCの感想>>
この記事のコメント
ほんと
白鵬は、一時期の雑で、大雑把な感じが消え、丁寧で巧みって感じさえしますね。すごい成長ぶりです~。いい!
2006-03-22 Wed 23:32 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
1にウキウキ 2にルンルン 3・4がドキドキ 5にキャハハというワケで(元ネタ分かる奴いるのか?)、中盤戦の総括が終わる前に終盤戦が始まった。恐らく、中盤戦の総括となると、「世代交代」がキーワードになるのかな、なんて思いつつ、今日はゴールデンなカードが目白押 …
2006-03-23 Thu 02:59 滑稽本
じわじわと 白鵬の 時代が やってくる    by ふじ子 相撲ファン みんなが興奮して その時を待っていた結びの一番。朝青龍 と 白鵬   でも その前の取り組で 千代大海が カド番脱出したのに 誰もそれには触れなかった ああーーいつも僕 …
2006-03-23 Thu 11:51 頑張る力士を応援します
| 野さいスープ |
