スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大相撲夏場所千秋楽 祝!白鵬初優勝!父は全日の渕にチョイ似
2006-05-22 Mon 00:44
ハイ、タイトルはお遊びです。リアルタイムで見ることはできなかったのですが…

決定戦の雅山戦…素晴らしい相撲でした。相手の雅山も精一杯の突きなどで抵抗しましたが…白鵬の相撲の何と美しいこと。
初優勝をかける緊迫した一番で、こんなに優雅な四つ相撲を取れる力士がどこにいるでしょう?

本割りでの反省を活かし、落ち着いて寄りで勝負を決めてくれたのが良かったです。そうなんです。雅山相手に出し投げなんてする必要はないんですよ!四つに組んだら終わり。その先で何が一番盤石か…寄り切ることなんです。

たしかに投げた方がスカっとするでしょうし、雅山が重いことはたしかでしょう。それでも白鵬は雅山ごとき寄り切れる力があるのです。

白鵬にはこういう芸術みたいな相撲を毎回取ってほしいなぁ

雅山、負けてアッパレ。よくぞ決定戦にまで持ち込みました。今場所は勝負どころでよく前に出ていましたし、今の雅山に出来る完璧な相撲を取り続けていたと思います。

把瑠都…最後はちょっと期待はずれというか、期待通りというか。勝つときは豪快だけど、負けるときも杜撰。エクストリーム琴欧州って感じでしょうか。でも、今はそれでいい。なんかラフなまま暴れてほしいんだ、上位で。

来場所は朝赤龍と稀勢の里のフレッシュ新小結だ~!!10代で平幕卒業?思ったよりやるでねぇの。今年の10段階評価は6以上確定。

菊次も地味ながら来てるよ。内容的には稀勢より安定感、うまさを感じる。

書きたいことはいろいろあるんですが、眠いので今日はこのへんで。
それではまた来場所までwごきげんよう
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<訃報 大関北天佑 | 野さいスープ | 大相撲夏場所14日目 明日はぜひとも決定戦を!!>>
この記事のコメント
終わりましたね
今日は、優勝決定戦もももちろん、十両の巴戦もおもしろく、たいへん楽しい千秋楽でしたよ。ごひいきの方がこわくて、あまり自分のブログでは書けないんで、こっちでそっと書いておきますが~、上位陣もいよいよ新旧交替が近くなってきたのではと、感じられます。ここいらで、怪我から奮起して、若手をつぶしてほしいです。
2006-05-22 Mon 09:24 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
来場所は新鋭がかなり上に上がってきますしね。
ボクはどうどうと書きますと(コメントでですがw)
K関には何も期待してません

本人の言うとおり一日も長く相撲を取っていればいいんじゃないですか?
はっきり言って先場所が引き際だったと思いますよ。

霧島、小錦、貴ノ浪はなんというか大関を陥落しても、本人がその後の土俵に掲げるテーマとファンが見出すテーマがいい感じで合致していたと思うんです。

でも魁皇って5回も優勝してるし、年寄株もあるだろうし、ずっと若貴曙の脇にいて「相撲を楽しめなかった」とか言ってたらすんごい言い訳に聞こえるし、(立場的に案外気楽じゃなかったのか?)

なんか今の土俵に、見ているこちらがテーマを見出せないんですよ。魁皇自身には現役として後輩力士に伝えたいものがある…ってところなんでしょうけども。そのテーマにこちらを納得させるくらいの力があれば、魁皇の目標も達成されるのでしょうが
2006-05-24 Wed 00:26 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
おかんが言った。「横綱、モンゴルしかいなくなるじゃないの」何が悪いんだ。何が。三段目。何とはなしに見ていたら有望株を発見。全然存じていなかったのですが、米村がイイです。3勝4敗で負け越してはいたんですが、今日の相撲が良かった。いい四つ身を持っている感じが …
どのタイミングだか忘れましたが、観客が何人か国技館でインタビューされてました。それで「コトオーシューファイトー」とかすっごくずれたコメントしてた外国人&日本人コンビがいましたけど(申し訳ないがウケた)、あたしもああいう場に居合わせたら「若の里フーッ!!」と …
変な背景と変な効果音で始まった千秋楽の放送。気合を入れて十両の取組も見ようと3時頃に予約していたら、残り後2番だって(爆そうそう、千秋楽だもんね。というワケで、吉田さんの声が飛び込んでくるが、太鼓で始まらない大相撲放送なんて…。違和感しか残らない。ほ …
2006-05-23 Tue 14:38 滑稽本
| 野さいスープ |
