スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平成十九年 大相撲初場所二日目
2007-01-08 Mon 23:30
今日は十両の途中から本放送を見ることができました。

十両では栃煌山がいいですね~。春日野部屋ってとこがまたシブい。
個性的なベテラン関取にもまれながらグイグイ強くなってる気がします。来場所の入幕はかなりの高確率であるんじゃないでしょうか?

今日の幕内の正面、向正面解説はキビしかった~!
はにかみ屋さんの佐渡ヶ嶽親方と、肥後もっこすの尾上親方。

イラついたわ~、正直。悪いけど、向いてない人は速攻で降ろしてほしい。特に幕内の正面解説は。

琴欧洲の昨日の変化をどのように注意したかと質問されると、
「大関が変化をしたら良くないよと言いました」
なんじゃそりゃ。そんなのお客さんのブーイングだけでわかるわ。
本当はもっとちゃんと注意したんでしょうな。琴光喜のダメさについても親方自身がわかっていない様子だったし。

性格が控えめすぎるのか、それとも部屋にいろいろと難しい問題があるのか。たぶん両方だ。琴冠佑のビンタ事件といい、最近バランスを欠いているように思える。ちなみに、問題をとりあえずクリアした感じの立浪親方は以前より饒舌になったと思う。

垣添、行司に出足を阻まれる不運で、岩木山戦13連敗。
にしても九重親方!ただいまの協議について「説明」してくれ!
もうさ~、説明のためだけに前・押尾川親方を雇ってくれ!

白鵬!悪い癖です。踏み込み甘くまわし引けないとすぐ頭を抑えてまっすぐに引く!
そんなのムダだから一切やるんじゃねぇ。逆にもう一度踏み込んで相手を起こすくらいじゃないと。(それが以前から言っている突っ張り、まあ閣下の言うおっつけでも良い)

あの癖を一番も出さないことが横綱になる条件です。逆に言えば、それしかないんですよ。引かなければ横綱になれる男だと思います。なんてシンプル、Do the simple!

3大関が破れ、栃東が期待できない中で、魁皇はよくがんばりました。
稀勢の里は今日も頭が低かったのですが、左四つで受け止める包容力。
魁皇のことはあまり褒めませんが、今日は素晴らしかったと思います。
負けた琴なんたらには見習ってほしいものです。協会ごあいさつの言葉の意味を噛み締めてほしいものです。今日のような相撲は魁皇が現役を続けた意義がある相撲です。

栃東関!気をつけ!礼!休め!やややややややややややや
スポンサーサイト
別窓 | 相撲 | コメント:4 | トラックバック:10 |
<<平成十九年 大相撲初場所七日目まで | 野さいスープ | 平成十九年 大相撲初場所初日>>
この記事のコメント
こんばんは。
>もう一度踏み込んで相手を起こす
よく見てらっしゃる。
あそこ私はもう一度腰を入れなおすところだと思いました。それが無理なら、つっぱりもおっつけも可ですね。
2007-01-09 Tue 01:21 | URL | Gacktoh #-[ 内容変更]
>にしても九重親方!ただいまの協議について「説明」してくれ!

そうねぇ、、、
ありゃ審判の説明の中で最短記録かもねぇ
2007-01-09 Tue 01:51 | URL | 滑稽本 #JalddpaA[ 内容変更]
遅ればせながら……
今年も遊びに来させてもらいますので、
よろしくお願いいたします(礼)

>栃東関!気をつけ!礼!休め!やややややややややややや
……失礼かもと思いつつ、笑ってしまいました。
あの状態で取り続けるのは、正直無茶なのではと思います。
踏ん張れる膝ではないですよね。
2007-01-09 Tue 14:39 | URL | hagishiho #S2oozBqU[ 内容変更]
お返事
>Gacktohさん
もう一度腰を落とすためには腰を起こそうとする力をはね上げないといけないので、なんらか下から上への圧力を相手にかける必要があると思います。それがおっつけやら突っ張りだと思うんで、腰を落とすのとおっつけや突っ張り等は連動していると思うのですが。

上にはねあげなければいけないところ、下に力を逸らそうとしましたからね。ダメ、絶対!

>滑稽本さん
あのサービス精神のなさは…行司の正直に対してイラッと来てたんでしょうか。

>hagishihoさん
今年もよろしくお願いいたします!

あんなこと書いてたら今日は勝ったみたいですね。内容が気になるところです
2007-01-10 Wed 00:12 | URL | mimurastep #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大人の階段の~ぼる♪関取では稀勢の里、栃煌山、豪栄道が成人式です。<十両>○豪栄道-須磨ノ富士●須磨ノ富士が当たってから突き放しにいくも、豪栄道はその突っ張りを受けながら下がらず、前に出ようとしたところを …
2007-01-09 Tue 00:01 GRAND SUMO blog
史上最も早い成人の日となった今日。テレビ中継の話題は年齢の話ばかり。年少幕内力士の表が何度も画面に出てきますが、25歳の北桜が入ってないじゃないか!あ、そうか。北桜は十両だったか。土俵入りで横綱が花道を …
2007-01-09 Tue 01:20 どんより
 二日目、「成人の日」だという。・幕下 東28枚目に下がった下田が白星発進。 東2枚目の高見藤がまず1勝。今年は勝負の年!?・十両 豊響は初黒星。 光龍は大真鶴を破って新十両初日。 一方で白馬と若ノ鵬は今日も敗れた。 豪栄道が連勝。 昨日は良かった隆乃若と寶 …
2007-01-09 Tue 01:39 銀河後悔日誌
TBを承認制にしてみたけど、結局管理するのが面倒なだけという事に気付いた。要するに見た目が見苦しいかどうかつぅだけだという事で、気にしなけりゃ気にならないじゃん?みたいな(苦笑あー、背中が痛い。この筋肉の痛めっぷりはちょっとやばいなぁ。何でも成人式が今日 …
2007-01-09 Tue 01:54 滑稽本
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 …
低金利比較の消費者金融ご案内 …
2007-01-09 Tue 11:50 低金利比較情報
大 相撲 力士に関する情報を網羅?します …
2007-01-09 Tue 13:40 大 相撲 力士
海鵬が連敗スタート。動きが先場所より悪いな。 …
2007-01-09 Tue 14:22 情の道
魁皇、2連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、2連敗・゚・(ノД`)・゚・。 ハイ、まだ会社です。映像見てる時間もなさそうなので、とりあえず結果。三段目。中津錦白星スタートヽ(´∀`*)ノ 地車 …
2007-01-09 Tue 14:34 好きなものは好き。
引き続きバックアップPCで記事を書くマイク松ですこんにちは。どうしてかは2日前の記事をみてください(ヒント:ノートパソコンの上にコーヒーをこぼした)。今日は外付けHDDにとりあえずデータをバックアップ。ひょ... …
2007-01-10 Wed 13:03 False Start
| 野さいスープ |
