-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
白鵬と雅山の見送りを残念に思うの巻
2006-07-23 Sun 18:58
今帰ってきたので結果しか知りませんが、どうも2人とも見送りみたいですね。

とても残念です。優勝に準ずる成績って何よ?準優勝は違うのかい?
2差、3差の準優勝がそれに値しないのはまあ、まだわかる。

でも星の差一つの準優勝は準ずる成績じゃないか。
違うのか?言葉遊びも大概にせぇよ!

日本人なら綱張らせるんだろが。違うのか?
内容にもう一つ不満が残るのはわかる。
しかし、内容に不満が残る13勝って何よ?
誰がそんなこと他にできんのよ?

4場所連続13勝以上、現在の年間最多勝。
もういいんじゃないの?2場所で行かれるのがいやなのか?
北の湖よ。ケツのワリには穴が小さいの。

先場所の優勝は朝青龍がいなかったから…ってのもわかるよ。
でも横綱って東西2人いることが予定されてるじゃんよ。
2番目以内に強い人は横綱になる資格があるんよ。
それに湖ちゃんがうるさく言ってる毎場所優勝争いも
ちゃんとしてるじゃないよ。今場所はたしかに序盤2敗したよ。
そして後半は消化試合だったのも知ってる。
でも、結果をちゃんと残してるじゃんよ。
消化試合になったのは、一場所全勤するのがやっとの
情けない大関陣のせいじゃんよ。

まあ、これは三賞とかでも言えてるけど、15日あるのに
後半の内容は無視ですかい。だったら10日くらいでやめたらええんじゃ。
そしたら今場所の大関は皆好成績じゃ!白鵬以上にね!

雅山の大関見送りも残念。白鵬ほどの怒りはないが、こちらも「今場所も15日間、最後までよく頑張れたよね」と手を繋いでランラン踊ってるようなケガばかりの不安定な人たちよりはよほどいい。

だって今の大関で連続二けたできる人って誰?
相対的な要素を昇進基準に盛り込んでいる以上、こういうことをきちんと斟酌する必要があると思いますよ。

ちゃんと3場所で34勝してるワケだし。もうさ、めんどくさいから

横綱、大関は雰囲気でなんとなく決めます、っていう内規でええんちゃう?間違ってないだろ。
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<稽古不足につき十両落ち | 野さいスープ | 今場所休場宣言>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「おっぱいに始まり、タマタマに終わる」お下品な(笑)場所に相応しく(?)、露鵬事件に把瑠都と黒海と玉乃島・北勝力も便乗、調子の良かったダメ大関はやっぱりダメだった上に審判部の割りと判断に疑問符と、良い力士の頑張り、現場の努力がことごとく水泡に帰すの感。終 …
2006-07-25 Tue 12:48 滑稽本
| 野さいスープ |
