スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仕上がりに不安を残す(笑)
2006-09-09 Sat 23:58
お久しぶりです。そうです、またその季節がやってきましたよ。

明日から大相撲秋場所ですね。今場所は先場所よりたくさん更新するつもりですが…

場所前の稽古内容には某力士と同じく不安が残りますね。

最近の不調原因は、実家が月刊大相撲の定期購読をやめてしまったことが大きいです。かつては展望号が届くと、
「あ、そうか。もうそろそろだ」という感じで、例えるならこの時点で支度部屋に入る状態だったのですが、最近は場所入りが遅く(取組は早いのに)それで集中しきれていない気がします。

ま、それはさておきまして、今場所は8年ぶりに国技館に観戦に行く予定です。今後は東京場所はできるだけ毎場所見に行こうかな?なんてたくらんでいます。自分なりに新しい相撲道を見つけ精進致します(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<大相撲秋場所初日、二日目~ダメだ、身体が動かない…~ | 野さいスープ | 稽古不足につき十両落ち>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-10 Sun 04:34 | | #[ 内容変更]
「取組は早いのに」
「取組は早いのに」がおもしろい。まだ、十両落ちのままなんですね。わたしなぞ、十両にやっとこ昇進できたと喜んでいたのに。

そういう大相撲ブログ度判定テストみたいの作ったらおもしろいかもと思ってみたり。

実際の相撲を見て、活字でそれを確認する、あるいは逆に、読んだ記憶を思い出しながら相撲を見る。そういうことのできる人は、相撲を見る目を養えると思います。

取組を「ブログに書く」ようになって、わたしも相撲がおもしろくなりました。わたしに場合は「活字で読む」という体験が圧倒的に少ないので、素人の目しかないわけなんですけどね。

ま、今場所もよろしく。
2006-09-10 Sun 08:59 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-11 Mon 19:08 | | #[ 内容変更]
>出人さん
レス遅くなってスミマセン。

こういうこと書くと、え?じゃあ自分はどう思われてるんだ?と読んでる人が不安になるかもしれませんが、

僕はけっこうブログを読みながら、相撲ファンとしての実力を図らせてもらっていますよ。

力士は組んだ瞬間に相手の実力がわかるといいますが、ブログも記事をいくつか読めばだいたい力はわかります。

ただ、相撲というのは何が起こるかわからない競技ですから、すべてのブロガーに対してナメてかかったことは一度もございません。

やはり各ブロガー強みを持っています。
この人は基礎がしっかりしていて、玄人受けするなぁ、とか。
安馬みたくよく稽古するよなぁ、とか。
基礎には不安があるが、文章力や表現力で読ますなぁ(力士で例えれば把瑠都のようだなぁ)
とにかく華があるなぁ、とかいろいろ。

こちらの土俵を盛り上げるためにも、なんとか幕内に上がりたいものです、ハイ。
2006-09-22 Fri 02:18 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
相撲を見る目
そうですね~
わたしは自信がありますよ(笑) 基礎できてません。

だから、mimuraさんにきて、そうじゃない、こうだってコメントしてほしいのに、ぜんぜん来てくれない(笑)。
2006-09-22 Fri 10:41 | URL | 出人 #X.Av9vec[ 内容変更]
そうですね~。それがお互いにとっていい稽古になると思いますが、
自称旭鷲山ですからw貯金だけでやろうとして本家はそれで幕内を保つポテンシャルがありますが、私は落ちましたw

出稽古行かせていただきますw
2006-09-22 Fri 21:34 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大相撲:朝青龍、仕上がり上々とは言えないが… 栃東、白鵬、朝青龍。6日の出羽海部屋にはそうそうたる顔ぶれが並んだ。互いの申し合いこそなかったが、朝青龍は玉乃島や栃乃洋ら、自分より体の大きい幕内上位を相手に17戦全勝。けいこ後は白鵬とふざけ合って、笑顔も見 …
2006-09-10 Sun 14:42 滑稽本
| 野さいスープ |
