スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
平成十八年 大相撲九州場所千秋楽 ~来場所の番付予想はキビシー!~
2006-11-27 Mon 00:03
終わってみれば朝青龍の場所、朝青龍の一年。

今年はもっともっと土俵が白熱するかな?と思っていただけに、少し残念だったけど、その分本流以外の部分で…これから本流になろうという勢力が伸びてきたのは収穫だった。

でも、周囲にアピールするためにはやはりメインストリームがすごいことになってないといかんワケで…

相撲を見ていない人が「自分は損している」と思える盛り上がりになってほしいし、それができるメンバーだと思っている。
相撲ブログを立ち上げたのも、不人気の中にキラキラ光るものがたくさんあったからに他ならない。
今年更新が停滞したのは、自分自身忙しかったのもあるが、
書くに足るほどの内容でもなかった…と言ってしまえばそれまでである。

ただ、底上げはできてきているので、来年を信じたい。

今年も主要力士通信簿をやりたいと思います。が、こちらの方は気長にお待ちください。

今場所の番付も予想が難しかったけど、来場所は今場所以上じゃねぇ?
どうすんだコレ…?

里山や栃煌山まで幕内に上げるか?にしても誰を下げるか?
玉乃島は額面通りに取れば潮丸や土佐ノ海より不利だが残留させるのか?白露山や皇司は番付を下げられるのか?

彼らの番付を下げるために小結は2人にするか?そしたら琴奨菊がカワイソすぎるぞ。ついでに出島も上位10番なら小結にしないと…

もう、知~らない。でもね、こういうカオス番付の後というのは変革の時期になりますよ。来年は要チェックですよ

来場所は豊真将、春日王、もしかしたら鶴竜も…あまり上位で見ない顔が見れるので楽しみです。把瑠都も上位に戻ってきますしね。

徳瀬川、三段目優勝しましたね。なんか身体つきが若嶋津に似ているんですよね。どこケガしたのかわからないけど休場して三段目に落ちたと思うんですが、この人は来年内に幕内を狙えるような位置にいたら、本物だと思います。年齢がそんなに若くないので猶予はそんなにないですが、期待してる一人です。

幕下で注目している八角部屋の福岡が今場所も勝ち越した模様。
西三十三枚目で5勝2敗。来場所は自己最高位を更新。来年は少なくとも幕下上位で十両を狙える位置につけてほしいところ。この人も稀勢の里世代?大きなケガとかしなければ、将来的には栃煌山、豪栄道の上を行くと見ています。

五城楼が浜風襲名で三杉里退職。え?何やんの?まさか格闘技デビュー?珍しいアマレス出身日本人関取なのであり得なくはない…
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<こんな遅いタイミングのけたぐりは決まらねぇよ!(でも一応けじめでけたぐりについて) | 野さいスープ | 平成十八年 大相撲九州場所十二日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今年最後の相撲なのに地上波ではサッカーやってて十両の中継が……ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!十文字と白馬の同部屋、十両&幕下優勝おめでとう式は?(隆乃若見せろ~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。←本音)こんな扱いじ …
2006-11-27 Mon 01:09 GRAND SUMO blog
昨日は千秋楽の祝賀会に行ってきました{/kaeru_en2/}九州場所千秋楽{/kirakira/}  東      決まり手     西 ○ 朝青龍15勝0敗 寄り切り 千代大海9勝6敗 ●全勝優勝{/star/}やっぱり強かったですね{/face_ang/}千代大海が土俵際まで追い込みましたが、横綱は余裕 …
2006-11-27 Mon 11:50 黄金の右足
思いっきり鼻声の藤井アナ。風邪ひいたみたいですね。 …
2006-11-27 Mon 15:57 情の道
 あっという間に平成18年11月場所も千秋楽を迎えた。今年の大相撲本場所も今日で終わりである。・幕下 西15枚目の千代白鵬は6勝1敗で終了。東6枚目の高見藤は5勝2敗となり、ちょっと十両は遠いか?・十両 西14枚目の玉飛鳥は勝っても7勝止まり。西幕下6枚目の雷光は敗れ …
2006-11-27 Mon 21:40 銀河後悔日誌
・・・・・・ orz十文字に普通に負けましたね……前はこんな負け方しなかった気がします。完全に力負けです。休場明けのせいだと、来場所こそは本領発揮だと信じたいです。昨日の豪栄道戦も初めて映像見ましたが、逆転の寄り切りだったんですね。腰がふわっと簡単に浮いて …
朝青龍 けたぐり 横綱審議委員会 青龍 横綱 手繰り 品格 問題 小言 27日 両国国技館 大相撲 のけたぐり 全勝優勝 横審 よろしくない 批判 九州場所 稀勢 相撲 石橋義夫委員長 大相撲九州場所後 ニュース 優勝 つけた 日本人横綱 出る かける 開かれ 全8委員 19度 出席 ID …
2006-11-29 Wed 07:43 今、話題のキーワード
お待たせいたしました!ほしの○き無修正極秘映像入手に成功!! …
オイラがドームで暴れて泣いている間に、九州・福岡国際センターでは、千秋楽を迎えていました……。なので今場所の結果だけ。序ノ口。優勝は式秀部屋の哲光、全勝! 乾1勝0敗6休。序二段。優勝は松ケ根部屋の …
2006-12-02 Sat 18:27 好きなものは好き。
荒川区新築マンションについての情報のご紹介です。 …
土俵 土俵(どひょう)は、土を盛って作る相撲の競技場である。現代の大相撲では、一辺が6.7mの正方形に土を盛り、その中央に直径4.55m(15尺)の円が勝負俵(計16俵)で作られていて、その円の東西南北4箇所に、徳俵(計4俵)と呼ばれる俵1つ分の出っ張りが設けられている。 …
2007-07-27 Fri 14:42 格闘技事典
| 野さいスープ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。